つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年2月1日日曜日 朝~夜

つよさんの抜け駆け

まゆです。こんにちは。
今日からもう2月ですね。本当に早いです。
もう1年の12分の1が終わってしまったなんて。まだ何もしていないうちに、です・・・

でも、リュウにはそんなこと、全然関係ありませんね。
それに、リュウにしたらもっと早く月日が過ぎ去っているのだわ。

今日はまたしてもつよさんがお休みだというので、リュウのことをお願いしていたので、朝のお散歩もつよさんが行ってくれました。
今朝もリュウはお腹がキュルキュルと鳴っていたらしく、早朝からつよさんを舐め起こしていました。

090201-1

ハーネスを装着して、いざお散歩へ!

090201-2

今日もまずはいつもの遊歩道へ行ったようですよ。
寒椿の花びらがじゅうたんのようですね。

090201-3

いつもの草むらで、リュウはしきりと草を探して食べようとしていたようです。

090201-4

つよさん、これはまずいと思い、早々に草むらを出たそうです。
すると、リュウは遊歩道をいつもとは反対方向へ向かって歩き出したようです。

090201-5

どんどん歩いていって公園まで来ると、遊歩道を隔てて公園とは反対側の、落ち葉がいっぱいの場所でうんぴーをしたそうです。
そして、公園の中を突っ切って、大きな通り沿いの遊歩道を歩いて帰ってきたようです。

090201-6

途中のおうちのガレージの入口で、こんな鏡を発見。

090201-7

中を覗き込んでいるリュウですが、鏡の中のリュウが宇宙犬みたいに目が光っています。

090201-8

しばらく中の犬と対面していたようです。
この写真、つよさんお気に入りみたい。

090201-9

無事に帰ってきました。

090201-10

朝ごはんに、アップルパイの名残の煮りんごをトーストに乗せて食べていたつよさんに、リュウはず~っと張り付いていました。

090201-11

チーズやバターなど、乳製品の匂いに弱いリュウです。
かくいうリュウは、最初は何も食べようとしなかったのですが、食パンをほんの少しちぎって与えると、はずみがついてごはんも全部食べてくれました。

さて、起きる予定ではなかった時間に、リュウに舐め起こされたつよさん、もうひと寝入りすることにしたようです。
でも・・・あれ?いない。

090201-12

・・・と思ったら、いました。
こうしてみると、つよさんとリュウはやっていることがほとんど同じ汗
リュウもしょっちゅうお布団に潜り込んでしまって、「あれ?リュウがいない」と探されているものね。

090201-13

リュウもつよさんと一緒に寝ることにしたようです。

090201-14

今日は私、恒例の外での一日仕事の日でした。
私が出掛けたあとのふたりは・・・

つよさん、1時間ほどで起き上がったようです。
リュウもリビングに移動していました。

090201-15

つよさん、なぜかリュウのこんなアップの写真を撮っていました。

090201-16

お昼過ぎて、あれれれれ?
車でどこへ?

090201-17

どうやらつよさんは、朝の鏡の写真がよほど気に入ったらしく、車の中でも鏡に写して撮ったようですが、これはいまいちですね・・・

リュウ、「どこへいくんだろう?」っていう顔をしています。

090201-18

着いた場所は・・・
う~ん、見覚えがない。
私の知らない場所のような・・・

090201-19

つよさんに聞いたら川のある公園へ行ったそうです。
その公園は犬が大好きという噂の公園だったので、以前から「今度行こうね、今度行こうね」と言っていたところ。
つよさんに抜け駆けされました~汗

090201-20

で、リュウはどんな様子だったのかな?

090201-21

クンクンしていたリュウ、写真を撮っているつよさんに気づいたようですね。

090201-22

この公園、大きな道に分断されているのですが、反対側の川がある方へも行ったようです。

090201-23

つよさんに、「リュウ、喜んでた?」と聞いたら「喜んでたよ」という返事。
う~ん、どんな風に喜んでいたのか見たかったな~。
つよさん、口下手なので、いまひとつそのときのリュウの様子がわかりません汗

090201-24

「あっ!走ったのね」と聞いたら、「俺を中心にしてグルグルグルグル、昨日草むらで走ったみたいに10周以上走ってたよ」とつよさん。

090201-25

そんなに走るほど楽しかったのね!
つよさんに抜け駆けされたのはちょっと悔しいけど、リュウがそんなに喜んだのならね!

でも、あらら。興奮しすぎですね、リュウくん。
ハーネスがすごいことになってるよ。

090201-26

この公園に3時間ほどもいたようです。
お天気がよくて、気持ちのいい時間を過ごせたことでしょう。

090201-27

また車で帰ってきたふたり。

090201-28

夕方はそのままつよママの家へ行ったのでした。

090201-29

夕方その連絡を受けたので、帰りの途中でつよママへお土産を買い、先週同様車で迎えに来てもらい、つよママ宅へ。

090201-30

リュウ、昼間はしゃぎ過ぎたようで、いつになくくたびれモードになっていました。

090201-31

つよさんがウィスキーを飲みたいと言い出し、テレビ台に飾ってあった小瓶を出してもらったのですが・・・蓋を開けて匂いを嗅いだつよママが大笑い。「麦茶?って思うくらい、何の香りもないわ、これ」
階下に氷を取りに行っていたつよさんが戻ってきたところで、「ちょっと感動するから、これ飲んでみて」と言うとつよさん、ぐいっと飲んで、ものすご~くまずそうな顔に。「なんだ、これ~っ!!!」と叫んでいました。

リュウでも匂いはわからない?

090201-32

リュウならわかるかもね。

さて、今日はテレビで『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト』をやっていました。
映画はほとんどつよさんとふたりで観に行くのですが、この映画のシリーズだけは友人と観てしまった私。既に観ていたのですが、つよさんが観たそうにしていたのでつきあうことにしました。

ところがつよさん、ウィスキー(気の抜けたのじゃなく、普通のウィスキーが出てきました)を久々に飲んだからか、すっかり爆睡を始めてしまいました。それも見所のあたりからエンディングまで、ずっとです。アホじゃなかろうか。

結局、話がどんなだったか、さっぱりわからずに起きたつよさん。
家に帰ることに。

090201-33

玄関の前で、我が家のオトコたちのお尻。

090201-34

つよママ、立て続けにごめんなさい。
ご馳走さまでした!

090201-35

つよママの家の周りで少しだけおしっこをしたリュウ。
我が家に着いて、マンションの玄関に入ろうとしたところで、「リュウ、おしっこは大丈夫?」と聞くと「あ、そうだ」というように電柱へ行ってクンクンしてから、おしっこをしていました。

帰宅してつよさんがお布団を敷くと、すぐに一緒に潜り込んだリュウ。
また私を寝かせてくれないつもりらしい・・・

090201-36

でも、私が着替えてお布団に入ろうとすると、立ち上がって場所を譲ってくれた、優しいリュウなのでした。





  1. 2009/02/01(日) 23:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年2月2日月曜日 朝 | ホーム | 2009年1月31日土曜日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/565-c1d2f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
