つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年6月14日 午後~夜

ボールに熱中時代

ヒマ犬リュウは、私のおやつタイムを見逃しません。

「ボクにも、おやつくださいビックリマーク
080614-23


必ず訴えてきます。
そりゃ、当然・・・とも思います。
ふむ。リュウにもおやつ、あげようか?
でも、タダじゃやらんぞ。
じゃ、「右と左」のおさらい、してみよう~!
まずは、左から。

「こんなの、かんたんだよ」
080614-24


よし!よくできた。じゃあ、右は?

「こんなのも、かんたん」
080614-25


おやつに目がくらんでウハウハしているときには、絶対にできない芸ではあるのですが、一旦落ち着くと、ちゃんと考えて右手と左手を出します。

はい、じゃあ、野菜チップスをどうぞ!

「あ~ん」
080614-26


今日は仕事を1本片付けました。気づいたら、もう夕方。

リュウ、お散歩の時間だよ!
080614-27


下まで階段を下りて行き、
080614-28


私が途中で立ち止まると、

一緒に立ち止まるリュウ
080614-29


最初はこの階段はゆっくりしか下りなかったリュウなのだけれど、今ではすごい勢いで駆け下りていきます。

今日は遊歩道で行き会ったわんこと、ちゃんと仲良くできました。
080614-30


大きい公園は、一部雑草を刈って短くしてある場所があり、そこがあいているとリュウとボール遊びをします。ボールがよく弾むので、リュウも楽しいみたい。
今日もボール遊び。

「ボール、渡さないよ」
080614-31


今日のリュウはボールにご執心で、なかなか離そうとしませんでした。
びっくりするくらい、どこまでもくわえて歩いていました。
普段はすぐに口から出してしまうんですよ!
リュウって、こんなに長くボールをくわえることが、できたんだ・・・

「だって、ぜったいに渡さないんだもん」
080614-32


おしっこのときにも、自分がここ、と決めた場所にボールを置いていました。

「これ、触らないで!」
080614-33


このボールに手を出そうものなら、あっという間にまたくわえてしまいます。

遊んで欲しいときには、ボールをころーんと転がすように口から離すので、すぐにわかります。
そのときには、ボールを投げてくれ、ということらしく・・・
完全にしもべの私・・・汗

でも、リュウが楽しそうなので、しもべでいいわ。

「エヘヘ」
080614-34


帰ってきてからのリュウ。
すっかりボールに熱中時代。
家の中に転がっていたボールをくわえて、さっさとソファの上で遊び始めました。

・・・がビックリマーク

またしても・・・

「ん?なんか、もんだいですか?」
080614-35


いやはや。

「もんだいじゃないんですね」
080614-36


リュウくん、新しいソファの使用法を編み出したようで・・・



  1. 2008/06/14(土) 20:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年6月15日 朝~昼 | ホーム | 2008年6月14日 朝~昼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/59-69fa7b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
