つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年2月23日月曜日 朝~午後

雨の中の探検

まゆです。こんにちは。

朝一番のしあわせな風景。

090223-1

爆睡していたリュウもすっかり目覚めてお散歩です。

090223-2

今朝は雨降り。こんな日は住宅街コースが常なのですが・・・
どうやら今日は草むらへ行くつもりのようです。

090223-3

雨が顔に当たるせいか、変な顔になっちゃっているリュウ。

090223-4

遊歩道は思ったほど水浸しではありませんでした。

090223-5

草むらも平気ね。

090223-6

草むらではちょこっとクンクンしただけで、小さい公園へ向かいました。

090223-7

山の入口をウロウロ。
でも、まさか山へは入らないわよねー!雨だもの!

090223-8

丘の草むらへ来てクンクンを始めたので、ほっとしたのも束の間・・・

090223-9

うんぴーを済ませてお腹がスッキリしたらしいリュウ・・・

「ボク、かんがえたですよ。やっぱりやま、いくです」
090223-10

うそ~っ!
滑るからやだーっ!

必死に抵抗を試みたのですが、今日のリュウの意思は固かった・・・落ち込み

「はやく、くるですよ」
090223-11

でも、今日のリュウは熊笹の海を駆け回ることはしませんでした。
それだけでもありがたいわ。ありがと。

090223-12

「なんか、みずのおとがきこえるです」
090223-13

それはね、ほら、リュウの目の前の滝よ。

いや、そこまで覗き込まなくても見えるから!

090223-14

いつもは水が干からびているので、ここにこんな滝があったなんて全く気づいていませんでした。
今日はちょっとした探検気分のお散歩になったね♪

天辺の開けた場所でひと休み。

090223-15

足元が滑るので、ゆっくり気をつけて山を下り、下の道に出るなりリュウがいきなり「はしろう!」と言いました。

090223-16

どうやらリュウは、突然広々と開けた場所へ来たりすると、「走ろうスイッチ」が入るようです。

帰りはまた遊歩道へ戻り、草むらへは寄らずに帰ってきました。

いつもは帰宅すると私が上着を脱ぐあいだ、玄関先でリュウに待っていてもらいます。
足を拭くときになって「待っていてくれてありがとう」とご褒美のボーロをひと粒あげるのですが、今日はボーロをポケットに入れるのを忘れていました。

タオルで濡れた身体を拭いて、足も洗ってきれいになったところで、ちょっと待っててね、とボーロを取りに行くと・・・
リュウ、リビングの入口で中に入らず、じっと待っていました。

090223-17

さて、今日は休養日。
土曜日も散々寝たハズなのですが、先週の激務で身体はもっとくたびれていたらしく、何をやってもキレが悪いので、急遽、身体を休める日にしたのでした。
そんな私に付き合って、リュウも休養日。

090223-18

お天気もいまひとつだったから、こんな日もたまにはいいか!
それにしても、若い頃のようにすぐに回復しなくなった我が身が、ちょっと悲しい私なのでした。




  1. 2009/02/23(月) 15:37:03|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年2月23日月曜日 夕方~夜 | ホーム | 2009年2月22日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/594-41548197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
