つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年4月18日土曜日 朝~午前

嵐の前の静かな朝

まゆです。こんにちは。

今朝は少し遅めのお散歩。

090418-1

タクシー会社の前の通りを歩いていると、前方に小さく凛ちゃんの姿を発を発見!
リュウ、途端にかっ跳び野郎になりました。

090418-2

リュウがあまりに落ち着きなく動き回るので、凛ちゃんと会った瞬間の写真が全然撮れませんでした。
ともかく、一緒に・・・というか凛ちゃんにくっついて歩き出しました。

090418-3

おやおや?
進行方向に地面にベターっとなっている大きいわんこを発見。

090418-4

ゴールデンだったのですが、リュウが唸りかけたので早々に退散汗

いつもの草むらにやってきました。

090418-5

「こっちにいくわよ」
090418-6

どこでもホイホイついていきますとも!

今日はリュウが前を歩いたり・・・

090418-7

凛ちゃんが前を歩いたり・・・

090418-8

凛ちゃんのコースは、普段あまり歩かないところなので、リュウには新鮮で楽しい様子。

090418-9

こんな感じで結構仲良く順調に歩いていたのですが、凛ちゃんの様子がおかしくなってしまいました。
耳の中に何か入ったとか、そんなときにするように首を傾けていて、お耳の中に違和感がある様子。
最近時々お散歩中にこういうことがあるそうです。

090418-10

ママさんがお耳をマッサージして、また歩き始めた凛ちゃん。
凛ちゃん公園までやってきました。
ここで初めてのお友達に遭遇。

090418-11

まずは凛ちゃんがママさんとご挨拶。

090418-12

リュウ、ゴールデンちゃんには唸ってしまいそうでしたが、ママさんとはご挨拶できました。

090418-13

さよならしたあと、凛ちゃんは芝生の中に入って寛いでいました。

090418-14

どうやら、まだお耳の調子はよくなさそうです。

リュウも柵の中にちょこっと入ってみたり。

090418-15

再び歩き始めたふたり。
公園の中を思い思いにクンクンしました。

090418-16

公園から道に出て歩き出したのですが、凛ちゃんが途中でまた座り込んでしまいました。
お耳がおかしくなる前には、うんぴーもしそうだったのに、それもすっかり引っ込んでしまったようです。

090418-17

それでもママさんに励まされて、また歩き出しました。

090418-18

時には並んで歩いてみたり。

090418-19

分かれ道のところで、まるで喧嘩をしたふたりのようですが、決してそんなではありません。
いつもこんな感じで、仲がいいのかよくないのか、不思議なふたりです。

090418-20

さてさて。
今日はいろいろとやることがたくさんあったんだわ。

お昼少し過ぎに海岸オフィスのサトウ氏や、やすこ嬢と落ち合うことになっていたので、間に合うようにバタバタ支度をして落ち着いたところでふとリュウを見ると・・・

ハーネス、着けっ放しでした。ごめん汗

090418-21

さて、そろそろお出掛けしてきます。
リュウは既にご褒美のおやつに気もそぞろで、「よろしくね」と言った私におざなりなちゅーを2回ほどしてくれただけでした。

手元のおやつを全部食べてしまったリュウに、「ほら、あっちのお部屋を見てごらん」とヒントをあげてしまったので、さっそく宝探しを始めたリュウ。

090418-23

あの調子だと、私が玄関に鍵をかけたあたりで、きっと全部の宝探しが終わってしまっていたことでしょう。

この時点では、リュウも私も、平和ないつもと変わらないと思えた今日、嵐が吹くなんて思ってもみなかったのでした。
・・・って、大げさ?




  1. 2009/04/18(土) 12:16:06|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年4月18日土曜日 昼~夕方 | ホーム | 2009年4月17日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/659-8a4b8780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
