つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年4月1日水曜日 朝~夜

つよさん大好きデー

まゆです。こんにちは。

今日はつよさんがお休みだというので、何も考えずにいつもよりちょっぴりお寝坊をしました。
あ~、朝、目が覚めてまだうとうとしているときに、お布団の中でまどろんでいるのって、本当に気持ちいい!

そう言えば、昨日の703号室のハハさまのブログをご覧になりましたか?
私は読んで大笑いしたのですが、とっても嬉しくもありました。

何を隠そう、この私もリュウの歌をお散歩中に歌いながら歩いているクチ。リュウの歌はこのブログでも以前紹介した、「崖の上のポニョ」の替え歌から始まって、「しあわせリュウくん」とか「お散歩行こうね」とか、他にも何曲かあるうえに、「うんちうんちうんちはどこでしようか?」っていうのまであるんです。

この「うんちうんち・・・」が一番のお気に入りで、リュウがうんちをする前にクンクンしていると必ず歌ってしまうのですが・・・お気に入りといっても、歌が歌なので人に聞かれたら絶対に恥!
そうは言いながらも、このあいだリュウがうんぴーのタイミングを逃して放浪したときにも、ずっと歌い続けていたのですが。

いや~、私だけじゃなかった、よかった!
しかも、他にもいらっしゃるようですよ。コメント拝見したらそういう方がいて、更に嬉しくなりました♪

と、前置きが長くなりました。
リュウはとっくにつよさんと起きて、お散歩へ行く支度をしていました。

090401-1

リードをつけてもらうと、いよいよだ!というように伸びをしていました。

090401-2

ここからはつよさんが撮った写真です。
洗面所でリュウの足を拭く雑巾の用意をしているときでしょうか。
リュウがガラス越しに覗いていますね。

090401-3

つよさんがお散歩のときには、たいていこの写真もあるのですが、今日は久々に載せてみます。

090401-4

お!車に乗って出掛けたのね!

090401-5

いいな、いいな。どこへ行ったのかな?
「ここ、どこ?」と聞いたらドッグラン公園でした。

090401-6

リュウ、クンクンしながら歩いていますね。

090401-7

桜の花がもう7分ほど咲いていたそうです。

090401-8

うんぴーが済むと、つよさんを「はしろう!」と誘ってきたそうです。

090401-9

しばらく走って、ボール遊びもしたようです。

090401-10

この公園には、草の上をボードで下りていくソリ遊びができる斜面があるようなのですが、リュウはそこへ行くスロープを自分から上っていったそうです。

090401-11

リュウ、嬉しそうだね。

090401-12

桜が綺麗です。
つよさん、「満開になったらもっとこんもりするんだよな」って。
満開のころ、みんなで行きたいね。

090401-13

広々したところへ来ると、また「はしろう」と言うリュウ。

090401-14

走るのが大好きで、走り終わると笑います。

090401-15

桜とリュウ。この季節の記念の1枚。

090401-16

また車に乗って戻ってきました。

090401-17

リュウは帰ってくると、まっしぐらに私のいる納戸な仕事部屋へ来て、私の脚を鼻で「ツン」と突いて、「ボク、いまもどったですよ」と言いに来ました。かわいいヤツです。
そしてそのまま納戸な仕事部屋のクッションにいたので、つよさんに「ごはんだよ」と呼ばれて、ごはんを食べているあいだも、後ろ脚だけは納戸な仕事部屋の中。

090401-18

つよさんは会社の保険の掛け替えがあるとかで、その手続きに出掛けてしまいました。
つよさんがいないので、いつものように私と一緒に納戸な仕事部屋にいたリュウ。
退屈で寝てしまいました。

090401-19

お昼過ぎてつよさんが帰ってくると、リビングのソファに移動していました。

090401-20

夕方のお散歩もつよさんが行ってくれました。

090401-21

いつもの草むらに到着。

090401-22

ドッグラン公園は春の香りいっぱいのようでしたが、草むらにも春はやってきています。
ユキヤナギがこんもりと咲いています。

090401-23

花壇にもお花がちらほら咲き始めました。

090401-24

さっきまで激しく雨が降っていたので、かわいそうだなあと思っていたのですが、リュウのお散歩のときにはちょうど止んでいたようで、よかったね。

090401-25

今日の夕食は簡単に済ませ、つよさんは早々にお布団を敷き始めました。
リュウ、ひとりで陣取っています。

090401-26

まだ本格的に寝るわけではないようですが、つよさんもしばらくしてお布団に入ってきました。
リュウは場所をつよさんに譲って、私の枕をクッション代わりにしていました。

090401-27

つよさんが家に帰ってくると、リュウはずっとつよさんに張り付いていたので、今日は結局このままの体勢で、つよさんと私とでリュウを間に挟む格好で寝たのでした。
よく眠れたかな?どうかな?




  1. 2009/04/01(水) 23:45:34|
  2. つよリュウコンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年4月2日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年3月31日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/640-c5cf9c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
