つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年3月21日土曜日 朝~夜

リュウ、今週のお勤め終了

まゆです。こんにちは。

お散歩を今か、今かと待っているリュウ。

090321-1

今日もいつもの草むらへ。

090321-2

草むらでしばらくクンクンして過ごすと、次は小さい公園へ行きました。
池のほとりに鴨の夫婦が池から上がってきていて、リュウは今にも追いかけそうな感じでした。

090321-3

丘の草むらをクンクンして・・・

090321-4

珍しくジャブジャブ池の方へ。
私が池の浅いところへ入って水をピチャピチャやると、リュウはジャブジャブ池の中を覗きこんでいました。

090321-5

大きな石垣の石と植え込みの木のあいだに入り込むリュウ。
なぜかこういう狭い場所が好き。

090321-6

今日も山の中へ入っていきました。今日は熊笹の海の、道のないところへ分け行っていたのだけれど、野生の気分を味わいたかったのかな?

090321-7

天辺でしばらく根が生えたリュウ。

090321-8

山を下りると池へ向かったのですが、鴨たちはもう池の中に入っていました。

090321-9

小さい公園を一周すると、また草むらに戻ったリュウ。
植え込みの低木に、白い小さな花がたくさん咲いていました。
春に白い花が一斉に咲くのも、なんだか綺麗でいいね。

090321-10

帰り道、リュウはタクシー会社の前で立ち止まって、中をじーっと見ていました。
どうやら、いつものおじさんを探していた様子。珍しい~!

090321-11

残念ながらおじさんはもうお仕事に出掛けたようです。
家に帰ってくると、リュウはまたまた陽だまりの中&お布団の上・・・

090321-12

今日も夕方から海岸オフィスのイベントがあります。
今日は昨日よりスタート時間が早いうえに、私はその前にピアノのレッスンが入ってしまっていたので、準備を手伝えません。

前回、ピアノのレッスンの時間を間違えたので、今日は慎重にもう一度確認しました。
2時スタートで2時55分に終了。駅まで行って銀座線に乗って新橋で乗り換えて、海岸オフィスに到着は3時半前後の予定。うん、バッチリ!

リュウにもまたお留守番を強いてしまうので、ごはんを食べたあと、しばらくリュウと遊ぶことにしました。
せめてもの罪滅ぼしです。

090321-13

しばらくぬいぐるみの犬を追い掛けていたリュウ、ようやくGETすると犬をかじっていたのですが、飽きて寝そべってしまいました。

090321-14

さあ、寝てなんていられないよー!
もう一回、犬遊び、スタート!

090321-15

今度はさっきより更に激しく動き回り、何度もGETに挑戦したので、リュウはすっかりくたびれたようです。

090321-16

さて、そろそろピアノのレッスンに出掛けないと!

今日も宝探しのおやつを隠そうと、リュウを納戸な仕事部屋へ招き寄せ、「ここでちょっと待っててね」と言ってドアを閉めると、リュウは吠えたりもせず、大人しく待っていてくれました。
こんな感じ。そ~っと扉を開けて撮った写真。

090321-17

昨日同様、出掛けるときにご褒美おやつのごまとひじきのおせんべいをあげました。

090321-18

リュウはおせんべいを食べながら、私の方を振り返って見ていました。

090321-19

つよさん、夜になって帰ってきて、リュウをお散歩に連れ出してくれました。

090321-20

今日は草むら駐車場だったのね。

090321-21

写真の枚数はたくさんあったのですが、まともな写真が少なかったので、まともな写真を全部載せることにしました。といっても、あと2枚しかありませんけれど。

090321-22

リュウがこんな風につよさんの方を振り返って見ている写真が何枚かありました。
つよさんとお散歩だと、こんなに何度もつよさんの方を見るのね。

090321-23

例によってお散歩のあとの写真がほとんどないのですが、こんなのが出てきました。

お布団の上で丸くなるリュウ

090321-24

お布団の上で棒になるリュウ

090321-25

今日のイベントは昨日よりスタートが早く、昨日の反省を取り入れて手順よく進めたので終わりもスムーズで、終わるのは早かったのですが、そのあとの撤収があったので、やっぱり帰宅は真夜中になりました。
でも、オフィスで今回のイベントの主役、TACIO CANASのふたりから、夕ごはんのピッツァをご馳走していただいたのでお腹は空いていませんでした。

リュウ、私も寝る仲間に入れて。

090321-26

お願いしたら、私の枕の上に陣取っていたリュウでしたが、いつものスペースに移動してくれました。
その代わり、顔の皮が擦り剥けそうなくらい舐められましたが。
リュウ、今週はお留守番いっぱいでごめんね!
でも、本当にリュウはお留守番が上手だね。助かっているよ。どうもありがとう。
明日は長いお留守番の日だから、ちょっと心配だったんだけど、明日はつよさんがお休みなんだって!
よかった、長いお留守番にならなくて済んで。
リュウの今週のお勤めは、今日で終了したのでした。




  1. 2009/03/21(土) 23:39:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年3月22日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年3月20日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/626-5f96aae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)