つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年3月18日水曜日 朝~午後

陽の当たる場所へ

まゆです。こんにちは。

朝、リュウはソファの上に寝そべって、お散歩の時間を待っていました。

090318-1

玄関から中廊下に出ると、リュウはエレベーターのところまで地面に鼻を擦りつけてクンクンしていました。

090318-2

今日もいつもの遊歩道へ。
お掃除の方たちが大勢で作業をしていました。

090318-3

草むらで、まずはトトくんに会いました。

090318-4

トトくんが鼻を鳴らしてくれたのに、リュウは知らん顔。
マイペースでクンクンしていました。

090318-5

そこへ、今度はシュナちゃんがやってきました。
シュナちゃんへはご挨拶するときもあれば知らん顔のときもあり、気紛れなリュウ、今日は無関心ではないけれど、ご挨拶もせずな感じでした。

090318-6

そのまま小さい公園へ。
池の鴨の夫婦が気になる様子。

090318-7

次に丘へ行きました。

090318-8

東屋のあたりをウロウロしていたら、シュナちゃんもこちらの公園へ移動してきて、池のデッキから池の中を覗きこんでいました。

090318-9

そうこうしているうちに、鴨の夫婦が池から上がってきました。
リュウは興味津々で眺めていました。

090318-10

身を乗り出すようにして鴨に目が釘付けのリュウ。
後ろをアメリちゃんが通り過ぎていきました。

090318-11

結局、少し離れていたこともあって鴨いじめはせずに済みました!
また草むらに戻ると、今度は「はしろう!」と大はしゃぎ。

090318-12

ひとしきり走って帰ってくると、またまた和室の陽だまりで日向ぼっこ。

090318-13

ごはんを食べ終えると犬遊びをしました。

090318-14

今日は海岸の仕事で書きものをしなければならなかったので、またしても納戸な仕事部屋にこもって仕事をしていると、リュウもやってきてクッションの上ではなく、陽の当たっている床の上に直に寝そべりました。

お日さまに当たりたいのかな?
そんなわけで、クッションを陽の当たる場所に移動。
リュウ、そこでぐっすり眠ってしまいました。

090318-15

しばらく経つと寝返りを打っていて、向きが変わっていました。

090318-16

午後になるとまたしても角度を変えていました。

090318-17

今日の午後はちょっと計画があります。
だから今、頑張ってお仕事してるんだ。

・・・と思っていたら、なんと!
つよさんが仕事から帰ってきました。早~い!!!

帰ってくるなり、すぐさまTVをつけてWBCの試合を見始めました。
リュウはすっかり目を覚ましてつよさんの足元。

090318-18

つよさんと話して、今日の午後の計画にJOINしてもらうことになりました。
WBCの試合が終わると立ち上がり、和室へ行ったつよさんにくっついていったリュウ。
何やら喜んでいる様子。

090318-19

何故喜んでいるか、この続きは長くなるので次の記事に書きますね!




  1. 2009/03/18(水) 15:48:42|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年3月18日水曜日 午後~夜 | ホーム | 2009年3月17日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/622-607420f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
