つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年5月2日土曜日 朝~夜

恋の季節

まゆです。こんにちは。

朝食を食べるつよさんに張り付くリュウを発見。

090502-1

今日はいつもよりちょっぴり早めにお散歩です。
リュウは嬉しいときによくやる上を見上げる仕草を何度もしていました。

090502-2

階段の踊場でもこのはしゃぎよう。

090502-3

タクシー会社の前で道の匂いをしきりと嗅いでいました。

090502-4

草むらでは今日もパール&アクア親子がお散歩していました。
最近はパパさんとパパさんの息子さんとお孫さんとでお散歩をしているようです。
GWで帰省されているのかな?

090502-5

草むら探索がいつもより短く、割合すぐに小さい公園へ行きました。
小さい公園ですぐにシュナちゃんに会いましたよ。
リュウったら素っ気なく、挨拶もせずに丘の草むらへ入っていってしまいましたが。

090502-6

でも、その理由がわかりました。
丘の草むらにはこの方がいたんです。

アメリちゃんです。
今日もアメリちゃんのお尻の匂いばかりを嗅ぎまわるリュウ。

090502-7

アメリちゃんのパパさんはそんなリュウを笑いながら撫でてくださいました。
パパさんはリュウのことを女の子だとばかり思っていたんですって。
「優しい顔してるから・・・」とパパさん。
そんな風に言われて撫でてもらっているというに、リュウはやっぱりアメリちゃんに夢中。

090502-8

リュウは小さい頃に去勢しているのですが、やっぱりこういう本能は残っているのですね・・・
とにかくものすごいご執心振りでしたよ。
アメリちゃんの匂いを嗅いでいるうちに涎が出ちゃって、ブルブルしたときには飛び散っていましたもの。
ちょっとびっくりしました。
とにかくしつこいのなんのって。

リュウ、あんたってば、本当~にしつこいオトコだったのねえ・・・

帰っていくアメリちゃんの後姿をじーっと見送るリュウ。

090502-9

公園を出て行く姿をいつまでも目で追っていました。

090502-10

う~ん・・・これじゃ、まるでストーカーだわ・・・汗
まあ、リュウにも恋の季節があるってことよね。
でも、この状況はちょっとストレスかもしれないので、明日から少しお散歩の時間をずらしてみようかしら、と思ってみたり。

しばらくすると、見慣れたわんこさんが。
ハナちゃんでした。

090502-11

同じころ、丘の草むらにフクちゃんも来ていたのですが、ハナちゃんと仲良しのはずのフクちゃんが、避けるように遠ざかっていたので不思議に思っていたら、フクちゃんのお母さんが、ハナちゃんを別の男の子わんこだと思っていたのですって。

090502-12

しばらく丘の草むらでクンクンしてから、草むらに戻っていきました。
戻る途中、小さい公園の下の道でクロちゃんとすれ違いました。

草むらで、今度はワン太くんとコジロウくんコンビに会いました。
今日はワン太くんを「あそぼう!」と誘ったリュウ。
ワン太くんは、今までリュウにこんな風に誘われたことがなかったので、ちょっとびっくりしている様子でした。

090502-13

小さい公園の方から誰か来る?

090502-14

クロちゃんが小さい公園の方からやってきて、パパさんがリュウを撫でてくださいました。
少しするとフクちゃんもやってきました。

090502-15

帰り際、水飲み場へ行くので蛇口をひねると、珍しくお水をごくごくと飲んでいました。

タクシー会社の前で「リュウちゃん!」とハスキーおじさんに呼び止められたリュウ。
今日はおじさんの顔をペロリンと舐めていました。

090502-16

それからすぐにシマおじさんもやってきて、リュウをいっぱい撫でてくださいました。

090502-17

帰ってくるとごはんの時間まで、テーブルの下に入り込んで寝そべっていたリュウ。

090502-18

今日はイレギュラーなシフトで、一日外での仕事の日だったので、出掛ける支度をしていると、リュウは和室で日向ぼっこをしていました。

090502-19

リュウ、今日もお留守番、お願いね。

リュウは宝探しやる気満々の様子でした。

090502-20

仕事を終えて帰ると、なんちゃてトトロをくわえたリュウがお出迎えしてくれました。
私の周りをパタパタと走り回ると、トトロをくわえたままクッションへ行き、そこで座り込んでかじり始めました。

090502-21

さーて、と。宝探しはできたかな~?

おお!今日は紙コップが全部倒されていましたよ。
しかし、中には潰されているものもいくつかあり、しかも1個は和室からリビングのクッションの横へ移動していました。
一体どんなことをしでかしていたのやら。
つよさんと留守中のリュウの姿を見てみたいよね~と話したのでした。

090502-22

リビングで寝そべっていたリュウが突然むっくりと起き上がりました。

090502-23

そして、すぐさまリビングのドアへ詰め寄りました。
どうやらつよさんが帰ってきたもよう。

090502-24

リビングのドアを開けてあげると、玄関に飛び出してつよさんをお出迎えに行きました。

090502-25

リュウ、お散歩に行くよ!

声を掛けると、またまたなんちゃってトトロをかじり始めたリュウ。
もう、毎回このパターン汗

090502-26

そして、やはり持っていくと玄関までくわえてきました。

090502-27

今日は草むら駐車場へ直行。
夕べも今朝もうんぴーをしなかったから、絶対にすると思っていたら案の定でした。
とっても健康的なデカうんぴーをしていました。

090502-28

「もうかえるですよ」
090502-29

げっ、もう帰るの?
つよさんが帰ってきたものね。それでかな。

リュウは階段も駆け上っていきました。

090502-30

玄関で足を洗ってもらうのを待っている間も、リビングにいるつよさんが気になって仕方ない様子。

090502-31

私たちが食事をしている間中、リュウはダイニングテーブルの下に陣取っていました。
たま~にペロリと脚を舐めてきたりするんですよねえ・・・汗
突然だから、びっくりします。

090502-32

今日はもう、私もくたくた。
つよさんがお布団を敷いてくれたので、すぐさま寝ることにしました。

リュウ、その場所を譲ってほしいんだけど・・・

090502-33

リュウはすぐに場所を譲ってくれましたよ!
寝る前に100回くらい顔を舐められるのが、このところ日課になっている私。
今日は300回くらい舐められました。
顔が磨り減りそうです ありがと






  1. 2009/05/02(土) 23:59:27|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年5月3日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年5月1日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/676-eefb0818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)