つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年6月17日 夕方~夜

合宿所?

リュウ、夕方のお散歩に行こう!
080617-15


とことこと歩いて
080617-16


大きな公園へ。
080617-17


最初、なかなか原っぱの中に入ろうとしなかったので、公園をぐるりと周る道の方へ歩いていきました。
そのうち、途中で原っぱの中に入ったので、そこから一気に原っぱを横切ろうと思っていたら、少し離れたところから、声がします。
「リュウく~ん!リュウく~ん!」
リュウを呼ぶ声?誰かしら?と思ってよく見ると・・・

いつもワンタくん公園で会う、ボニーちゃんとユウちゃんでした!

公園の隅っこで、警察犬が何頭も、訓練を受けていました。
みんな凛としていて、家庭犬と違うことがひと目でわかります。
神経を研ぎ澄ましているというのか、発しているオーラが違う感じです。
リュウもそれを感じていたのか、ず~っと彼らの方を見ていました。

「す、すごい汗
080617-18



ボニーちゃんやユウちゃんは、地域のわんわんパトロールのメンバーです。
帰る方向が一緒なので、今日はパトロール隊と一緒に歩いてみました。

原っぱの中で、既に草をクンクンしたりして、さっさと歩くボニーちゃんとユウちゃんから、あっという間に遅れを取ったリュウ、入口で待っていてもらい、ようやく追いついたものの、

やっぱりマイペースなリュウ・・・
080617-19


それでも、そのうち、ボニーちゃんたちとの間が開くと、自分から小走りに駆け寄っていくようになり、ふたりについていく意思だけは芽生えたようでした。

公園でいろいろな方と話をすると、わんパトに参加なさっていたり、犬と一緒に老人ホームを訪れるボランティアをなさっていたり、地域のための活動をしている方が結構いらっしゃいます。
わたしも、リュウに負担がなくて、しかも地域の方々に喜んでいただけるような活動があれば参加したいな、と思っています。
でも、まずはリュウが、本当にこの場所に慣れて、他のお友達がもう少しできて、余裕が出てきてからかな。

夜ごはんのあとは、またしてもソファの上でヒマ犬していたリュウ。

「ボク、ヒマです~。ヒマすぎです~」
080617-20


そうね、暇なのも楽じゃないのよね!
でも、そろそろあれよ、夜のお散歩タイムよ。

今日は時々お散歩隊員のつよさんも一緒。
080617-21


つよさんと一緒とわかったら、急にリュウがニヤけ出しました。

「でへへ、つよさんといっしょ・・・」
080617-22


リードはつよさんが持ってくれたので、私はうんぴー処理係&撮影隊。
普段、なかなか撮れない、リュウのお散歩中の顔を激写してみました!

「ルンルンル~ン音符
080617-23


リュウの鼻歌が聞こえそうですよね(笑)

お散歩から帰ってくると、いつもなら私にくっついて納戸な仕事部屋に来たり、リビングのソファでくつろいだりするリュウなのですが、つよさんと一緒に和室に引っ込んでしまいました。

ふたりで、何をしているの?
と覗いてみると・・・

うげ~っ!私が寝るスペースを占拠されてるっ!
080617-24


その後も、リュウは全然和室から出てきません。
ボール遊びをしている風でもなく、というより、物音ひとつしません。
とぉ~っても、静かです・・・

何してるのかしら・・・

覗いてみたらば
080617-25


なんじゃ、こりゃ!
ここは何、合宿所?もしくは男子寮?あるいは修学旅行の男子部屋?

オトコ臭い雰囲気が充満してしまった寝室なのでした・・・トホホ



スポンサーサイト
  1. 2008/06/17(火) 23:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年6月18日 朝~夜 | ホーム | 2008年6月17日 朝~午後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/65-82a98c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。