つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年1月26日月曜日 朝~夜

長~いお散歩、短いお散歩

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう!お散歩の時間だね。

090126-1

今日はどこへ行こうか?

090126-2

今日はいつもの遊歩道へ向かいましたが、途中で畑のあいだの道を曲がりました。
畑にはうっすらと霜が下りていました。

090126-3

遊歩道脇の草むらに入るなり、反対側の入口の方をじーっと立ち止まって見ていたリュウ。
ん?誰か見つけた?

090126-4

向こう側からビーグルがやってくると思ったら、ゴクウくんでした。

090126-5

ゴクウくんもですが、リュウがさっき見ていたのは、どうやら凛ちゃんだったもよう。
そのまま、凛ちゃんと連れ立ってお散歩の続き。

090126-6

凛ちゃんのコースは普段あまり歩かない道に行ったりするから、リュウはきっと楽しいのね。

090126-7

普段行かない住宅街を歩いて、時々行く凛ちゃん公園に到着しました。
凛ちゃんと一緒に囲いの中に入って、リュウは枯葉を蹴散らしていました。

090126-8

凛ちゃん、今日は更にまた普段とは逆方向に歩き出したようです。

090126-9

途中の空地に、なぜかテニスボールが1個。
リュウ、いいもの見つけちゃった!

090126-10

ちょっと転がして遊んでいましたが、くわえて持って帰ろうとはしませんでした。

090126-11

ボールはもうバスケットに入りきらないくらい、たっくさんあるものねえ・・・

凛ちゃんと仲良く連れだって歩いていきました。

090126-12

途中でこんなものを見つけましたよ!
金属でできた犬です。これはテリアかな?あるお宅の玄関先の低い塀のところに1体置いてあって、扉の脇の方にもう2体、別の種類の犬のものがありました。
最初、凛ちゃんがクンクンしていたあいだ、リュウは怖々、少し離れたところにいました。

090126-13

そこからまっすぐ、家の方向目指して歩きました。
今日は凛ちゃんのお陰で、最近にしてはいっぱい歩いたね。

090126-14

さて、今日は私が仕事にかかりきりになっていたので、リュウは納戸な仕事部屋でずっと寝ていました。

090126-15

午後になって、リュウのおじやのストックがなくなったので作っていると、リュウもリビングのソファへ移動してきました。

090126-16

ドッグおじやができると、夕方のお散歩。
またまた遊歩道です。

090126-17

でも、今度はブルーベリー畑の脇を歩きました。

090126-18

草むらに到着すると、リュウは草むらをクンクンしてばかりいました。

090126-19

そして、しばらくクンクンしていたと思ったら、急に座りこんでしまいました。

090126-20

リュウ、鼻に草がついてるよ!

このあとうんぴーが出てお腹すっきり!
朝、出なかったものね。出てよかったね!

うんぴーのあともまた、しばらくボーっと座っていました。

私が「行こうよ」と言うと、急に立ち上がってあたりをまたクンクンしていたのですが、「ボク、もう帰る」と遊歩道を家に向かって歩き出してしまいました。

090126-21

え~っ、もういいのぉ?
すごーく短いお散歩なんだけど・・・
でも、朝いっぱい歩いたから、いいのかな・・・?

リビングでつよさんの帰りを待っていたリュウ、つよさんが帰ってきたとわかると、犬のぬいぐるみをくわえて、尻尾をブルンブルンに振り回していました。

090126-22

つよさんにくっついて歩いていたら、背中に犬を乗せられてしまったリュウ。
以前は嫌がってすぐに振り落としていたのですが、今日は全然平気そうだね。
まあ、リュウのペットだものね、この犬。

090126-23

ごはんのあと、大人しく待っていたリュウ。

090126-24

ごはんを食べ終えたつよさんが遊んでくれました。

090126-25

つよさんと遊んだあとは、私と犬遊び。

090126-26

夜はつよさんにくっついてお布団に入ったリュウ。

090126-27

昼間は退屈だったけれど、夜、遊んでもらえてよかったね!
リュウがつよさんの帰りを待ち侘びて、帰ってくるなり犬をくわえてお出迎えする気持ち、すご~くわかるな~。
できれば私も昼間遊んであげられるといいのだけれどね・・・。
この仕事が終わったら、いっぱい遊ぼうね!





  1. 2009/01/26(月) 23:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年1月27日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年1月25日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/556-e9765653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
