つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年3月11日水曜日 朝~夜

怖い音

まゆです。こんにちは。

今朝、お散歩に誘ったら、リュウはまた犬のぬいぐるみをくわえて遊ぼうとし始めました。

090311-1

でも、すぐにハーネスをつけるんだと思い出したらしく、無事に出発。

090311-2

草むらにいく途中で小走りになったリュウ。到着するとすぐにうんぴーをしました。
お腹がスッキリするとクンクンを楽しんでいました。

090311-3

少しすると反対側からコウちゃんがやってきました。
今日はふたりとも遊ぶ気満々で、コウちゃんはくるん、くるんと何度も回転していたし、リュウはコウちゃんの周りを走り回っていました。

090311-4

コウちゃんが草むらから出て行ってしまってからも、しばらくクンクンをしていたリュウでしたが・・・

090311-5

少しするとコウちゃんを追いかけるように草むらを出ていきました。

090311-6

いつも曲がるタクシー会社の道を突っ切って、その先の遊歩道をまっすぐ、コウちゃんの背中を追いかけて歩くリュウ。

090311-7

遊歩道が切れたところで、コウちゃんはまだ先へ行くようでしたが、リュウはここで家へ帰ることにしたようです。

090311-8

帰ってきちゃって、よかったの?
コウちゃんと一緒に行ったら、リュウの好きな土手に行かれたかもよ。

「うん。いいの」
090311-9

ごはんまでのあいだはリビングに置いたクッションの上。

090311-10

私も朝ごはんを食べ終わり、納戸な仕事部屋へ引きこもると、リュウがリビングからやってきました。
そんなわけで、リュウのクッションも何度な仕事部屋へお引越し。
今日は一日、このクッションで寝ていたリュウ。

090311-11

夕方になって、突然上の階からものすごい音が聞こえてきました。
電動ノコギリで何かを切るような音?
その音はすぐに止んだのですが、そのあと、今度は床に釘を打ち付けるような音が数回。

リュウはびっくりして立ち上がりました。
私はおやつを出して、すかさずリュウに「食べる?」と聞きました。
リュウにとっては耳をつんざくような物音でしょう。でも、こんな音でもそのあとにおいしいおやつをもらえると思ったら、リュウの中でマイナスのイメージにはならないのではないか、と思い。

「たべるです!」
090311-12

リュウがおやつを食べ終わって少しすると、またしてもすごい音がしました。
リュウは音がすると首を傾げていました。





一緒に和室へ逃げ込んで少し音は小さくなりました。
音がしなくなったので納戸な仕事部屋へ戻ると、また少しして音が始まりました。

「なんの音?ボク、こわいですよ」
090311-13

そのうち、断続的にこの音が始まってしまって、弱ったなあという感じ。
お散歩にはちょっと時間が早いけれど、お散歩に行くことにしました。

お散歩に行く支度を始めると、リュウは私が動くたびにくっついて歩いていました。

090311-14

いつものタクシー会社の前の通りから、ブルーベリー畑の脇道を通って、郵便局通りに出ました。

090311-15

いつもの草むらに行くと、小学生の女の子が4人で固まって何かしていました。

090311-16

リュウはちょっと調子が狂ったような顔。

090311-17

小さい公園からも子供達の歓声が聞こえてくるので、あちらへ行っても同じと思ったのか、草むらでウロウロしていました。

090311-18

そのうち、草むらの隅っこにお座りしてしまったリュウ。

090311-19

そうこうしていたら、女の子がふた手に分かれて、喧嘩を始めてしまいました。

何となくバツの悪いような雰囲気に、リュウも気づいた様子。

帰ろうか。

090311-20

タクシー会社の前の通りを歩いていると、向こうから来たタクシーが止まって、中のおじさんに「リュウちゃん!」と声を掛けられました。
よく見たらシマおじさんでした。
いつもと違う格好だから、ちょっとわからなかったよ!

090311-21

家の前の通りに出ると、角から自転車に乗った人が曲がってきて、よく見ると凛ちゃんのママさんでした。

凛ちゃんはこれからお散歩だって。リュウも何となく不完全燃焼だから、一緒に行く?

リュウが一緒に行くというので、凛ちゃんのおうちまで一緒に行きました。
凛ちゃんの姿が見えると、鼻を鳴らしながら準備体操。

090311-22

「きょうもあたしといっしょにいきたいの?」「うん」
090311-23

凛ちゃんと草むらへ。
さっきの女の子たちは、もういなくなっていました。

090311-24

結局ふたりでボーっと過ごしました。

090311-25

ふたりとも大人しくしているのに、2ショットの写真が難しい、難しい汗

090311-26

どうにか記念撮影をしようと思って、すぐに動くリュウに「待って」と言ったら、その場でお座りしてくれました。
そこへ凛ちゃんが来てくれたのですが・・・リュウ、ちょっぴりよけてる感じ?

090311-27

今日は一度も凛ちゃんに怒られなかったのにね・・・
逃げるクセがついちゃってるのかしら。

夕ごはんのとき、リュウは自分のごはんをさっさと食べ終わると、つよさんの足元で寝そべっていました。

090311-28

つよさんが晩酌をしながらつまみを食べていたら、すっかりおねだりモードに。

090311-29

食後の後片付けをしていると、納戸な仕事部屋から何やら物音がしたので行ってみると、つよさんとリュウがいました。
何をやっているのかと思ったら、リュウにマッサージを施していたのです、つよさん。

090311-30

「気持ちいい?」って聞いたら、リュウがチューをしてくれたのですが、なぜかリュウの口が少ししょっぱい気がする・・・
「なんでだろう?」と言ったら「俺の口をチューしたからだろ」とつよさん。もう~ムカッ
リュウに変な塩分を与えないようにね!お願いします!

でも、つよさん大好きなリュウは、今日も一緒にお布団へ。
ん~。今日はなんだか、いつもと違う寝方だね!

090311-31

寝心地悪いんじゃないかと思ったのですが、角度を変えて見てみたら、そうでもなさそう。

090311-32

最近、私も寝ようと思って寝床に入ると、リュウが移動しながら文句を言うようになりましたTear Perspiration
もう少し暖かくなったら、リュウがどこに寝ても大丈夫になるから・・・
それまではもうしばらく、私に場所を譲ってね!お願い。





  1. 2009/03/11(水) 23:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009年3月12日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年3月10日火曜日 朝~夜>>

コメント

素直な男子

「きょうもあたしといっしょにいきたいの?」に大爆笑!
マジでそういってるよね~凛ちゃんのお顔(笑)
「うん」って素直すぎる男ってもてないのよ~~~!!
いつか美人の彼女作ってラブラブ散歩して、凛ちゃんの誘いを軽く流してみるっていうのはどうかな。フフフ。だめ?
  1. 2009/03/12(木) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. Rucy #b1pXxcZY
  4. [ 編集]

Rucyさま

凛ちゃん、そう言ってますよね!同意していただけて嬉しいです。
そう、リュウはもてない男の典型のようですよ。
まあ、そこがいいところなのかも・・・
リュウはどうやら凛ちゃんにぞっこんのようだから、他に彼女を作ってっていうのはあるのかな~と思ったりするのですが、少し前に初めて会った女の子に、ちょっぴりラブv-238な感じもあったので、いつかそんなこともあるかもしれません。
でも、凛ちゃんとのコンビは見ていると面白いですよ。
リュウは完璧に情けない亭主になっちゃいますが。
  1. 2009/04/04(土) 17:00:14 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/615-166f0f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
