つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年5月12日火曜日 朝~午後

ボクの好きなおじさん♪

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう。
お散歩に行こう。

090512-1

今日もいつもの草むらコース。

090512-2

草むらでしばらくクンクンしてから、小さい公園へ行きました。

090512-3

途中、遊歩道でクロちゃんに会いました。
クロちゃんのパパさんはいつも、優しくリュウを撫でたり手を差し伸べてくださいます。

090512-4

そこへメグちゃんもやってきました。
リュウ、熱烈なご挨拶(って、ちょっと変な表現ですね・・・汗)。

090512-5

クロちゃんもメグちゃんとご挨拶していました。

090512-6

ふたりと別れて小さい公園へ来たリュウ、まずは池のデッキに下りていきました。

090512-7

それから丘の草むらに上がっていくと、パパさんに抱っこされたシュナちゃんがいました。

090512-8

リュウは丘の草むらでしばらくクンクン。

090512-9

クンクンしながら東屋に続くスロープを歩き始めました。

090512-10

東屋ではシュナちゃんのパパさんと、ずっとそこに座っていたらしいおじさんがお話しを始めました。
前にこの公園で会ったおじさんでした。

リュウは東屋の横のスペースで、しきりと草を食べていました。

090512-11

最初は東屋に近寄ろうとしなかったリュウ。

090512-12

でも、どうやらおじさんをじっと見ているうちに思い出したようです。
少しずつおじさんに近寄っていきました。

090512-13

私もベンチに腰掛けて、おじさんたちの会話に加わったのですが、そのあいだもリュウはおじさんの近くにいました。

090512-14

同じ通りの3軒先に住む同士で、歳も1歳しか違わないんですって。
市の行政の話で盛り上がりました。

090512-15

リュウは途中から省エネモードに。

090512-16

そろそろ帰ろうということになり、みんな一斉に立ち上がりました。
おじさんはリュウに「またな」と言いました。
リュウはそれに応えるように、おじさんにちゅーをしました。

090512-17

おじさんが歩き出すとリュウはおじさんにくっついて歩き出しました。
いつもなら小さい公園を出たらまっすぐ遊歩道に入って、草むらに行くところなのですが、今日はおじさんにくっついて郵便局通りを歩いていきました。

090512-18

分かれ道のところで、おじさんとさよならをしたのですが、リュウはまだついて行きたい様子でした。
いつまでもおじさんの後姿を振り返って見ていました。

090512-19

さてさて。今日は仕事が佳境に差し掛かっていたので、ごはんを食べ終えるとかかりきりになっていました。
リュウは納戸な仕事部屋のクッションの上で腹這いになっていました。

090512-20

でもそのうち、なんちゃってトトロを和室に持ち込んで遊び始めましたよ。

090512-21

なんちゃってトトロを奪った私によじ登ろうとするリュウ。

090512-22

ようやく取り返したトトロをかじっていました。

090512-23

夢中になってトトロをかじるリュウの後姿。
お尻が四角い・・・

090512-24

犬は飼い主に似るっていうけど、お尻の形まで似なくていいよ汗

朝食はいつもくだものと決めているのですが、今日は買い置きのくだものを食べつくしてしまって何もありませんでした。

くだものじゃなかったらきゅうりだな・・・

きゅうりを1本かじっただけだったので、いささかお腹がすいてきました。

ええい、掟破りだけれどトーストを食べよう!

お行儀悪くも、焼いたパンをかじりながら仕事をしていました。
ふとリュウの方を見ると、リュウったらこんな顔をしてじーっと私を見つめていました。

090512-25

思わず噴き出してしまいました。
おねだりするわけでもなく、でも鼻を膨らませて期待満々な顔・・・
あまりの可愛さに、パンのかけらをひとつ与えてしまいました。

090512-26

そのあとは、私はひたすら仕事。
リュウはお公家くんになって、ひたすら寝ていました。

090512-27

仕事、やってもやっても終わりません。
が、がんばろう汗
この分だと、夜もねじり鉢巻状態になりそう・・・




  1. 2009/05/12(火) 15:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年5月12日火曜日 夕方~夜 | ホーム | 2009年5月11日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/687-2b3cec37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)