つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年6月13日 夕方~夜

リュウのモノマネ第2弾!

私のデスクの脇にいたリュウですが、しばらくするとリビングのソファへ移動していました。
最近はこうして、時々居場所を変えることが増えました。

仕事の合間に様子を見に行くと、ソファに寝そべっていたリュウ。

撫でていたら、私の手を舐めてくれました。
080613-12


さて!夕方のお散歩に行こう!
今日も大きい公園へ。
朝は嫌がっていたけれど、夕方は大丈夫でした。

「大きい公園って、やっぱり気持ちいいな~♪」
080613-13


公園からの帰り、すぐ近くにあるお店でつよさんのおつまみを購入。
やきとりです。他にもお好み焼きや焼きそばなども売っていて、今川焼きも買いました。

「わ~、いいにおい!」
080613-14


リュウが大喜びしていたので、「リュウのじゃないよ」と言ったのだけれど、

「わ~い、わ~いheart03
080613-15


やっぱり大喜びのまんま・・・汗

ところで、この間、優しい顔ですね、と言われてから、リュウがどんな顔で歩いているのかな~と思い、今日は頑張って写真に撮ってみました!

近すぎて、リュウの耳から上がはみ出てしまいましたが・・・
080613-16


これはしっかりカメラ目線だわ!
080613-17


リュウも動いているし、私も歩きながらなので、ブレブレの写真ですが・・・なんとなく様子はわかりますか?

さて、家に帰ると、ほどなくしてつよさんも帰ってきました。
今日はいつもより、とっても早いお帰りです。
私がごはんを作っている間、リュウはつよさんと遊んでもらっていました。

「おらおら、遊ぼうぜ」
「なんだ、こいつ!」
080613-18


「ガウ!」
080613-19


・・・って汗
つよさん、撃退されてる?(笑)

ヒマだったのか、リュウがまたしてもモノマネを披露してくれましたよ!
さ~て、今度はどんなモノマネかな~?

「えっとね、ブルドックのモノマネ~」
080613-20


そうねぇ。口のあたりがちょっと似てるかもね。
でも、おんなじ犬のモノマネだもんねぇ。
「じゃあ、犬じゃない、違うのやるよ!」
へ~、何ができるの?

「3匹のこぶたのうーのモノマネ~」
080613-21


お~!確かに!鼻がぶたさんになってるわ!
でも、なんでうーなの?
なんで、リュウがぶーふーうーなんて知ってるの???

「まだ他にもあるよ!」
まだあるの?どんなのかな?

「『家政婦は見た』の市原悦子さんのモノマネ~!」
080613-22


そ、それはモノマネっていうより、リュウが覗き見してるとこだよね!
こういうときはね、「お後がよろしいようで・・・」って言うのよ・・・汗
(オチにもなんにもなってないけどね・・・)

さてさて、ごはん。
リュウは、座っていたソファから降りてきて、

080613-23


と思ったら、降りてきたのは前脚だけで、後ろ脚はそのままで、ごはんを食べようとしていました。

こ~んな変な格好で!
080613-24


つよさんに「お行儀が悪い!」と叱られて、渋々ソファから降りていましたよ。
渋々、ね・・・汗

さっさと自分のごはんを食べてしまったあとは、

私の方を見たり
080613-25


つよさんの方を見たり(と言っても、目だけを動かして、という横着ぶり)
080613-26


でも、つよさんも私も、全く何の反応も示しません。
お裾分けしてもらうのはすっかり諦めたリュウ、

あとはジト目で
080613-27


静かにごはんの時間を過ごしたのでした。



  1. 2008/06/13(金) 23:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2008年6月14日 朝~昼 | ホーム | 2008年6月13日 朝~午後>>

コメント

あはは、ふでぃこもよくその体勢でご飯食べますよ(笑)
辛くないのかなって思うんですが(^^;)
それから『家政婦は見た』もよくやります!
ミンミンはそういうことはあんまりしないなぁ~・・
彼はニャンコのモノマネ(?)は上手ですが(笑)
(たまに「ニャッ!」って言います・・)
  1. 2008/06/18(水) 18:25:03 |
  2. URL |
  3. ユウコ #eBE9POhY
  4. [ 編集]

はじめまして。いつも読み逃げさせてもらっています。だけどとうとう我慢出来ずに出てきてしまいました!

あ~~~~かわいい!!!!!ホントにホントにリュウくんが幸せそうで、読むたびに涙が出てしまいます。。。リュウくんの甘えん坊な顔がたまりません。疲れも悩みもど~でもよくなっちゃいました。

まゆさん、リュウくんの表情を読み取る天才ですね!
  1. 2008/06/18(水) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. momomiu #-
  4. [ 編集]

私も知りた~い!何でぶ~ふ~う~の、う~なの~??
でも、面白かった!(^o^)
家政婦は見た!も、雰囲気出てるわ~☆
リュウ君になら、覗かれたいな~なぬ?覗きたくない?(笑)
煮干を食べる時の必死なリュウ君、可愛いな♪
あと、白目が出てるリュウ君も萌え萌えです(〃▽〃)
  1. 2008/06/19(木) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. パルママ #-
  4. [ 編集]

ユウコさま

まあ!ふでぃこちゃんとリュウって、そんなところまで似ているんですね~!
ふでぃこちゃんの「家政婦は見た」状態、見てみたいです。なんとなく表情の想像がつくのですが、かわいいだろうな。
ミンミン、猫のまねって!それってすごくありません?
今度会ったときに、リクエストしてみようかしら・・・(笑)
  1. 2008/06/19(木) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

momomiuさま

こんにちは!はじめまして。
読み逃げ、全然OKですよ~!わざわざお越しくださっているだけで、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
でも、今回はコメントまでいただいて、更に力が湧いてきそうです。
リュウの甘えん坊な顔、やられちゃうのは私が親バカなせいかと思っていましたが、同じように感じてくださる方がいるなんて、飼い主冥利に尽きます。
でも、ジト目顔や、まだブログには載せていませんが、ぼってりお口顔なども、見ただけで思わず笑ってしまいます。
私のこと、毎日脱力させて~!っていう感じです。
甘えん坊のかわいい写真があったら、またアップしますね!
  1. 2008/06/19(木) 23:39:12 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

パルママさま

強いて言えば、無邪気そうな表情が、性格よさそうに見えるから・・・って感じでしょうか。リュウがしゃべらないので、私もわかりません(笑)
リュウはよく覗き見してますよ。リンちゃんやパルくんはどうですか?ふたりでいると、また違うかもしれませんね。
そうなんです!私も、リュウの白目が出ている顔、結構好きなんです。
分かち合える方がいて嬉しい~!
  1. 2008/06/19(木) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/57-25d0934b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
