つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年3月27日金曜日 朝~午後

やる気なさ満点・・・

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう。

090327-1

さて、今日も元気に草むらに向かって歩き出しました。

090327-2

しばらく草むらでクンクンしていたリュウ。

090327-3

「ちいさいこうえん、いくですよ」
090327-4

これはいつもの自然な流れ。
また池に行って、それから丘の草むらへ行って、気分がよければ山へも行くかな?と思っていたのですが・・・
公園の入口でクンクンをして、中に入ったところで、リュウは立ち止まってしまいました。

090327-5

見ると、池のほとりのデッキに下りていく階段付近に、自転車に乗った男の人が、自転車にまたがったまま、携帯をいじっていました。
大きな身体で黒いジャケットを着ていたので、リュウは少し怖かったのでしょうか。

「あっち、いくですよ」
090327-6

なんとまあ、草むらへ引き返してしまいました。

090327-7

草むらへ戻ると、クンクンをしてうんぴーを済ませました。
そのあとは、根っこが生えたみたいに、また草むらで突っ立っているばかり。

しばらくして、さっきの男性がいなくなったので、リュウを小さい公園へ誘ってみました。

「やだですよ。こわいですよ」
090327-8

大丈夫、大丈夫。
さっきの男の人なら、もういないから。

リュウも、ちょっとずつ前に進んで確認したらしく、ようやく小さい公園の中へ入りました。

090327-9

いつもは池のほとりへ下りていくのですが、今日はまっすぐ丘の草むらへ。

090327-10

スロープを上がって、東屋の脇を通って、川の置き石の橋を渡りました。

090327-11

今日は山へは入らず、そのまま遊歩道へ。
遊歩道ではロンちゃんに行き会いました。

090327-12

ロンちゃんもおうちへ帰るところだったようで、一緒に遊歩道からタクシー会社の前の道を歩いて帰ってきました。
ロンちゃんとの分かれ道のところで、ずっとリュウを見送ってくれたロンちゃんとママさん。
どうもありがとう。

090327-13

今日は、このブログの記事がたまってしまっていたので、急いでアップをしていました。
リュウはつまらなそうに下ぶくれて、納戸な仕事部屋のクッションの上。

090327-14

午後になって、やっぱりつまらなそうに寝そべっているのを見て、遊びに誘ってみました。

ねえ、リュウ。あっちの部屋で犬遊びでもしよう。

090327-15

「ふあ~!めんどくさいです」
090327-16

いきなり大あくびをしながら、和室に入ってきたリュウ。

「どっこいしょ」
090327-17

ゆっくりとした動作で、さも面倒だというように伸びをしました。

よし!これで準備は整ったわね。犬遊び、始めるよ!

・・・と

あれ?

「ぼく、みてるですよ」
090327-18

ゲゲゲッ!
いいよ。ひとりで犬遊びしたって、バカみたいじゃん・・・

全く遊ぶ気なしのリュウだったのでした。

お腹がすいたのでランチを食べていると、リュウはリビングのソファの上で、じーっとこちらを見ていました。
何だか、食べにくい・・・

090327-19

夜になったら、おいしい(?)私の愛情のこもった手作りごはんをあげるからね!
お昼は見なかったことにして!




  1. 2009/03/27(金) 15:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年3月27日金曜日 夕方~夜 | ホーム | 2009年3月26日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/633-643eb27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
