つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年6月15日 夜 

初めてのつよママ訪問

海岸オフィスから帰ってきた私を迎えたのは、
だ~れもいない家でした。
つよさんが実家に行くのは知っていたけれど、リュウも連れて行ってたのね!

慌ててリュウのごはんを持って、つよさんの実家へGO!
みんながいる部屋へ入った私を出迎えてくれたのは・・・

「あれ?まゆさんも来たの?」
080615-24


初めての場所なのに、すっかりデカイ顔をしていたリュウ、

「今、ボク忙しいんだ」
080615-25


と、ひとりでボールで遊びまくっていました。

聞けば、つよさんが実家のドアを開けた瞬間に、自分からとっとと中に入っていたそうな。
まあ、なかなか入ってくれないのは困るしね、よかろう、よかろう。

遊び疲れたらしいリュウ、

おかあさんがリュウのために用意してくれた場所で、眠ってしまいました。
080615-26


みんなで夕ごはんを食べ始め、リュウも自分のごはんを食べたのですが、食べ終えるとまたスイッチが入ったらしく、

ボールかじりを始めたリュウ。
080615-27


ボールがなぜ3つあるかというと、

ひとつは、バッグの中に元々入っていたボール。
ふたつめは、それを知らずに家に転がっていたのを、つよさんが持ってきたボール。
みっつめは、リュウが探し出したボール・・・
リュウは、部屋に入るなり、部屋の隅にあったかごに近寄っていって、匂いをクンクン嗅いでいたそうで、しまいには顔も突っ込み始めたので、つよさんが中を見たら、テニスボールが1個入っていたんだそうです。そのボール。
ボールを3つも侍らせて、リュウは満足そうでした。

そのうち、この3人の中では一番おかあさんが優しいとわかったらしく、

おかあさんにべったり張り付き、
080615-28


特に何ももらえないとわかると、

つよさんを襲い、
080615-29


それも飽きると

自分の場所で横になり、
080615-30


つよママの家なのに、すっかり我が家化して、我が物顔のリュウ。
それでも、おかあさんにも「大人しくって、いい子だねぇ。リュウちゃん、また来てねハート(赤)」と言ってもらって、
後ろ髪引かれながらも、夜も遅いのでそろそろおいとますることに。

「ボク、ここんちの子になってもいいな」
080615-31


いや、それは私が困る・・・涙

というわけで、おかあさんにバイバイをして
080615-32


つよさんに連れられて、おうちへ帰りましたとさ。
080615-33


リュウ、楽しい場所が増えてよかったね!
今度またつよママに会いに行こうね!!!


☆おまけ☆

そうそう、忘れていました。
帰ってきてから、寝る支度をして、寝室のふすまを開けたら・・・

080615-35





  1. 2008/06/15(日) 23:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年6月16日 朝~昼 | ホーム | 2008年6月15日 朝~昼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/61-7c00c3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)