つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年3月17日火曜日 朝~夜

まゆのストレス解消法

まゆです。こんにちは。

今日締め切りの仕事、仕上げに手間取っていてまだ少し作業が残っていたので、今朝は早起きしてかかりきりになっていました。

途中からリュウも起きてきて、納戸な仕事部屋で待機。

090317-1

だいたいの目処が立ったので、先にリュウのお散歩に行くことにしました。

090317-2

今日やってきたのは草むら駐車場。
リュウはここでかなり長い時間クンクンしていました。

090317-3

そのあとは他にどこかへ行くつもりもない様子で、ここの主になりそうなくらい、ボーっと突っ立っていました。
ひとり、太った男の人が脇の道を歩いて通り過ぎたのですが、その人にリュウが珍しく反応しました。
普段は人に向かって吠えたり唸ったりはしないのですが、離れていたにも関わらず「ウ~」と少し唸ろうとしていたんです。

090317-4

反対の方を向かせると唸るのをやめたのですが、草むら駐車場から出たところで、道端に立っていたその男性を発見、気になる様子で何度か振り返っていました。

090317-5

まあ、なんとなく確かに怪しそうな雰囲気はなきにしもあらず。
犬ってそういうことに敏感ですよね。

うちのマンションの脇の道で、同じマンションに住んでいるらしい女性ふたりと行き会いました。
ひとりが「かわいい~」と言ってリュウを撫でてくださいました。
リュウは華やかなOLさんが大好きなので、デレデレしていました。

090317-6

玄関の前で宅急便のお兄さんに会った瞬間、今日はお野菜が届く日だったことを思い出しました。
お兄さんと一緒に我が家まで。

090317-7

今日は大学の研究調査の最終日。
リュウ、また少しお留守番なんだけど。よろしくお願いします。

090317-8

今日はたまたまその大学の卒業式だったようで、入口すぐの広場は女学生スタイルの女子大生でいっぱい。女子大は卒業式も華やかです。

帰りにちらっと寄り道をして、お散歩のときにはくジーンズを新調しました。
帰宅するとリュウは尻尾を振って出迎えてくれました。

090317-9

ねえねえ、リュウ・・・

090317-10

お散歩用に、これどうかな?

090317-11

リュウは新しいジーンズの匂いをしきりと嗅いでいました。

さてさて、お散歩に行こう。

090317-12

リュウはリードをつけたまま和室に入っていって、嬉しそうに犬のぬいぐるみをくわえてきました。

090317-13

「きょうもくさむら、いくですよ」
090317-14

うんうん、いいわよ。リュウの好きなところに行こうね。

リュウは草むらに入るや否や、すぐにお気に入りの場所を見つけてうんぴーをしました。
そのあとはのんびりクンクンタイム。

090317-15

そこへ小さなわんこちゃん登場。

090317-16

リュウったら、自分から近寄っていったくせに、いきなり「ワン!」ですって!
ごめんね・・・汗

090317-17

今日は他はどこへも行かず、遊歩道を引き返して家に帰りました。
行き返りの途中にある畑。
この畑の作物、これ何かしら?
苗を植えられたときからなんだろうと思っていたのですが、成長したらすぐわかると思っていたんです。
でも、大きくなったのを見てもさっぱりわかりません。
これって、食べ物?

090317-18

家に帰るとソファでまったり。

090317-19

今日、つよさんは仕事の仲間たちと外で食事をするというので、リュウとふたりでごはんを済ませました。
つよさんがいないと、思い切りつまらなそうね。

090317-20

そんなわけで犬遊び。
仕事が終わったら思い切り遊ぼうねって約束していたんです。

090317-21

リュウ、犬のぬいぐるみに向かって、ピョンピョン跳び付いていました。

090317-22

物干しの上からの救助作戦も百発百中。

090317-23

遊び終わるとさすがにくたびれたのか、ぐったりとクッションの上で寝そべるリュウ。
・・・というか、しっかり眠っていました。

090317-24

でも、つよさんが帰ってくると元気に起きてきて、リビングのソファからつよさんの様子を伺っていました。

090317-25

今日は久し振りにゆっくりリュウと遊べた日。
毎日少しでもこういう時間が取れるといいんだよね。
できるだけそうしたいんだけどね。

でも、でもね。
それはリュウのためというのはおこがましい。
リュウと遊んで、一番嬉しいのは私かもしれない。
だって、ものすごくストレス解消になるんだもん!
リュウにお礼を言わなくちゃいけないくらいよ!!!








  1. 2009/03/17(火) 23:27:01|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年3月18日水曜日 朝~午後 | ホーム | 2009年3月16日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/621-8f447274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
