つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年3月31日火曜日 朝~夜

パンダ公園の衝撃

まゆです。こんにちは。

朝起きたら、リュウの顔がこんなに迫っていて、ちょっとびっくりしました。
しかも馬面だし・・・

090331-1

さあさ、お散歩に出掛けようか。

090331-2

入口を出たところで、久し振りのエルフくんに会いました。
お互い素っ気なかったけど汗

090331-3

今日は珍しくお天気が悪いわけでもないのに、住宅街コース?
パンダ公園の横のスペースでクンクンしました。

090331-4

そして、パンダ公園へも行ったのですが・・・ここで衝撃が!!!
えええっ???!!!

090331-5

パンダとコアラが・・・

うさぎと

090331-6

かめになってるぅ~~~!!!

090331-7

い、いつの間にうさかめ公園になったんだあ~っ!
驚きました。
でも、そう言えば前回この公園に来たときに、砂場に養生シートが被せられていたので、何だろうって思っていたんですよね。
この工事のためだったんですね。
でも、この養生シートのことも、すぐに思い出さず家に帰ってだいぶ経ってから思い出しました。
脳みその老化を甚く感じます・・・がーん

ここまで来ても、このあとワン太くん公園へ行くというコースもあるのですが、やっぱり今日は住宅街コースだったようで、商店街を通って公園へ行きました。

090331-8

公園で無事にうんぴーを済ませると、お決まりの原っぱ駐車場へ向かって歩きました。
途中の畑の脇をクンクンしながら。

090331-9

原っぱ駐車場に到着しましたが、ここは主にリュウのうんぴー場所として存在しているので、今日は特に用もないといった風情。
少しクンクンして原っぱ駐車場をあとにしました。

090331-10

このコースでは、時々スルーしてしまうときもありますが、たいてい教会横公園にも立ち寄ります。
今日も立ち寄って、遊具の周りをクンクンしながら歩きました。

ちょっとポーズをつけて写真を撮るリュウ
090331-11

そうそう、ここは走る場所でもありました。
もちろん、今日も走りましたよ!

090331-12

教会横公園を出たあとは家に戻るのに2つのコースがあるのですが、たいていいつもポケット広場のある方の道を歩きます。
今日もそちらの道を選んで、ポケット広場に立ち寄りました。

090331-13

今日は私が部屋にこもって、溜まったブログのアップをしたり、明日から始まる新年度の計画を立てたりしていたので、リュウはクッションの上でずっと寝ていました。

090331-14

ずーっと寝てばかりだと頭がボケちゃうので、途中で起こしてストレッチやマッサージを施してみたりもしました。

どう?気持ちいい?

「う、うん・・・」
090331-15

どうやら微妙らしいです・・・汗

夕方のお散歩は草むらコース。

090331-16

途中、凛ちゃん通りを曲がってみようか?と言って曲がったら、ちょうど凛ちゃんもお散歩に出てきたところでした。
リュウ、大喜びでクンクン鼻を鳴らしながら、凛ちゃんの許へかっ跳んでいましたよ。
見てください。この嬉しそうな顔。

090331-17

リュウは女の子に完全に嘗められるタイプだな・・・汗

案の定、おやつを貰っている凛ちゃんを・・・

090331-18

羨ましそうに眺めるばかりか、ママさんのところへ行ってクンクンして、おやつのお裾分けをしてもらったリュウ。

090331-19

凛ちゃんに一喝されていました。

「あたしのおやつをとるなんて、なにさまのつもり?」
090331-21

「ご、ごめんなさい・・・汗
090331-20

道の途中に中村ミックスくん1号が。

090331-22

凛ちゃんのママさんのお話によると、このあたり中村さんが多いそうで、別のところにも中村さんの家があって、そこにもミックスくんがいるので、そちらは2号なんですって。

ガウしてもガウされても、仲良くお散歩をするのがこのふたりの不思議。

090331-23

凛ちゃん公園の花壇には、春のお花が植えられていました。

090331-24

凛ちゃん公園で揃ってうんぴーを済ませたので、リュウのお助け公園は用もないのですが、この公園、何気にリュウのお気に入りらしく、凛ちゃんにも付き合ってもらいました。

090331-25

ここから先、まっすぐ帰ると凛ちゃんの家はすぐなのですが、そこが凛ちゃん独特なところで、わざわざ遠回りして帰ります。
どうやら凛ちゃんがガウオーラを出していたようで、リュウは叱られた亭主のように、ちょっと情けない風情で少し離れて歩いていました。

090331-26

はい、こちらが中村ミックスくん2号です。

090331-27

どちらの中村ミックスくんも全然吠えませんでした。

一応仲良くお散歩を続ける凛ちゃんとリュウ。

090331-28

分かれ道のところで、ママさんとしばらく話をしていたら、だんだん暗くなってきました。

090331-29

普段は凛ちゃんがすぐにおうちに帰ろうと引っ張るので、あまり長話をしないようにするのですが、今日の凛ちゃんは、このあとママさんがお買物に出掛けてお留守番だと思ったらしく、おうちに帰りたくない症候群になっていたもよう。話しているあいだ、静かに待っていてくれました。
それにしてもわんこって頭がいいですよね。

リュウはいい加減飽き飽きしていたらしく、帰るときにはピョンピョン飛び跳ねて大喜びでした。

今日の夕食後、いけないものを食べた私とリュウ。
つよさんがアイスクリームを買ってきたんです。
つよさんはいいんですよ。別に太ったりしていないから。
リュウは蓋だけ舐めさせてもらったのですが、横目でつよさんのアイスクリームも狙っていました。

090331-30

つよさんがTVで「十戒」を観ていたので、私もちょこっと便乗して観ていました。
ふたりでTVに釘付けだったので、リュウのピョンピョン攻撃が始まってしまいました。

090331-31

でも、こういうときって、別に遊んだりしてくれなくてもいいんだよね。
リュウのことをちょっと気にかけてほしいんだもんね。

つよさんがリュウを撫でると、リュウはちゅーを返していました。

090331-32

つよさんに代わって今度は私がリュウを撫でたら、ピョンピョン攻撃をやめて、私たちの足元に寝そべって大人しい犬になりました。

090331-33

私はやることがあったので、納戸な部屋に行くとリュウもくっついてきてクッションの上で寝ようとしていました。

090331-34

リュウ、こんなところじゃよく眠れないから、つよさんと一緒にお布団にお入り。

和室に連れて行くと、すぐさまお布団の中に入っていました。

090331-35

つよさんがブツブツ言っていたので何を言っているのかと思ったら、リュウに「明日、一緒に散歩に行くか?」なんて約束していたようです。





  1. 2009/03/31(火) 23:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年4月1日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年3月30日月曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/639-c7e5723d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)