つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年2月28日土曜日 朝

テラスハウスのぞき見学

まゆです。こんにちは。

リュウ~、いつまで寝てるのぉ?

090228-1

さあ、お散歩に行こう!

090228-2

うふふ。リュウはやっぱりこの場所が気になるのね。
でも、ここはよそのおうちだから、ここまでね。

090228-3

今日は遊歩道を一旦通り過ぎました。

090228-4

夕日の4丁目公園にでも行くのかと思ったら引き返して、遊歩道を川に向かって歩き出しました。

「きょうは、こっちいくです」
090228-5

いいよ、いいよ~!リュウの行きたいところで。
今日もあの土手に行くのかな?

大きい通りを渡って・・・

090228-6

枯葉の吹き溜まりでうんぴーをして、サイクリング遊歩道をどんどん歩いていきました。

090228-7

今日のリュウはなぜかアスファルトの上を歩きたがって、いつも歩く側とは反対側をのしのし歩いていました。

090228-8

一旦は土の道に戻ってきたのですが・・・

090228-9

またアスファルトに戻りました。

090228-10

今日はあの土手へ行くのではなかったみたい。
ワン太くん公園方面に曲がりました。

090228-11

ワン太くん公園へ行く前に、いつものようにお砂場公園へ。

090228-12

でも、ほんのちょっとクンクンしただけで、すぐに公園を出てしまったリュウ。

090228-13

ワン太くん公園へ。

090228-14

ここでも、いつも丹念にクンクンするアスレチックの方へは行かず。
今日はいつもとは違うことをしたい気分のようです。

090228-15

そのうち、「はしろう!」と言い出しました。

090228-16

走りながらリードをくわえて、ガウガウ言っていました。

090228-17

でも、ピタッと立ち止まったらそれっきり。

090228-18

今度は一歩も動かず。
空を見上げたりしていました。

090228-19

しばらくボーっと過ごしたので「リュウ、行こう」と声を掛けると、ようやく歩き出しました。
今日も幼稚園通りを帰りました。

090228-20

この通り沿いに最近完成したテラスハウスがあります。
建てているときから気になっていたので、外から中を覗いてみました。

090228-21

家賃は今の家とほとんど変わらないけれど、広さがちょっぴり狭いみたい。
それに・・・今の家は古くてボロっとしたところが随所にあるけれど、天井が高いことと、造りがものすごくしっかりしていて、上下左右の物音がほとんどしないところがお気に入り。
音が漏れないことの快適さを知ってしまった今、そんじょそこらの賃貸には住めそうにありません・・・汗
それでも新築は気持ちよさそうだな~。
部屋も明るくて、いいな~。
そろそろ今の家に飽きてきた私・・・

リュウはというと、別のところで覗きをしていました。

090228-22

大きい通りに出たところで、カラスに遭遇。
腰が引けてるくせに、跳びかかろうとするなんて、無謀なリュウです汗

090228-23

信号待ちをしているところ。
リュウは車が来ないと渡ろうとするので、なぜ私に「待て」と言われるのか、きっとギモンだと思います。

090228-24

通りを渡るとマンホールの蓋の調査をしている人たちと遭遇しました。
ちょうどひとつ蓋を持ち上げて作業をしているところを通りかかったのですが、リュウはちょっと怖かったのか、通り過ぎたところで大きなあくびをしていました。

090228-25

いつか、リュウが伸び伸びできる、庭があるおうちに住もう!
時々お茶をしたり、夕暮れ時にビールを飲んだりできるテラスがあって。
そして、リュウが滑らずに走り回れる床で。
大きくなくてもいいから、明るくて風通しがよくて、気持ちのいいおうち。
いつか一緒に住もうね、リュウ!





  1. 2009/02/28(土) 10:31:00|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年2月28日土曜日 午前~夜 | ホーム | 2009年2月27日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/601-742bdf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)