つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年3月24日火曜日 朝

新しいお友達ふたり

まゆです。こんにちは。

リュウ、お待ちかねのお散歩だよ。

090324-1

その前にお布団を畳んでいたのですが、リュウにシーツを掛けたのに、リュウはそのシーツを被ったままで全く動きませんでした・・・汗

090324-2

私が支度をするのを待っているリュウ。

090324-3

今日は皮膚科へ行きたかったので、ちょっと病院リサーチをしようと思い、リュウに付き合ってもらいました。

090324-4

途中で曲がりたくない道を、リュウがどうしても曲がるというので曲がりました。
1本向こうの道を曲がりたかったんだけどな・・・

磁器でできた置物のわんこさんにこんにちは。

090324-5

行こうかと思っていた病院、ネットで調べたら確かに「皮膚科」と書いてあったのですが、実際の看板にはどこにも書いてありませんでした。
う~ん・・・他のお医者さんへ行った方がよさそうかな。

病院の前の道から遊歩道へ。

090324-6

大きい通りを渡って、リュウが好きな枯葉の溜まりへ来たのですが、今日はなぜかカラスがいっぱい。
ざっと数えただけでも15羽はいました。
リュウもそのせいか何だか落ち着きのない様子。

090324-7

そそくさと枯葉の溜まりを出て、サイクリング遊歩道を歩きました。
今日もそうでしたが、この道の途中でたいていうんぴーをします。

090324-8

突き当たりを曲がって、お砂場公園へ立ち寄りました。
最近はこの公園、中を突っ切って通るだけになっていたのですが、今日はウロウロと歩き回っていました。

090324-9

隅から隅まで歩いたね。

090324-10

ワン太くん公園へも立ち寄るつもりでやってきましたが、今日はわんこが大勢いました。
リュウ、公園の外から中の様子を覗き見しています。

090324-11

誰がいるのか確認できたのかな?
そーっと中に入っていって、みんなが集っている広場ではなく、アスレチックのある方を歩きました。

090324-12

今日も蹴り飛ばしは健在汗

090324-13

アスレチックの周りでクンクンしているうちに、集っていたわんこたちが三々五々、帰っていきました。

090324-14

アスレチックから広場の方へ抜ける途中で、今日もサンデーに会いました。
サンデーのお父さん、「リュウくん、おいで」と手招きしてくれました。
とっても優しいお父さんです。

090324-15

お父さんをはさんでサンデーとご挨拶。

090324-16

こっそりサンデーの匂いを嗅ぐリュウ。

090324-17

それから、今日は新しいお友達がふたりもいました。
まずはモモちゃん。17歳だそうです。

090324-18

それからカブキちゃん。
リュウはどうやらカブキちゃんのことは、とっても気に入った様子。

090324-19

モモちゃんとカブキちゃんのお母さんは、以前ショコラというゴールデンを連れていたおばさま。
そのときには近所の家の、お散歩をしてもらっていないショコラだけ連れてきていて、カブキちゃんやモモちゃんは写真を見せてもらっただけだったのですが、今日は会うことができました。

しばらく一緒に過ごしたサンデーやモモちゃん、カブキちゃんたちと別れると、リュウはとたんに「はしろう!」と言い出しました。

090324-20

カブキちゃんのお母さんに「リュウくん、楽しそうだね」と言われました。

いっぱい走ったし、帰ろうか。

090324-21

大きい通りで信号を待つあいだ、バスやトラックが通るのが怖いリュウ。
すっかり尻尾が下がっています。

090324-22

でも、今日は新しいお友達に会えてよかったね!

090324-23

またカブキちゃんやモモちゃんに会えるといいね。
サンデーとも、いっぱい仲良くなれるといいね。




  1. 2009/03/24(火) 09:49:08|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年3月24日火曜日 午前~夜 | ホーム | 2009年3月23日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/629-6e44e471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)