つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年6月16日 朝~昼

つよさんっ子

まゆです。こんにちは。

「ふぁ~」
080616-1


と、今日もあくびで始まったリュウの一日。
さっそくお散歩です。

準備体操を終えて、
080616-3


いざ出発!と思いきや、
今日はお休みで、寝坊を決め込んでいたつよさんが気になるのか、

「・・・・・」
080616-4


和室を覗き込んだまま、全く動きません。
リュウ、ほら、お散歩だよ。お散歩に行こうよ!

「つよさんも一緒じゃなきゃ、やです!」
080616-5


あら~、そう・・・。
じゃあ、誘ってみたら?来てくれるかどうか、わからないけど。

「つよさん!一緒におさんぽです!」
080616-6


そうしたら、つよさん、「よし!」って言って、一緒にお散歩することになりました。

リュウは、なんとなく、いそいそとつよさんの横を歩いていました。
080616-7


リードを持つつよさんにくっついて、いつもの遊歩道を歩き、
080616-8


大きい公園に辿り着きました。
080616-9


遠くからリュウのことを見ていたおじさまが、わんこを連れて来てくれましたよ。

リュウ、ちゃんとご挨拶しています。
080616-10


おじさまにも、いっぱい撫でてもらいました。
080616-11


その調子で、乱入してきた他のわんこのお尻も追っかけてました。
080616-12


このあと、私とボールで遊んで、その様子をつよさんが写真に撮ってくれたのですが・・・
ブログの初日につよさん撮影の写真を載せましたが、あのときから、腕は全然上がっておらず汗
私とリュウの動きに全くついてこられないみたい。笑っちゃうくらいです!
とてもご披露しかねる写真ばかりで、例えばこんな

それでも一番マシな写真・・・
080616-13


ちょっと、というか、かなり笑えますよね。
というわけで、残念ながら楽しくボールで遊んでいるリュウの写真がありません涙
今度、私がつよさんとボール遊びをしているリュウの写真を撮れたらな~と思っています。

しばらく遊んで、しばらく休憩。

リュウは、つよさんにいっぱい撫でてもらいました。
080616-14


朝の時間をのんびり過ごすのって、とっても贅沢な気分です。

かなりリフレッシュされて家に戻ってきました。
080616-15


さて、朝ごはん。

リュウ、残しました・・・
080616-16


具合が悪いわけではなさそうだし、ごはんは昨日あげたものと同じものだし、どうして突然食べなくなったのか、原因が全然わかりません~汗
あまりにたくさん残したので、リュウの大好きな納豆を少し刻んでいれたりして、しかもそれを手で食べさせて、ようやく3/4ほど食べてくれました。

私たちのごはんには興味を示すし、食欲はあるわけね。
ってことは・・・味?味なの???
ちょっとショックだわ・・・jumee☆Feel Depressed4

と、いろいろなことを考えながら、私は仕事をしていました。
そうしたら、つよさんが納戸な仕事部屋に入ってきて、郵便局に付き合えって言うんです。
リュウはどうするの?と聞いたら、すぐそこだし、リュウも連れてけば?と。
外、ちょっと暑そうだけど、大丈夫かな・・・

と思ったら、やっぱり暑いよ!
080616-17


郵便局の入口で、つよさんを待ちます。
080616-18


リュウは、つよさんにくっついて、郵便局に入りたがって困りました汗
そんなリュウを見て、郵便局から出てきたおばさまが
「まあ~、きれいなわんちゃん!ご主人さまが一番なのよね」と言って、

リュウのことを撫でてくださいました。
080616-19


しばらくして、つよさんが出てくると、

リュウはこの笑顔。
080616-20


帰りはできるだけ暑くない道を選んだのですが、やっぱりリュウには暑そうだよ。
途中で私が抱っこをしました。
しかし、15キロあるリュウをずっと抱っこするのは、さすがにくたびれます。

それで、つよさんに代わってもらいました。
080616-21


「リュウ、ありがとな」
080616-22


暑い目に遭っているのに、リュウったら嬉しそう。
それにしても、なぜ私たちまで郵便局に行ったのかが謎です・・・(つよさん、淋しかった?)

リュウは完璧につよさんっ子になっちゃったね!
なんだか嬉しい私なのでした。




  1. 2008/06/16(月) 13:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年6月16日 午後~夜 | ホーム | 2008年6月15日 夜 >>

コメント

うわぁ!リュウ君の抱っこですね!
大きくなると抱っこをさせてくれなくなるものですが、信頼関係がバッチリなのでしょうね。
優しさホンワカ~和めますね♪
  1. 2008/06/22(日) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちーこさま

最初、つよさんが抱っこしたのですが、彼は犬を抱いたことがなかったので、リュウも大暴れしてしまいました。それで私が抱いてみたのですが、一応、犬が怖がらない抱っこの方法と言われている抱き方で抱いたせいか、今度は大丈夫でした。それでつよさんも再度トライ。リュウはちょっとオドオドしていましたが、もう暴れたりはしませんでした。
そうですよね、犬にとっては抱っこって恐怖でしょうね。絶対に安心な相手でないと抱っこはさせてもらえないかもしれませんね。
ということは、我が家はふたりとも、一応合格ラインっていうことでしょうかしら。嬉しいですね。
  1. 2008/06/30(月) 12:21:37 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/62-7b61d291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
