つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年2月27日金曜日 朝~夜

犬救出に成功!

まゆです。こんにちは。

昨日の記事を読んでくださった方々から、リュウのお腹のことを心配して、いろいろな情報やアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございます!
とっても心強い気持ちになりました。
わざわざコメントを残してくださったみなさま、メッセージをくださったみなさま、感謝しています。
コメントのお返事も必ずしますので、しばしお待ちいただければ嬉しいです。

ところで、今朝のリュウ。
あらら・・・。クッションの上のバスタオルがぐしゃぐしゃだわ。
これは夕べの名残ですね・・・汗

090227-1

今朝は雨。でも、リュウは元気にお散歩に出掛けました。

090227-2

遊歩道の入口でどちらへ行くかでかなり違うのですが、今日はいつもの遊歩道方面へ入っていきました。
土手へ行くにはお天気が悪かったかな。

090227-3

遊歩道をクンクンしたり覗き見をしたりしながら、ゆっくり歩きました。

090227-4

いつもの草むらに到着。
雨のせいか誰もいませんでした。

090227-5

今日はやけに鳥がたくさん鳴いています。
リュウもさっきから気になる様子で、遂に草むらの入口付近から飛び立った鳥に跳びつこうとしていました。

「いっちゃったです」
090227-6

少し先の木の上に移動した鳥を見て、リュウはそちらへ移動しました。

「こんどこそ、とるですよ」
090227-7

でも、飛ぶ鳥にリュウが跳びつけるはずもなく・・・汗

「またいっちゃったです」
090227-8

しばらく、残念そうに鳥が飛んでいく姿を見ていました。

今日はうんぴーもせずにそのまま遊歩道を出て家へ向かったリュウ。
途中のタクシー会社の前で、いつものおじさんに「リュウちゃん!」と声を掛けられました。
リュウは嬉しそうにピョンピョンと飛び跳ねるように、おじさんに向かって近寄っていったので、おじさんは大喜び。

090227-9

そのうち、シマおじさんもやってきて、リュウを撫でてくれました。
リュウもおじさんにちゅー。

090227-10

そうこうしていたら、もうひとり別のおじさんが通りかかって、リュウを撫でてくださいました。
リュウ、今日は人気者だね!

090227-11

小雨だったとは言え、マンションの入口に到着したころには、リュウの身体も結構しっとりしていました。
私はいつものようにリュウに「ブルブルして!ブルブル!」と声を掛けました。
するとリュウはブルブルと身体を振ってくれました。

おー、遂にマスターした~!
今までず~っとできなかったのに~!

先日の雨のときにもブルブルやってくれましたが、あれは偶然かなと思っていたのでした。
でも、偶然じゃなかったのね~!
リュウ、ようやく私の「ブルブル」という意味がわかってくれたようです。

私が褒めまくっていたら、その場でお座りをしてご褒美を待っていました。

「ごほうび、くれるですよね」
090227-12

もちろん、あげるわよー!

それにしてもリュウの足跡スタンプがかわいいです。

部屋に入ると、こんなのし飴みたいになっていたリュウ。

090227-13

ごはんもしっかり食べ終えて、私が仕事に出掛けるまでの時間、少し遊ぶことにしました。

リュウ~、犬遊びしよう~!

090227-14

すぐに跳びついてきたので、リュウが滑りにくい和室へ移動。
私が持つ犬のぬいぐるみを追いかけて遊びました。

090227-15

何度もジャンプしたり部屋の中をぐるぐる走ったり。
しばらく走り回ったので、今日も犬救出作戦をやってみました。
今日は物干しの上に乗せるのではなく、私が手で持ってみました。
自転車に乗る練習で、補助輪をつけるような感じでしょうか。

090227-16

リュウ、何度か立ち上がってはみたのですが、そのたびに距離が遠すぎてGETできず。
でも、ようやくGETに成功しました!

090227-17

そのうち私が手で持たなくても取れるようになるかもしれません。

さて、そろそろ出掛けてくるね。
リュウ、ちょっと憮然とした顔をしています。

090227-18

出掛けるときには宝探しのおやつをばら撒いてあるし、その前に「よろしくね」と言って小さいクッキーだとかぶ~たんのかけらだとかをあげるので、リュウはソワソワしていました。

今日も夕方のお散歩はつよさんが行ってくれたようです。
でも、雨が降っていてカメラが壊れるからって、写真を1枚も撮っておらず、お散歩の写真がありません・・・汗

晩ごはんのメニューは、朝出掛ける前に作っておいたチキンカレー。
リュウはチキンの匂いが大好きなようで、チキン料理だと必ずテーブルに詰め寄ってきますが、今日もそうでした。
くれっこない私のところへまで。

090227-19

でも、カレーの時だけは別なんです。手羽元を入れているので、軟骨の部分だけリュウにお裾分けしてあげるのを、リュウはちゃ~んと覚えているようです。

それに、きょうは長いお留守番をしたんだもの。
このくらいの楽しみがあったって、いいよねえ。

私の次には、つよさん。

090227-20

でも、つよさんからは何ももらえなかったようです。

「くれなかったですよ、つよさん」
090227-21

リュウ、渋い口になっちゃってて、笑ってしまいました。

つよさんがお布団を敷くと、ソファからお布団に移動したリュウ。

090227-22

このまま、つよさんと私のあいだで寝るつもりかと思ったのですが、私が行くとちゃんと場所を空けてくれました。
リュウ、ありがとう!




  1. 2009/02/27(金) 23:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年2月28日土曜日 朝 | ホーム | 2009年2月26日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/600-ee8c293c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
