つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年2月12日木曜日 朝~午後

つよさんとはこんな風

まゆです。こんにちは。

今朝は何度も目覚ましが鳴っているのに、一向に起きる気配のないつよさん。
「ねえ、もうこんな時間だよ。仕事、大丈夫なの?」と聞くと「うん。今日も休み」という返事。
え~!!!あり得ない3連休!
結婚してかれこれ4年経ちましたが、盆暮れ正月以外で3連休なんて、過去に1回あったきり。
でも、つよさんの会社っていつもこう、直前になってお休みがわかるので、旅行の計画が全く立てられないのです涙
ともかく、今日は休み、休みなのね!
ということで、仕事が忙しい私は、今朝のお散歩もつよさんにお願いしました。

「ボク、それきいたら、しょっくです」
090212-1

あら、なんで~?

「だって、つよさん、ぜんぜんおきないです」
090212-2

あら、ま。ほんとだ。いつまで寝てる気かしらね。
だいたい、私なんかよりずっと早く寝たのにまだ寝ているなんて、寝過ぎで脳みそが腐るよね!
起こしてあげようよ。

というわけで、リュウはつよさんにベロベロ攻撃をしかけ、私は「起きろー、起きろー!」と喚くという、超原始的ながら効果的な目覚ましにかかりました。
それでも起きなきゃ布団はがし攻撃が炸裂するのですが、今日はその前に起きてくれました。
でも、いい加減寝坊だぞ。

日がこんなに高くなっています。

090212-3

今日も草むらへ行ったそうですが、だ~れにも会わなかったって!当然でしょ!

090212-4

そのあと、小さい公園へも行ったようです。

090212-5

小さい公園ではたいてい池の縁に下りるリュウ。
今日はジャブジャブ池の方へも行ったのね。

090212-6

それから山へも登ったそうです。フルコースだね!

090212-7

私は今日の締め切りに間に合うか~!という感じで、シゃカリキになって仕事をしていました。
あとになってカメラを見ると、こんな写真が。
あれ?つよさんとリュウが写ってる。ってことは、私が撮った写真?
私、こんな写真、撮ったっけ?それも仕事が佳境だった時間帯に・・・

090212-8

しばらく考えて、わかりました。
つよさんがセルフタイマーで撮った写真のようです。
だって、私、こんな変な写真は撮ってないですもん。

090212-9

ほんとにアホですね~絵文字名を入力してください
でもまあ、楽しそうだから許してあげるわ。

ところでつよさん、ここで何かひらめいたようです。

090212-10

リュウはこのあと私のいた仕事部屋に来たのですが、リビングではつよさんが物入を開けて、ガタガタと何やらやらかしている気配。
そのうち、ツーというような、言葉で表現できないような音がしてきて、リュウは「なんだろう?」とすぐさまリビングへすっ飛んでいきました。
私もお茶を淹れてひと息つこうとリビングへ。

つよさんが手にリュウのお気に入りの犬のぬいぐるみと、何やら持って立っていました。

090212-11

つよさん、釣りのリールに巻かれた釣糸に犬のぬいぐるみをくくりつけていたんですねー。
どこまでもアホな感じですが、でもこんなだから子供には人気があるのかな・・・?

さて、犬のぬいぐるみを糸で操って、犬遊びが始まりました。

090212-12

引きずられる犬のぬいぐるみをずっと追い掛けていたリュウでしたが・・・
空中に引っ張り上げられたとたんに興奮し始めました。

090212-13

すごい顔になっちゃってるねー汗とか

「これ、ボクとるですよ!」
090212-14

パックンチョすれば簡単なのに、誰も持っていない犬が空中浮遊するのがちょっと怖いのか、パックンチョしないリュウ。
そのうち、頭の上に犬のぬいぐるみを乗せられてしまいました。

090212-15

愛想笑いしています・・・orz
そのうち、ようやく犬をGET!

090212-16

午後は陽だまりの中で平和に過ごしたリュウ。

090212-17

そのうち、眠ってしまったようです。
この写真、つよさんが撮ってくれたのですが・・・どうして静止状態のリュウなのに、画面の真ん中に入れなかったのか、とってもギモン!

090212-18

さてさて、まだいっぱい時間のあるうちに、またどこかの大きい公園で遊んでこようと目論んだつよさん、リュウを連れ出す支度を始めました。

090212-19

なのに、しばらく経って仕事が終わってみると、ふたりして畳の部屋でお昼寝していました。

090212-20

どうやら、出掛けようとしたところで、私が仕事の担当者に「締め切り過ぎちゃいそうなんですけど、あとちょっとでできるので、もう少しお待ちいただけますか?」って電話しているのを聞いちゃったようなのです。
もうちょっとで終わるなら、一緒に行こうと思ったようで。
おかげで私も一緒にお散歩に行くことができました。
長くなるので(って、いい加減長いですが)、お散歩のもようは次の記事で!





  1. 2009/02/12(木) 15:46:12|
  2. つよリュウコンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年2月12日木曜日 夕方~夜 | ホーム | 2009年2月11日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/579-a897b01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
