つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年3月22日日曜日 朝~夜

ドーナツシリーズ

まゆです。こんにちは。

今日はお休みのつよさんがリュウの面倒を見てくれることになっていたので、いつもよりゆっくりのんびり寝るつもりでいた私ですが、朝の5時少し過ぎに目が覚めました。
というのも、リュウがお散歩に連れていけと、つよさんの枕元をウロウロして、おねだりしていたからです。

090322-1

つよさんはもっと明るくなってからお散歩に行くつもりだったようですが、リュウのリクエストに応えるべく、起きてお散歩の支度を始めました。
ふたりで出掛けたもようです。
リュウ、ダッシュしているみたいですね。

090322-2

いつもの遊歩道に到着。

090322-3

リュウは葉っぱを探して食べ、吐こうとしたようでしたが、結局吐かなかったそうです。
そのまま小さい公園へ。

090322-4

池から丘へ行って、うんぴーをしたそうです。

090322-5

この場所は東屋の横、山へ入る入口のあるあたりですが、どうやら山へは入らなかったもよう。

090322-6

道へ下りたところで、リュウのアップ。

090322-7

つよさんと一緒のときには、たいてい優しい顔で笑っている写真があります。

090322-8

再び草むらへ舞い戻ったリュウ。

090322-9

タクシー会社の前の道を通って帰ってきたようです。

090322-10

帰ってくると、すぐさままたお布団の上に寝そべっていました。

090322-11

つよさんも、もう一度寝直すそうです。

090322-12

リュウは今朝、お腹がまたキュルキュルいっていて、それでお散歩へ行こう、行こう、とおねだりをしていたようなのですが、お散歩から帰ってきたときには、すっかりお腹の音は鳴り止んでいました。
朝ごはんもしっかり食べて、起きて朝食をとるつよさんに張り付いていました。

リュウ、今日はつよさんがいるからね。
お仕事、行ってきます。

090322-13

さて、私が仕事に出掛けたあと、つよさんはこんな写真を撮っていました。
題して、「ドーナツシリーズ」。

ドーナツその1
090322-14

ドーナツその2(ドーナツその1を上から見たところ)
090322-15

つよさんとリュウ、朝ごはんを食べるとまたしてもお布団に入り、午後になっても寝ていたそうですよ。
今日、私は携帯を家に置いてきてしまったので、仕事先から何度も電話を入れたのですが、全く出る気配がなかったので出掛けたのかと思っていました。
リュウを連れて出たのならいいけれど、リュウを置いていったりしたら許さんムカッと思っていたのですが、その心配には及ばなかったようで。

つよさん、リュウと少し早めに夕方のお散歩へ行ったそうです。

090322-16

おやおや。車に乗り込んでいますね。

090322-17

車に乗って大きい公園へ行ったようです。

090322-18

ここでまた、リュウは走ったり・・・

090322-19

テニスボール探しをしたり・・・

090322-20

いきなりですが、ドーナツシリーズが出てきました!

ドーナツその3
090322-21

1時間ほども大きい公園で遊んだようですが、うんぴーはしなかったリュウ。

090322-22

その後、その足でつよママの家へ行ったようなのですが、何しろ携帯を持っておらず、連絡ができなかった私は仕事のあと、まっすぐ家に帰りました。
つよさん、駅まで車で迎えに来てくれたそうなのですが・・・自宅の方へ回ってもらいました。

つよママの家で、すっかりいい子で大人しくしていたリュウ。

090322-23

食事のあいだ中、おねだりもせずに静かにしていました。

090322-24

私がトイレに行くと、その隙に場所を乗っ取られましたが汗

090322-25

戻ってきた私に場所を譲ると、今度はつよさんの方へ行って居眠りzzz

090322-26

つよママがジューサーを出してきて、オレンジジュースを作ってくれました。
リュウは興味津々だったようで、すぐさまつよママに張り付いて、ジュース作りを見学していました。

090322-27

リュウは果物がとっても好きです♪

家に帰ってくると、しばらくリビングで寛ぐつよさんに張り付いていました。

090322-28

そのうちソファで寝そべりはじめたリュウ。

090322-29

「もう寝るよ!おいで!」と声を掛けて、一緒にお布団へ入りました。

ところで、ドーナツシリーズとかいいながら、ドーナツは3つだけ、実質は2つだけでしたねえ。
しょぼいなあ・・・

でも、きょうは一日リュウと一緒にいてくれたんだものね、つよさん。
どうもありがとうね!




  1. 2009/03/22(日) 23:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年3月23日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年3月21日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/627-09e05712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)