つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年5月7日木曜日 朝~夜

新しい恋?

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう。
お散歩に行こう。

090507-1

いつものように草むらまでやってきて、クンクンを始めたリュウ。

090507-2

でも、雨が降っていたせいかあまり奥の方へは入って行かず、すぐに遊歩道に出て外側をクンクンしていました。

090507-3

入口付近は草ボウボウなのですが、少し中に入ると道ができているので、リュウは脇からその道に入って歩いていきました。

090507-4

リュウといえども、やはりそんなにびっしょりにはなりたくないのかもしれません。
草むらの道沿いに歩くと、すぐに小さい公園へ向かっていきました。
道にたむろしていた鳩を蹴散らすリュウ汗

090507-5

丘に上がってクンクンを始めると、すぐにうんぴーも出ました。

090507-6

お腹がスッキリしたところで、お友達がやってきました。
メグちゃんです。
メグちゃんもどうやら女の子の季節らしく、リュウはアメリちゃんのときのように、しきりとお尻を追い掛け回していました。

090507-7

メグちゃんのパパさん、「そろそろ終わったと思ったけど、まだみたいだね」とおっしゃっていました。

090507-8

リュウがあまりにメグちゃんに張り付くので、少し離れたところへ移動したのですが、リュウは後ろ髪引かれているようです。

090507-9

さあ、うんぴーも済んだし、そろそろ帰ろう。

おいでと言うと素直についてきて下の道をしばらく歩いたのですが、途中で思い出したように立ち止まって、メグちゃんの方を振り返って見ていました。

090507-10

今日は池に鴨の夫婦が久し振りに戻ってきていたので、リュウに「鴨がいるよ!」と言うと、リュウもしばらくそちらを見ていたのですが、いつの間にやら視線がメグちゃんの方へ移っていました。

090507-11

それでもどうにか遊歩道まで戻ってきましたよ。

090507-12

再び草むらをクンクンし始めたリュウ。

090507-13

ところがメグちゃんも草むらにやってきたので、私はまだ距離があるうちから、更に離れる作戦でリュウを草むらの出口へ促しました。
遊歩道まで出てきたところで、草むらの反対側の入口にいるメグちゃんを発見したリュウ。
もう目が釘付け状態。

090507-14

それでも、「リュウ!」「おいでー」などと声を掛けて、少しずつ道の方へ歩いていきました。
遊歩道を出てタクシー会社の前の道まで来ました。ここまで来たらしめたもんです。

リュウは時々後ろを振り返っては、メグちゃんが来ないか確認をしていました。
どんどん歩いていって畑を少し行き過ぎたところで、私たちが歩いている道を横切って、遊歩道を更に先に進むメグちゃんの姿が。

090507-15

でも、あまりに距離が離れていたので、リュウもさすがに追い駆けるのは諦めたようです。
そのまま素直に家に戻ってきました。

やれやれ。また新しい恋かしら・・・

お散歩から帰ってくると、お散歩バッグに入れてあった携帯が点滅していました。
今日の海岸オフィスでの仕事のスタート時間を知らせるメールが来ていました。
いやはや、思っていた時間よりちょっと早かったので、これから猛ダッシュで支度を始めました。

リュウ、これから海岸オフィスに行ってくるからね。
できるだけ早く帰ってくるように頑張るから、それまでお留守番お願いね。

090507-16

ソファに寝そべっていたリュウは、私が話しかけると急にお座りの姿勢になっていました。
そしておやつをあげようとしたらソファから下りてきました。

今日はカンガルージャーキー。

090507-17

宝探しのおやつもばら撒いておいたので、私がもう一度念押しで「お願いね」と言っているときには、リュウはもうおやつのことで頭がいっぱいの様子、気もそぞろな感じでした。

090507-18

仕事を終えて帰宅すると、リュウはいつものようにリビングの入口まで出迎えに来てくれました。
そして私が入っていくと和室にすっ飛んでいって、そこに転がっていた靴型ガムをくわえてクッションに座り込みました。

090507-19

すると間もなく玄関の開く音がしました。
どうやらつよさんが帰ってきたようです。
リュウは靴型ガムをくわえてお出迎え。

090507-20

つよさんと一緒に和室に入っていくと、宝探しゲームの名残の紙コップが転がっていたのですが、ひとつだけおやつを食べていないのが残っていました。
リュウを呼ぶと、さっそくおやつGETに勤しんでいました。

090507-21

手で紙コップを倒すというよりは、手で紙コップを移動させているうちに、ポロリとおやつが飛び出ているという感じでしたが・・・まあ、いいでしょう。

今日は夕飯作りをつよさんが、リュウのお散歩を私が担当するという、いつもと逆パターンに決定。
お散歩から帰ったら夕ごはんができているなんて、なんかいいですね。
ルンルン気分でお散歩に出掛けました。

090507-22

結構たくさん雨が降っていたにも関わらず、リュウは遊歩道脇の草むらへ向かいました。

090507-23

朝より大胆に草ボウボウの中に入り込んでみたり、しばらく散策していたのですが、うんぴーもせずに帰ると言い出しました。

090507-24

「おなか、すいたですよ」
090507-25

ごはんを食べてしまったあとは、何故かつよさんではなく、私の足元に来て寝そべっていました。

090507-26

私は明日の朝までに送らなければならない図面を描かねばならなかったので、食事の片付けを済ませるとすぐに納戸な仕事部屋にこもったのですが、つよさんとリュウはリビングで一緒に過ごしていました。

090507-27

つよさんに付きまとって脚を舐めたりしていたリュウでしたが、そのうちクッションに寝そべり始めたようです。

090507-28

つよさんが見ていたTVを消してお布団を敷くと、リュウもすかさずくっついていって、寝ているつよさんの顔舐め攻撃をしていました。

090507-29

仕事を終えて和室へ行くと、リュウがつよさんを押し出すような格好で寝ているのが目に入りました。

090507-30

掛け布団も斜めになっちゃっていたし、ひどい有様だったので、ひっぺがして上から掛けなおすと、リュウも立ち上がっていつもの自分の場所に移動、つよさんも身体をまっすぐにしてお布団の上に寝直していました。

今日は甘えん坊モードだったのか、リュウの顔舐めは300回じゃ終わりませんでした汗




  1. 2009/05/07(木) 23:46:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年5月8日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年5月6日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/681-58c7d6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
