つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年2月14日土曜日 朝

糞害に憤慨ムカッ


まゆです。こんにちは。

「おさんぽ、どこにいこうかなー」
090214-1

夕べ雨が降ったようなのですが、朝にはあがっていました。
本当は夜中から朝まで横殴りの雨という予報だったので、やんでくれてほっとしました。
リュウは近所の農家の家に今日も入っていこうとして、私に止められました。

「ちぇー!」
090214-2

遊歩道まで来ると、今日は草むら方面へ。

090214-3

でも、草むらには立ち寄らず、そのまま小さい公園へ向かって歩いていきました。
珍しいこともあるもんだ。

090214-4

草むらには行かなくていいの?

「うん、いいの」
090214-5

小さい公園に行くと、久し振りにヤマトちゃんに会いました。
リュウも嬉しそうでしたが、ヤマトちゃんも嬉しそうにリュウの周りでピョンピョンしていました。

090214-6

ねえ、今日は大きい公園へ行ってみない?

小さい公園を出て、更に遊歩道を歩き始めたのですが、リュウは途中で立ち止まってしまいました。

090214-7

何だかずーっと先の方を見ています。

090214-8

大丈夫!なんにもいないよね?行こうよ!

「ボク、やだですよ」
090214-9

う~ん、何が嫌なのかわからなかったのですが、あまりに嫌がるのでこれ以上無理に進むのは諦めました。

小さい公園に戻ると、丘の草むらの脇のスロープをゆっくりクンクンしながら上り始めたリュウ。

090214-10

そのまま山の手前を抜けて、今度は草むらへ行きました。
草むらにはフクちゃんがいました。

090214-11

今日はフクちゃんにプレイバウをして、グルグル走ったり楽しそうでした。
ひとしきり遊んでフクちゃんが離れたところで、今度はコウちゃんがやってきました。
でも、フクちゃんと遊んで満足したのか、コウちゃんとは遊ばなかったリュウ。

090214-12

コウちゃんが草むらを出ていってしまうと、離れたところでリュウとコウちゃんの様子を見ていたフクちゃんが、また近くにやってきました。
フクちゃんはコウちゃんには吠えてしまうそうなのです。

そこへ、今度はハナちゃんが!
ハナちゃんはふたりとも大好きなお友達。

090214-13

リュウはハナちゃんとご挨拶をしたあと、お父さんの方へも自分から擦り寄っていました。
ハナちゃんのお父さんも好きなんだよね。

090214-14

フクちゃんのお母さんにも頭を撫でてもらったリュウ。嬉しいね!

090214-15

でも、そう言えば以前はフクちゃんがヤキモチを妬くからと言って、「リュウくんを撫でたいけど、撫でられないんだー」と言っていたお母さんでしたが、いつの間にか最近は撫でてくださるようになりました。
フクちゃん、どうもありがとうね!

フクちゃんのお母さんとお話ししていると、リュウは省エネ犬になってお座りしていました。

090214-16

フクちゃん、そろそろ帰るそうです。

090214-17

リュウもそろそろ帰ろうよ。

草むらを出て、タクシー会社の前の道をスキップすると、リュウは嬉しそうに走り始めました。
タクシー会社の前で立ち止まったので見ると、鼻が膨らんでいました。

090214-18

そのまま、また走って家まで戻ると、マンションの角でこれからお散歩に行くシュナちゃんに会いました。
シュナちゃんのお父さん、電柱の脇の誰かのうんぴーを見つけ、「あれ、やだな。こういうことしてく人がいるんだものね。迷惑だよね!」と、いつになく目を三角にして怒っていました。

090214-19

「自分ちの犬のなんか、汚いって思わないけどね。こういうことしてく人はさ、自分ちの犬をかわいいって思ってないんだろうね」と更におっしゃっていました。
私もそう思います。

どうしてそういう人が犬を飼うんだろう。
うんぴーの始末もできないなら、飼わなきゃいいのに。
実は草むらでもフクちゃんのお母さんと、同じような話をしたばかり。
最近放置うんぴーが増えたんです。

このところ増えた糞害に、ちょっと憤慨している私なのでした。




  1. 2009/02/14(土) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年2月14日土曜日 午前~夜 | ホーム | 2009年2月13日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/582-71a76cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)