つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年3月16日月曜日 朝~夜

気分がうつるとき

まゆです。こんにちは。

おっと~!いきなりこんな写真で失礼っ!

090316-1

今朝3時頃に一度目が覚めたのですが、いつも一番端っこに寝ていて、夕べも同じ場所で寝ていたハズのリュウが、目を覚ましたときに見たら私とつよさんのあいだに入って寝ていたんです。
ちょっとびっくりして思わず写真に撮ってしまいました。

再び寝て起きて、お散歩へ行きました。

090316-2

裏の駐車場で、まずは車のチェックをしたリュウ。

090316-3

そのまままっすぎ、草むら駐車場へ行きました。
今日は草むら駐車場はさっと過ごしてすぐに大きい通りへ。どうやらワン太くん公園へ行くつもりのようです。
大きい通りを渡る手前で、ボニーちゃんに会って自分からママさんに寄っていったリュウ。
ママさんに「まあ、かわいい」と言われました。

090316-4

ボニーちゃん、おはよう。
相変わらず黒ピカで綺麗ね。

090316-5

ボニーちゃんと別れると、やはりワン太くん公園へやってきました。
すぐさまクンクン。

090316-6

今日からアスレチックは補修工事で使えません。

090316-7

公園をゆっくりクンクンしながら、広場の向こう側へもやってきました。
少しするとメグちゃんがやってきました。今日はパパさんと一緒でした。

090316-8

リュウが突然「はしろう!」と言ったので、しばらく一緒に走りました。

090316-9

少しするとクマくんがやってきました。
「アスレチックが使えなくて残念ですね」と言うと、クマくんのお父さんは笑って「でも、あそこを飛び越えるんです」と入口のガードを指差しました。
大人の腰ほどの高さがあるガードです。びっくりしました。

それからお父さんはリュウを見て「バセンジャーかな?」と言いました。それを言うならバセンジーだ、と思ったのですが、このお父さんは会うたびに同じことを言います。
でも、今日は「バセンジャーってエジプトの方の犬らしいね」と新しいことを教えてくださいました。
どうやらワン太くんのお母さんに聞いた話のようです。

リュウはクマくんと遊んでいました。

090316-10

最近、他のわんこと積極的に遊ぶようになってきたリュウ。
今日も楽しそうでした。

クマくんと別れると、そのままの勢いで「はしろう!」とまた言いました。

090316-11

走りながら広場を横切って反対側へ。

090316-12

今度はそこへきなこちゃんという柴犬がやってきました。
いかにも女の子という感じの、かわいいわんこです。
リュウも耳をピンと立てちゃって、男の子モード。

090316-13

きなこちゃんのパパさんに撫でていただきました。

090316-14

そうこうしているうちに、ワラワラとワンパトのメンバーたちが集まってきました。
ハスキーのユウちゃんや、さっき行き会ったボニーちゃんも。

090316-15

リュウはそーっと、という感じに公園の出口に向かい、通りへ出ました。
今日も幼稚園通りを通ったのですが、そのまままっすぐは行かず、レストランの裏の駐車場を横切り、お好み焼きのお店のたぬきに朝の挨拶をしていきました。

090316-16

たぬきのところから大きい通りに出て、イタリアンレストランの前を通ってさっきの通りに戻るリュウ。

090316-17

大きい通りで信号待ちをしているあいだ、バスやトラックが怖いらしく、ガードレールの陰に隠れて、時々下から車の様子を覗き見していました。

090316-18

家に帰ってくると、さっそくまたお布団の上です。

090316-19

お布団を片付けると畳の上で寝そべっていたリュウを撫でました。
リュウはゴロンと仰向けになっていました。

090316-20

このあと、ちょこっとリュウと犬遊びをしました。
一旦落ち着いたのですが、私がテレビでWBCのキューバ戦に勝ったのを観て大喜びしていたら、リュウにもどうやらその気持ちが感染したらしく、竜も大はしゃぎになり、再び犬遊びになりました。

090316-21

リュウ、後ろ脚で立ち上がって、高いところの犬のぬいぐるみもGETしようとします。

090316-22

リュウ、楽しそうだねー。
でも、リュウと遊ぶと私もすごく楽しいんだ~heart03

はしゃいだリュウを見て思ったのですが、一緒に暮らしていると、こちらの気持ちがうつるということがあるのかな、って。

090316-23

散々犬遊びをしたので、どうやらリュウはくたびれた様子。
午前中はずっと寝ていました。

090316-24

いろいろ向きを変えながら寝ていたリュウでしたが、私がお昼ごはんを食べていたら、リビングに引っ越してきました。

090316-25

今やっている仕事、明日が締め切りなので夕方までリュウに構ってあげることができず。
お散歩の時間になってしまいました。

090316-26

今日も草むらコースですが、ブルーベリー畑の脇道を行きました。

090316-27

草むらに到着すると・・・あれあれ?あれは凛ちゃんだね!

090316-28

前に一度会ったことのあるジローくんと一緒にいました。
凛ちゃん、ジローくんのことが好きなんですって!

090316-29

そのせいか、リュウはこのあいだは仲良くできたジローくんに、ウーウー唸っていました。
ヤキモチかな~?

090316-30

その後ジローくんはよそへ行ってしまい、凛ちゃんと一緒に小さい公園へ行くと、シュナちゃんに会いました。

090316-31

でも、凛ちゃん命のリュウは、シュナちゃんにはほとんど目もくれず、凛ちゃんのあとを追いかけていきました。
それなのに、途中でこんな道草・・・

090316-32

凛ちゃんはもっと先へ行きたがっていて、しばらく出口で待っていてくれたのですが、先に走っていきました。
リュウもあとから慌てて凛ちゃんを追いかけてダッシュ!

猛ダッシュの末にようやく追いつきました。

090316-33

池のある原っぱの、通りを隔てた反対側は凛ちゃんのうんぴー場所。
リュウは凛ちゃんがクンクンした場所のあと追いばかり。

090316-34

そう言えばこの池、久し振りに来たね。
リュウもこの場所は好きなハズなのにね・・・

凛ちゃん、普段はこのあたりには朝しか来ないそうです。
今日はどうした風の吹き回し?

090316-35

元来た遊歩道を戻ると、バス通りの手前でリュウはまたアパートの敷地に入っていきました汗
そして案の定覗きです・・・汗

090316-36

今日は凛ちゃんのママさんと共通の関心事で話が盛り上がり、のんびりお散歩をしていたらすっかり暗くなってしまいました。
凛ちゃんもリュウも、話に付き合ってくれてありがとう。

090316-37

夕飯のあと、締め切りに間に合わせるためにシャカリキになって仕事をしていたら、つよさんと一緒に一旦お布団に入ったハズのリュウが、納戸な仕事部屋に戻ってきてしまいました。

どうやら私と一緒に篭城する覚悟のようです。

090316-38

リュウが早くお布団に入れるように、がんばるからね!
いつも元気づけてくれて、本当にありがとう!!!




  1. 2009/03/16(月) 23:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年3月17日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年3月15日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/620-8e6d3255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)