つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年4月2日火曜日 朝~夜

つよさん大好きデー再び

まゆです。こんにちは。

朝、つよさんも私も起きたあとで、ひとり優雅にお布団の上で寛ぐリュウ。

090402-1

昨日はつよさんにお散歩はごはんの面倒を見てもらったせいか、いちいちつよさんの動向を気にして、あとを追い回していました。

つよさんがトイレに入っても・・・

090402-2

朝ごはんを食べているときはもちろん・・・

090402-3

お散歩に出ようとしても、リュウがなかなかつよさんの側から離れないので、玄関まで見送りに出てくれましたが、玄関をでたところで・・・

090402-4

ようやく歩き出してくれて外へ出ました。

ん?今日は草むらには行かないの?

うちのマンションの駐車場のこんな場所には、かつて入り込んだことがないのですが。

090402-5

何をしたいのかわかりませんでしたが、あちこちこうして顔を突っ込んでいました。

090402-6

裏側の駐車場へ回って、角の草の生えた場所でおしっこをすると、つよさんのバイクのところへやってきて、チェックをしていました。

090402-7

さて、草むら駐車場へでも行こうかと思っていたら・・・なんと!
リュウはさっきおしっこをした駐車場の角へ向かっていって、同じ場所で今度は少し長めのおしっこをしました。

090402-8

あれ、ひょっとして・・・と思ったら、案の定。
ものすごいダッシュでマンションの脇の道を駆け抜けたリュウ。

090402-9

そのまま玄関へ。

「おうち、かえるですよ」
090402-10

ええぇ~っ!うんぴーは?うんぴーはしなくていいの?

何度も聞いたのですが、とにかくリュウの頭の中には家に帰ることしかなかったみたい・・・
汗

階段もダッシュで駆け上がり・・・

090402-11

「つよさん、つよさん」
090402-12

外廊下もダッシュ。

090402-13

つよさんは家で仕事をしていました。
つよさんの脇に張り付くリュウ。

090402-14

今日は自宅で指示待ちのつよさん。
少しすると和室でゴロンとなって、リュウのお腹を撫でていました。

090402-15

お礼のちゅーを忘れないリュウ。

「つよさん、きもちいいですよ」
090402-16

つよさん、連絡があったようです。
いくつか今手がけている仕事のひとつが、我が家の近くの現場らしく、そこへ行って進捗状況を見てきてほしいと言われたそうです。

つよさん、うんぴーをしていないリュウを連れて行ってくれました。

090402-17

リュウはまた外へ出られると知って大喜び。

090402-18

車に乗り込んで出掛けました。

090402-19

つよママの家の近くの公園へ行って、うんぴーを済ませたリュウ。

090402-20

少し歩いて、それから再び車に乗り込んで現場へ行き、1時間ほどして帰ってきました。

090402-21

ふたりともお仕事お疲れさま。

090402-22

つよさん、午後は休みになったそうです。
それを聞いたとたんに眠くなったらしく、あまりに静かだと思って見に行くと、リュウとふたりで寝ていました。

090402-23

普通のお布団よりひと回り小さなお昼寝布団にリュウとふたりで寝ているので、何だかとっても窮屈そう。

リュウひとりでも、こんなにスペースを取るのだもの。

090402-24

私は夕方から海岸オフィスの仕事で、お客様の会社で打合せを終えたS氏とやすこ嬢と合流して、打合せ内容に沿った作業をすることになっていました。

着替えてアクセサリーをつけたら、リュウがまたチェックを入れていました。

「きれいなねっくれすです」
090402-25

これ、気に入った?いいでしょ。

つよさんがいてくれることになったので、心置きなく出掛けることができます。
駅まで、車で送ってもらうことになりました。

リュウ、またまたハーネスをつけます。

090402-26

「みんなで、どこいくですかー?」
090402-27

どこへも行かないのよ。
私を駅まで見送ってね。

車に乗り込むときに、まずリュウを後ろの座席に乗せ、リードからパッと手を離して自分も乗り込んで振り返ると、リードがリュウの頭に引っ掛かっていました。

何にも言わないんだものねえ。
ブルブルとか、やっていいのに。

090402-28

後ろに乗っているくせに、やっぱり私たちと並んでしまうリュウ。

090402-29

駅で私を下ろしたあと、そのまま大きい公園へ行ったようです。

090402-30

ぐるりの道を歩いたり・・・

090402-31

原っぱで走ったり。

090402-32

リュウ、とっても楽しそう。よかったね。

090402-33

夜はリビングに置いたソファの上で寝ていたらしいリュウ。

090402-34

ん?目を覚ました?

090402-35

今日は道がメチャメチャすいていたので、S氏が以前から私を連れて行きたいと思ってくれていたホームセンターへ連れていってくれました。車の中でやすこ嬢と作業をしながら、まずはホームセンターの前にIKEAへ行き、買うつもりはなかったのにブラブラ歩いているうちに、いくつか買物をしてしまいました。
ホームセンターは閉店間際だったのでゆっくり見ることはできなかったのですが、あれはもうホームセンターというよりプロ向けの卸屋さんのようです。鼻血が出るかと思うくらい興奮しました。またゆっくり見てみたいです。

その後海岸オフィスに戻り、作業の続きをやって夜遅く帰宅すると、リュウが出迎えてくれました。

私の顔をベロベロ舐めると少し落ち着いて、お布団のつよさんの隣に寝そべりました。

090402-36

ほら、リュウ。お土産だよ。

090402-37

IKEAで売られていた子供用のおもちゃのぬいぐるみ。
リュウの気に入るかどうかわからなかったけれど、感触が面白かったので買ってみました。
99円だしね!

リュウ、しばらくずーっとこのぬいぐるみをかじっていました。





気に入った?どうかな?
つよさんにも同じぬいぐるみのぞうを買ってきたんだけど、明日聞いてみていらないって言われたら(たぶん言うと思うけど汗)、そうしたらそれもリュウにあげるね!




  1. 2009/04/02(木) 23:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年4月3日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年4月1日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/641-f04503ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)