つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年5月1日金曜日 朝~夜

なんちゃってトトロ命

まゆです。こんにちは。

朝起きると、なぜかリュウが枕元に。
こういうときに被害を受けるのは、たいていつよさんです。

090501-1

今日も遊歩道に向かって歩き出しました。
途中で必ず寄る畑。

090501-2

遊歩道の入口で、パール&アクア親子に今日も会いました。
挨拶だけして遊歩道を草むらに向かっていくと、草むらの入口に何人かが集まっているのが見えました。
近寄ってみると・・・

ワン太くんにロイちゃん、そして写真には写っていませんがコジロウくんもいました。

090501-3

しばらくみんなと一緒にいたのですが、マイペースなリュウは遊歩道に逸れて別の場所から草むらに入っていきました。
でも、やっぱりみんなのことは気になる様子。

090501-4

そうこうしているうちに解散になったようです。
リュウが草むらでクンクンしていると、フクちゃんがやってきました。

090501-5

その後無事にうんぴーを終えて、それでもまだクンクンしていたらロンちゃんがやってきて、それから今度はコウちゃんがやってきました。
今日は仲良しさんばっかりと会うね。

090501-6

ロンちゃんのパパさんには、今日も撫でてもらいました。
リュウ、ロンちゃんのパパさんに甘えたように摺り寄っていっていました。

090501-7

みんなそれぞれにクンクンしながら行ってしまうと、リュウも遊歩道へ出て「はしろう!」と言いました。
遊歩道を2往復くらいしました。

090501-8

そのままの勢いで遊歩道を走り抜けていきました。

090501-9

家に帰ってくるとハーネスをつけたまま、クッションの上でダレ犬モード。

090501-10

朝ごはんを食べ終えたリュウは、なんちゃってトトロをくわえて和室へ行くと、トトロをかじってひとりで遊び始めました。

090501-11

しばらくすると納戸な仕事部屋にやってきました。
ちゃんとトトロも連れてきました。

090501-12

午後になって、あまりに暇そうなのでトトロ遊びに誘いました。

090501-13

納戸な仕事部屋に戻ると、突然外で耳慣れない音がし始めました。
何の音かしら?と思っていたら、リュウもどうやら起き上がった様子。
見ると外を見つめて興奮しています。

090501-14

リュウの視線の先を見ると、電線に留まったカラスでした。
さっきの変な音はカラスの鳴き声だったのでした。
草むらのあたりにもおはようカラスという、鳴き声が「おはよう、おはよう」っていうカラスがいるのですが、それとはまた違う、変な泣き声でした。

リュウに「カラスだね。でも、大丈夫だよ」と声を掛けると私の顔をペロッとひと舐めして、安心したように寝そべっていました。

夕方になってお散歩に誘うと、リュウは突然スイッチが入ったように、なんちゃってトトロをかじり始めました。

090501-15

それだけでは飽き足らず、どうしても連れて行くといってくわえて玄関まで持ってくる始末。

090501-16

「トトロは置いていこうよ」と何度も言って、ようやくお散歩に出掛けました。
遊歩道の入口で、パール&アクア親子を見かけました。
このところよく会います。
そして草むらに到着。

090501-17

しばらく草むらでウロウロしていると、トトくんが今日はママさんに連れられてやってきました。
いつもはトトくんから逃げ回っているリュウなのに、今日は自分からご挨拶に行っていました。
今日はトトくんの方が素っ気なくて、「何だかいつもと逆ですね~」とトトくんのママさんと笑い合ったのでした。

090501-18

他の場所には行かないの?

090501-19

結局草むらでウロウロしただけで、うんぴーもせずに帰ると言い出しました。
郵便局通りを通って、凛ちゃんのおうちの前の通りを曲がって帰りました。

090501-20

夜になって夕食の時間、リュウは自分のごはんを食べてしまうと、つよさんの足元に寝そべっていました。

090501-21

つよさんがお布団を敷くと一緒に和室へ行ったリュウ。
大人しく何をやっているのかと思ったら、なんちゃってトトロをかじっていました。

090501-22

こんな感じで今日は「なんちゃってトトロ命」な一日だったのでした。




  1. 2009/05/01(金) 23:11:25|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年5月2日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年4月30日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/675-2eb0207b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)