つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年3月2日月曜日 朝~夜

かっ跳びお散歩

まゆです。こんにちは。

夕べ寝るときになると、いつものように私の横に寝たリュウでしたが、今朝私が起きてお散歩へ行く支度をしているあいだに、またつよさんに張り付いていました。

090302-1

リュウ、「お散歩に行くよ」と言うと納戸な仕事部屋へやってきたのですが、またまた犬のぬいぐるみをくわえてきて、遊び始めてしまいました。

090302-2

つよさんのことを気にしつつも、お散歩に出発。

090302-3

遊歩道脇の草むらに到着しました。

090302-4

反対側からゴクウとチャッピーがやってきました。

090302-5

それから今度はジンちゃんという柴犬くん。
ジンちゃんは初めて会うわんこ。

090302-6

ゴクウのお母さんと食べ物の話をしていたら、リュウはすっかり省エネモードでお座りしていました。

090302-7

さて、ゴクウもお散歩の続きをするって。
リュウはどこへ行こうかしらね?

な~んて話していたら、リュウったらゴクウにくっついて草むらを出てしまいました。

090302-8

まさかそのまま帰る気じゃないよね?と思っていたのですが、本人、帰る気だったようです。

090302-9

それも結構急ぎ足という感じでした。

急ぎ足で帰ってきた理由は・・・
たぶん、寝ているつよさん。
リュウ、帰ってくるとすぐにまたつよさんの看病に。

090302-10

ごはんを食べ終えて、1時間後。

リュウ、まだいるの?

「いるですよ」
090302-11

午後になって、つよさんはおかゆを食べに起きてきました。
子供の頃、風邪をひくと母が必ずプリンを作ってくれたものでした。
そんな記憶があったので、つよさんにもプリンを買ってきた私。

リュウったら、カップを舐めさせてもらっていましたが・・・
インフルエンザ、うつらないでしょうねっムカッ
鳥インフルエンザだって人間に感染するんだから、インフルエンザだって犬に感染するかもでしょ。
気をつけてください、つよさん・・・

090302-12

お昼ごはんを食べると、再びお布団に戻ったつよさん。
リュウも一緒です。

090302-13

途中、ちらっとリビングへ来ましたが・・・

090302-14

またすぐにつよさんの許へ。

090302-15

夕方になって「お散歩だよー」と声を掛けると、ようやく和室から出てきました。

090302-16

何だか知りませんが、スタコラさっさと小走りのリュウ。

090302-17

このままずっと、走って目的地へ行く気でしょうか。

090302-18

と、途中でメグちゃんに会いました。久し振りだね!
メグちゃん、以前結石があったそうですが、先日検査をしたら、またその兆候がみられたそうです。
メグちゃんのママさん、「検査なんて大げさかな~って思ってたんだけど、やってよかったわ!」と言っていました。
やっぱり1年に1度は犬も健康診断が必要ね。

090302-19

さて、メグちゃんとバイバイしていつもの草むらに向かったリュウ、うんぴーを済ませるとすぐに「はしろう!」と言いました。
あまりにはしゃいで走っていたので、画面から飛び出たような写真しか撮れませんでした汗

090302-20

走り終えると、しばし草むらをクンクン。

090302-21

でも、それもすぐに終えて家路へと急ぐリュウ。
帰りは更にかっ跳び犬になっていました。

090302-22

そんな大急ぎで走っていたリュウでしたが、途中、凛ちゃん通りで突然曲がりました。

「凛ちゃんち、いくですよ」
090302-23

凛ちゃんの家の前でクウンと鼻を鳴らしてみたのですが、凛ちゃんもお散歩中だったのかな?
今日は姿は見えませんでした。

090302-24

諦めて、また家までかっ跳んだリュウ。
すぐさままたつよさんの許へ。

090302-25

ごはんを食べるときだけリビングにくるという徹底振り。
リュウがつよさんに張り付いているのはいいのですが・・・インフルエンザがうつらないかだけが心配!
犬用マスクをつけさせたい私なのでした。





  1. 2009/03/02(月) 23:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年3月3日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年3月1日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/604-83fa0008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
