つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年1月31日土曜日 夕方~夜

リュウ、インテリ犬に挑戦!

さてさて先ほど別れたばかりのTさんですが、じきに我が家にやってきました。
そして、リュウの餌食になっていました。

090131-44

Tさん、リュウをしきりと撫でて「もー、この子は本当に気持ちいい触り心地!リュウくんは癒し系だわね~っ!!!」と連発していました。

090131-45

確かにリュウは触り心地がとってもいいのです。私も毎日癒しをもらっています。
リュウ、ありがとー!!!

夕食後、つよさんがテレビを見ていると、リュウはまたテレビの前に立ちはだかって、ピョンピョン攻撃を開始しました。

090131-46

そこでつよさん、リュウと遊んでくれました。

090131-47

犬遊びもしたようです。

090131-48

ふたりでドタバタと遊んでいましたが・・・階下に響いてなきゃいいけど。
階下はアンディのおうちなので、アンディのパパさんもママさんも、きっと大目に見てくださっているんだわ・・・。

遊んでいる最中に、リュウは犬のぬいぐるみをくわえて、和室にこもってしまいました。
試しに「バイバーイ」と言ってみましたが、こちらをチラリと見ただけ。
電気も消して襖も閉めてみたのですが・・・
細い隙間からそぉ~っとつよさんとふたりで覗いてみると・・・
つよさん「全然動じてねーな」
リュウ、腹這いになって、普段と同じように犬のぬいぐるみをかじっていました。

でも、少しすると私たちの視線に気づいて、立ち上がってこちらにやってきました。

090131-49

このままどうするかと思って見ていると・・・
まずは隙間から鼻先だけ出したリュウ。

090131-50

そのまま、顔を出してきたのですが、出られたのは顔だけで、これ以上は出てこようとしません。
開けてくれるまで待っている気のようです。
両脚がきっちり揃っていて、笑ってしまいました。

090131-51

ようやく襖をあけてもらってリビングに出てきたリュウは、今度は犬を枕にして、クッションに寝そべっていました。

090131-52

私はそのまま、また納戸な仕事部屋へ戻っていったのですが、少しするとつよさんが呼ぶので行ってみました。
あらま、なんと!

090131-53

つよさんが「インテリだ!」とわめいていて、確かにちょっと賢そうに見える・・・と思って写真を撮ってみると、写真はなんかマヌケな感じ・・・
全然インテリに撮れませんでした。

リュウはそのままつよさんの顔舐め攻撃をしていました。

090131-54

ますますマヌケというか、おばあちゃんみたいに見えます・・・

そんなことをされても、つよさんが大好きなリュウ。

090131-55

つよさんと一緒にお布団へ入っていきました。
が、
なんすかね、つよさんのこの寝像。
顔だけ畳の方に飛び出しちゃっていますよ。
でも、これ、結構いつもやっている格好なんです。

090131-56

「背骨が曲がるよ~」と仰向けにさせてみると・・・

090131-57

あらら、まあ。
ほっぺに畳の跡がくっきり。

「ボクだって、こんなことしないです・・・」
090131-58

リュウに、すっかり軽蔑のまなざしを向けられてしまった、今日のつよさんなのでした。





  1. 2009/01/31(土) 23:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年2月1日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年1月31日土曜日 夕方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/564-bd5624f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
