つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年1月24日土曜日 午前~夜

覚えてしまった悪いコト・・・

朝ごはんを食べ終えたリュウ・・・

090124-23

ああ、なんてつまらなそうな顔!
まぶたがトロリ~ンってなっちゃってます。

リュウ、そんな顔してないで・・・

090124-24

犬遊びでもしませんか?

090124-25

というわけで、しばし犬遊びタイム。
フローリングはリュウには滑って危険な床材なので、ものすご~くゆっくり、リュウがそぉっと歩いても大丈夫なスピードで、犬のぬいぐるみをパプパプさせながら、テーブルの周りを回りました。

090124-26

リュウは私にくっついて歩いてきて、時折犬のぬいぐるみを取ろうと、跳びついてきたりしていました。
写真はちょうどその場面を撮ったところです。
真後ろにいるリュウを撮るのに、思い切り身体を捻らねばならず、これはウエストシェイプにもってこいかも!とおばさんな発想をした私です・・・汗

090124-27

さてさて、今日は1週間以上も溜めてしまったブログを一気にアップしました。
全くもってマイペースで、読んでくださる方々のことなんて、ちっとも考えていないような気まぐれ更新で、たぶんたくさんあるブログの中でも、一番読みにくいブログではないかと、そんな自信を持ってしまうくらいで・・・
ただですら長々と書き連ねていて、読むのが面倒臭いのに、全く更新がないと思っていたら、一気に1週間分のアップなんて・・・私だったら、ちょっとうんざりするかな・・・と思っているんです。
本当にすみません汗

リュウは私のデスクの後ろのクッションで大人しくしていました。
お昼にはおやつタイム。

リュウ、ごはんは何でもちゃんと食べてくれるのですが、おやつに関しては好みがうるさくて、あげても食べないものも結構あるんです。
全然食べないか、というとお腹が空いているときなのか、気分が乗ったときなのか、定かではないのですが、たま~に食べてくれることもあったりして。
ビスケット、トリーツなんかはあまり好きではないみたいで、特に身体によさそうなものに限って、たいてい食べません。そんなわけで、うちにほとんど食べずに残っているおやつがいくつかあります(泣)。

あ、あと、前に買った「穴子の皮」・・・あれも、リュウ的にはいけてなかったみたいです涙

今日のおやつは703号室のハハさまからいただいたトリーツなのですが、トリーツはトリーツでも、チーズ味のせいか、これは大好きでパクパク食べていました。

でも、これが最後の1個だよ。

090124-28

午後はクッションの上でお昼寝を決め込んだリュウ。
結構真剣に眠っていましたよ。

090124-29

でも、「お散歩」の声を聞くと、とたんにおめめパッチリ。

090124-30

今日はどっちに行こうか、ちょっと考えていたリュウ・・・

090124-31

やっぱり遊歩道コースにしたようです。

090124-32

草むらへ急ぎます。

090124-33

草むらには誰もいなくて、思う存分クンクンできました。

090124-34

それから今度は小さい公園へ。
公園の入口で、チャッピーに会いました。

090124-35

池のデッキに下りて・・・

090124-36

しばし、ボーッ。

090124-37

上の道に上がると、丘の草むらの方へは行かず、山のふもとで石垣をクンクンしてばかりいました。

090124-38

小さい公園の、入口付近だけウロチョロしたリュウ、さっさと公園をあとに。

じゃあ、凛ちゃん公園の方へ行ってみようか?
最近行ってないものね。

090124-39

凛ちゃん公園の前に、リュウのお助け公園に入ったのですが、ここでもうんぴーはなし。
う~ん、今日はうんぴー、なし?

090124-40

凛ちゃん公園に到着すると、少し離れたところにお散歩中のわんこがいました。
そちらを気にしているリュウ。

090124-41

結局ここでもうんぴーはしませんでした。

いつもは来た道を引き返すことが多いのですが、今日は公園の脇の道をどんどん歩いてみました。

090124-42

バッティングセンターのある角で曲がると、そのまままっすぐ、我が家の近くまで帰れます。
手前の大通りで信号待ち。

090124-43

家に帰ってくると、心底つまらなそうなこんな顔で、クッションの上にいたリュウ。

090124-44

つよさんが帰ってくると、さっさとリビングへ移動していました。

090124-45

食後、今日はつよさんにピョンピョン攻撃もせずに、大人しくしていたリュウ。
私と一緒に納戸な仕事部屋にやってきました。

私はまだまだ起きているけど、リュウは眠かったらつよさんと一緒にお布団に行っていいんだよ。

090124-46

リュウ、しばらくすると和室へ入っていきました。
最近のつよさん、とっても早寝なんです・・・
まだ10時前だというのに、もうお布団に入っていました。

そして、リュウは?と見ると・・・

090124-47

布団の中に潜り込んでいたので、最初はどこにいるかわかりませんでしたが、中を覗き込んでようやくリュウと目が合いました。

それにしても、なぜ寝床にポテトチップスの袋が?
つよさん、寝床に持ち込んで食べたりしたの?

そうではなく、リュウがゴミ箱から引っ張り出したらしいです~汗
あ~あ、すっかりゴミ箱漁りを覚えちゃったわね!

これから、こういうものはキッチンのゴミ箱に捨ててね、とつよさんに念を押したできごとでした。




  1. 2009/01/24(土) 23:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年1月25日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年1月24日土曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/554-8fe651c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
