つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年2月11日水曜日 朝~夜

判明!ごはんはやっぱりまずかった・・・

まゆです。こんにちは。

昨日お休みだったつよさんですが・・・
なんと!今日もお休みだそうで。
連休なんて、珍しー!
な~んて言っている場合じゃありません。これはお仕事がかなりヒマということですね。
ということは、やっぱり日本は相当景気が悪くなっているということかなと思います。
つよさんの会社はちょっとひと工夫あるせいか、今までは他の同業者がピーピー言っているようなときでも、普通に仕事が入ってきたものですが、さすがに世界的金融危機が叫ばれる昨今では、いつものようなわけにはいかないというわけですな・・・。
私もがんばって働かねば。
そんなわけで、今日は私が一日外での仕事の代わりに、つよさんが家にいてくれるというので、お散歩もつよさんの当番なのですが・・・

090211-1

まだ起きないようですねえ。

しばらく経って見てみたのですが・・・

「まゆさん~、つよさん、まだねてるです・・・」
090211-2

リュウもすっかりいじけてしまったようです。
でも、この直後に跳び起きたつよさん、すぐにお散歩の支度を始めました。

「つよさん~、ありがとさんですー」
090211-3

リュウ、当然の権利よ。「もっとはやくいきたかったですー」って言ったっていいくらいのもんよ。

「そですか?」
090211-4

どこまでも気のいいリュウなのです。
さて、いつもの遊歩道へ向かったリュウとつよさん。

090211-5

いきなりこんな写真が出てきました。

090211-6

なんですかねえ・・・汗
つよさんはリュウの部分撮りが大好きみたいですね。

さて、リュウは草むらでクンクンして・・・

090211-7

小さい公園へ行ったようです。ここは池の縁のデッキですね。

090211-8

それから、どうやら山へも行ったようです。

090211-9

反対側の出口から出て、畑のあいだの道を戻ったふたり。

090211-10

リュウが凛ちゃんの家の前を通ると言ったので、そのコースで帰ってきたようです。

090211-11

「ただいまですー」
090211-12

お帰りなさい。お散歩、楽しかったかな?

つよさんによると、マンションの入口でアンディに会ったそうです。
それでまた「ワン!」と吠えてしまったそうなのですが、「吠えながら一歩下がってんだよなー」とつよさん。
だって、リュウはアンディが苦手なんだものねえ。下がっちゃうよねえ。

さて、つよさんは帰ってくるとすぐにキッチンに引っ込んで、朝ごはんを作り始めました。
このところキッチンに入るのが習慣になりつつあるつよさん。いい傾向です♪
リュウはひと足先に私が作っておいた朝ごはんを食べ始めたのですが、つよさんが食べているのを見て、途中で引き込まれた様子。

090211-13

リュウ~、ごはんがまだ残ってるよ~!
私のそんな叫びは完全無視で、更につよさんに張り付くリュウ。

090211-14

実は今朝も早くにリュウのお腹がキュルキュル鳴るという事件があり、我が家は早朝からバタバタしていたのでしたが、そのときにはまた食パンを少し食べて収まったのでした。
つよさん、「残したのは、さっき食べた食パンの分だろ」というのですが・・・
・・・でも、それだけじゃあないような・・・Tear Perspiration

私は出掛ける時間になってしまったので、このあとすぐに出掛けたのですが、このところリュウがごはんを残すのがどうも気になっていました。
具合が悪いようならお医者さまに診てもらわなくちゃ。

さて、つよさんと残されたリュウ、どんな一日を過ごしていたのでしょう。
つよさんがチラホラと写真を撮っていたので、ちょっと覗いてみましょうか。

これは私が出掛けてちょっとしてからの写真。
090211-15

心底つまらなそうです。
お昼過ぎて、なんと!
まだ敷きっぱなしのお布団の上ですよ。
万年床ですか?つよさん!

090211-16

それからまた2時間ほどのち、今度はリビングのソファへ移動。

090211-17

空白の時間に何をやっていたのか、気になります。

さて、夕方のお散歩にはまだ少し早い時間でしたが、リュウは車でまた出掛けたようです。

090211-18

どこへ行ったの?と聞いたら、昨日は道が混んでいて行くのを断念した、ドッグランのある公園だそうです。
今日は無事に到着。

090211-19

ここはとても広い公園で、駐車場も2ヶ所あるのですが、今日はそのうちの手前にある、ドッグランに近い駐車場に車を停めたそうです。

090211-20

おー、こんなところがあるのねえ。
ここは、リュウがとっても好きそうな場所。

090211-21

それから、こんな丘もあるの?

090211-22

リュウはどうやらまた走り回ったようですよ!

090211-23

つよさん、全然カメラでリュウを追いきれていません

090211-24

つよさん目がけて走るリュウ。

090211-25

それから、リードをかじりながら、一緒に走ったり。

090211-26

お水もいっぱい飲んだようです。

090211-27

公園でこんなに大はしゃぎしたらしいリュウなのですが、私が帰宅した頃にはすっかり落ち着いていました。

090211-28

「リュウはかわいいねえ」「リュウ、よく頑張って生きて、うちの子になってくれたねえ」「リュウ、大好きだよ!」
毎日のことですが、今日も帰ってきて食事のあとでゆっくりリュウと向き合って、しばらく撫でながらリュウに想いを伝えました。

090211-29

明日締め切りの仕事を少しだけやって、私も今日は寝ることに。
我が家のオトコたちは、とっくにもう寝ていました。

090211-30

ところでそうそう、ごはんですが、今日の夕ごはんは残さず食べたリュウ。
用意してくれたのはつよさんですが、基本的には一昨日の夜に作ったものを混ぜるだけなので、中に入っているものに変わりはありません。
でも、ひとつ違いがありました。
今日は私たちの晩ごはんもつよさんが作ってくれたのですが、そのときにボイルしたお肉のおつゆを入れて混ぜ込んだそうです。
やっぱりお野菜と一緒に煮ていなかったごはんがネックだったもよう・・・
残してたのは、ごはんがまずかったからなのねーっ!

なんだかがっかりしたのですが・・・でも、そんなことでよかったと、ほっと胸を撫で下ろしもした、複雑な心境の私なのでした。





  1. 2009/02/11(水) 23:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年2月12日木曜日 朝~午後 | ホーム | 2009年2月10日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/578-23d0a7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)