つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年3月19日木曜日 朝~夜

ふわふわ犬

まゆです。こんにちは。

朝から不満顔のリュウ。

「おさんぽ、はやくいくですよ」
090319-1

ごめんごめん。すっかり寝坊しちゃったよ。
昨日「思ったより元気な自分に嬉しくなった」なんて書いてたくせにね。

さて、今日もコースは変わらずいつもの草むらへ・・・と歩き始めたリュウでしたが、マンションの入口を出てすぐの角のところで立ち止まってしまいました。

「なんだ?あれ」
090319-2

「なんか、へんなのがいるですよ」
090319-3

なぜか前方に消防車がいて、リュウはどうやらそれが少し怖い様子。
草むらへ行く気がすっかり失せたらしく、脇道へ曲がって草むら駐車場へ辿り着きました。
草むらでクンクンしておしっこをすると、思い切り地面を蹴り飛ばしていました。

090319-4

今日も覗き見趣味は健在

090319-5

ここでまた根っこが生えてしまうかと思うくらい、のんびり過ごしたリュウ。

090319-6

ようやく歩きだしました。

「こんどはワンたくんこうえん、いくですよ」
090319-7

ワン太くん公園では、リュウはしつこいくらい同じ場所でクンクンしていました。
それも一箇所だけでなく、数箇所で。

090319-8

ボーっとしていたかと思うと・・・

090319-9

突然、「はしろう!」と言います。

090319-10

最初は誰もいなかったワン太くん公園ですが、ちらほらと他のわんこたちもやってきました。
まずはボーダーコリーのアイちゃん。
上手にフリースビーキャッチをしていました。

090319-11

リュウはまた、この公園でも根っこが生えそうね。

090319-12

ようやく公園を出たリュウ、今日も幼稚園通りから帰りました。

090319-13

途中でウルフくんとすれ違いました。最近よく行き会います。

090319-14

大きい通りに出る少し手前の道端に、ちっちゃなバイクが停められていました。
うわー!モンキーバイクだ!
リュウよりひと回り大きいくらいかな?

090319-15

さて、このまままっすぐ帰ると思ったら大間違いでした。
リュウはイタリアンレストランの駐車場を突っ切って、一本向こう側の道に出ると、また川のある方へ歩き出しました。
途中の畑でクンクン、クンクン。

090319-16

川まで行くつもりかと覚悟していたのですが、畑でクンクンしたら気が済んだようで、大きい通りに出て、さっきのモンキーバイクのあった道りに向かい、その道を曲がって帰りました。

090319-17

帰ってきたらまたまた今日も日向ぼっこのリュウ。

090319-18

さて、今日は午後から海岸オフィスの仕事に出掛ける予定だったのですが、諸々の事情から夕方にオフィスへ行くことになりました。

よし!少し時間があいた。
リュウをシャンプーしよう。

実は去年の11月頃にシャンプーしてからというもの、リュウを全然洗っていませんでした。
室内犬でそれほど汚れていなければ、頻繁にシャンプーする必要がないと、専門家の方から聞いたからです。
リュウのようにシャンプー嫌いな子には、少しでもストレスが少ない方がいいかな、と思って今日まできたのですが、先週あたりから、なんとなく汚れが気になってきていました。
手触りも、なんだか脂ギッシュなオトコっていう感じだし。
というわけで、シャンプーすることに。

090319-19

リュウはやっぱりいつものように悲鳴を上げていましたが、前回よりは悲鳴の数が減ったような気がします。

お風呂でタオルドライをして、一旦リビングへ移動しました。
リビングでドライヤーをかけようと思ったのです。
まだ身体が濡れているので、リュウは気持ちが悪いのか、それともシャンプーをしてしまったからか、床に身体を擦りつけようとしていました。

090319-20

乾かしてみましたが・・・太って見えるのは、気のせい?毛のせい?

090319-21

リュウ、ふわふわわんこになったね!

090319-22

リュウ、シャンプーで疲れたのか、ソファの上に移動してまったりしていました。
ふわふわになったせいか、尻尾もやけに太く見えます。

090319-23

さて、そうこうしているうちに、そろそろ出掛ける時間です。
リュウ、もう少ししたらつよさんが帰ってくるから、お散歩に連れていってもらってね。

090319-24

今日のご褒美おやつはゴマとひじきのおせんべい。

090319-25

さて、帰ってきたつよさん、さっそくリュウとお散歩に行くようです。

090319-26

どうやらいつもの草むらへ行ったようですが、またろくな写真がありません。

090319-27

中でも珍しくマシな写真。

090319-28

これでもマシな方です・・・

090319-29

明日、明後日と海岸オフィスでイベントがあるため、その準備をして帰ってくると結構遅い時間になっていました。
リュウは既につよさんと一緒にお布団に入っていたのですが、私がリビングに入ると和室から飛び出してきて、顔をベロベロに舐めてくれました。

リュウ、かわいい。リュウ、ありがとね。

090319-30

さあ、明日も忙しいよ!
今日はもう寝ましょう。
お休みなさい。





  1. 2009/03/19(木) 23:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年3月20日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年3月18日水曜日 午後~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/624-aa025636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
