つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

ボクのきょうだい

コロンに家族が見つかったそうです。
みなさま、どうもありがとうございました!

2009・02・06







リュウです。こんにちは。

ボクのきょうだいで、このあいだまで土手にいたコロンが、ボクも卒業した『幸せの703号室』で、里親さんをぼしゅうしています。

コロン、ボクによくにてるって。つよさんも、まゆさんも言ってます。
でも、ボクよりやさしいみたい。

ボクみたいに、コロンもはやく家族といっしょにくらせるひが、くるといいのにな。

コロン



まゆです。こんにちは。

リュウの兄弟で、やはり最近まで土手暮らしをしていたコロンが、家族の募集を始めました。
ここをご覧くださっている方々は、703号室からの方が多いと思うのですが、僅かながら私の友人、知人も訪れてくださっているようですので、コロンの家族が見つかるまで、この記事をトップに置かせていただきますね!

「コロンを家族に迎えたい」という方は、上記、もしくは左上のバナーをクリックしてください。
コロンを保護されている『幸せの703号室』にジャンプします。
もしくは、『いつでも里親募集中』から、メールを送ることができます。

『いつでも里親募集中』の説明の中に、703号室のハハさまが書いたこのような文章がありました。

我が家には多数の先住犬がおりますが、先住犬がエレベーターに乗り遅れそうになると、コロンは先にエレベーターに乗り込んだにも関わらず、一旦外へ出て先住犬を先に譲り、自分は後から入って来ます。

又ある時、先住犬のカットをしていたら、先住犬がとても嫌がったのを見て、コロンが私の持つハサミの前に現れ、そこから一歩も動こうとせず、先住犬を逃がしてやる事もありました。


先日、コロンに会いに行ったときにも、コロンの優しさを目の当たりにすることがありました。
ドッグランでコロンの、そしてリュウとも兄弟のナナちゃんが、他の犬にしつこく追い掛け回されていたときのこと。
コロンはその犬に向かっていって、撃退していたんですよ。
パッと見はリュウが兄貴分でコロンが弟分のように見えますが、実のところはコロンが懐の深い親分肌の兄貴分なのではないか・・・と、私は密かに思っています。

本当に素敵なコロンです。
家族になられた方は、きっと言葉にし尽くせない、たくさんの暖かさや優しさやしあわせを感じることと思います。

どうか、コロンに早く、コロンをう~んと大切にしてくださる家族が見つかりますように!!!



2009・01・28



スポンサーサイト
  1. 2009/02/06(金) 23:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2009年2月7日土曜日 朝 | ホーム | 2009年2月6日金曜日 朝~夜>>

コメント

まゆさん、リンクありがとうございました!!
大々的に宣伝して下さって嬉しいです!
私の知っている方でも「リュウのファン」が多いので、それにあやかって卒業してくれないかな~、とか密かに思っています(笑)。

リュウは優しい犬ですが、一人っ子(笑)だったせいか、コロンとは違う優しさが目立ちますよね。コロンは犬だらけの所で育ったから、先住犬に対して物凄く気を遣う一面があるんです(リルの方が威張ってます・本当)
リルと遊ぶ時も、コロンは体を小さく見せるように低くし、すぐお腹を出すんです。
これ、いい犬の証なんですよね。
いい犬はわざと自分を小さく見せて相手に合わせ、同じペースで遊ぶことができるんですよね。
毎日毎日、こんなにいい子だったんだ、こういう事も分かっているんだ、と新たな発見で胸がいっぱいになります。

リュウのように早く幸せになって欲しいな~。
リュウの方が、我があると言うか、意外と堂々とした一面もあるんですが、リュウだって本当は甘えん坊だし、もうどっちがお兄ちゃんでどっちが弟か分かりませんね^^;
まゆさんへの甘え方を見ていると、リュウの方が弟体質のような気もして来ました(笑)

ちなみに、エレベーターを譲った相手はべべで、カットの時かばった相手はリルです(笑)

それにしても、似てます…
(外見だけではなく、省エネ犬のところも、お公家犬のところも。じと目も。はにかみも、もう何もかも。)
  1. 2009/01/29(木) 16:24:18 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

ハハさま

こんにちは!
これは兄弟として当然のことですよ!
コロン、本当に知れば知るほど魅力のある犬ですね!

リュウはものすご~くマイペースなので、堂々としたお兄ちゃん風に見えるのかもしれませんね。でも、ハハさまの言うとおり、本当に甘えん坊なんですよね。

それにしても、本当に似ていますよね。
つよさんも「似てる、似てる」とわめいています。
コロンも省エネ犬だったとは。笑えます。

  1. 2009/01/29(木) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コロンのリンク、本当にありがとうございました。
まゆさん&リュウのお陰で幸せになります、コロン^^

リュウのようにずっとずっと幸せでいてくれるよう祈るばかりです。
まだうちにいますが・・・
  1. 2009/02/06(金) 17:47:29 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

ハハさま

コロン、本当によかったです!
コロンの里親さまは、きっとコロンと出会えてよかったと思ってくださると思いますよ!
私もリュウと出会えて、本当によかったですもの。ハハさまに感謝です。
コロンもとってもいい子でちょっと一緒にいただけでも、かわいくて魅力的な子でしたから。
いっぱい、いっぱい幸せになってね!と、私も祈っています。
  1. 2009/02/14(土) 14:48:35 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/553-6a0320d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)