つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年5月13日水曜日 朝~午後

優雅なお散歩隊

まゆです。こんにちは。

今朝もお散歩に出発です。

090513-1

遊歩道を歩いているときのリュウを写真に撮ってみたら、こんな顔をしていました。

090513-2

リュウは時々女の子に間違えられるのですが、この写真を見るとそれも無理からぬことのように思えます。

さて、草むらに入るとすぐにコウちゃんがやってきました。
このあいだはリュウが「う~」なんて唸っていましたが、今日はどんな感じ?

090513-3

今日は唸ったりはせずに、普通に挨拶をしていました。
だからといって遊ぶわけでもありませんでしたが。
「今日はお互い無視って感じだね」とコウちゃんのお父さん。
同じ植え込みの両側に別れてクンクンするコウちゃんとリュウ。

090513-4

コウちゃんはこれからサイクリング遊歩道の方へ行くそうです。
リュウは小さい公園へ行きました。

090513-5

最初はシュナちゃんしかいませんでした。

090513-6

今日は珍しくすぐに丘の草むらに入らずに、下の道をクンクンしながら歩きました。

090513-7

それから今度は植え込みのあたりをウロウロ。

090513-8

ようやく丘の草むらの方へ行って、脇のスロープを東屋のところまで登っていきました。
見晴台で下の道を覗き込むリュウ。

090513-9

そうこうしていたらトトくんがやってきました!

090513-10

トトくんはこのところちょっぴり大人になったのか、前ほど「遊ぼう!」とせがまなくなりました。
そのせいか、リュウも以前は遠巻きに見ているだけだったのに、ちゃんとご挨拶するようになりました。

お!また誰か来たようですよ。

090513-11

ロンちゃんと、それからアメリちゃんがやってきました。
ロンちゃんと川を挟んで顔をしばらく見合わせていて、何だか織姫と彦星のようでした。
男の子同士だけれどね!

090513-12

アメリちゃんとはちょっぴりかっこつけてご挨拶。

090513-13

リュウは急に嬉しい気持ちになったのか、走り始めました。

090513-14

丘の草むらをぐるぐると走っていると、チャッピーくんもやってきました。

090513-15

ふと東屋の方を見ると、優雅な方たちが。
どこかアジアンリゾートあたりで涼んでいるみたいに見えます。

090513-16

私たちが行ったらぶち壊しには違いないけれど、ちょっと仲間に入れてもらうことにしました。
近寄っていくと、いつもリュウを撫でてくださるロンちゃんのパパさんが、今日も撫でてくれました。

090513-17

東屋はとても気持ちよく風が通り抜けていきます。
しばしアジアンリゾート気分を味わうと、リュウはまた「はしろうぜ!」と言いました。

090513-18

走っているうちにもう帰る気分になったようで、みなさんよりひと足先に下の道に下りてきました。

「ボク、かえるですよ」
090513-19

でも、やっぱりまっすぐ帰ることはなく、草むらに立ち寄りました。

090513-20

草むらに始まり、草むらに終わる。
私の父が生きていた頃のお寿司の食べ方みたいです。
父はイカが好きで、お寿司のときは必ずイカに始まりイカに終わっていました。

お腹がいつもよりすいていたのかわかりませんが、今日は朝ごはんができるまで、キッチンの前に陣取っていました。

090513-21

今日の午後には仕事を納品しなければならないので、私は躍起になっていました。
リュウは構ってもらえないので、そのあいだずっとお昼寝していました。

090513-22

終わったらバンザーイ!と叫んでしばし開放感に浸ろう・・・
でも、それはまだもう少し先だ。
リュウとの夕方のお散歩を楽しみに、仕事を進めた私なのでした。




  1. 2009/05/13(水) 14:56:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年5月13日水曜日 夕方~夜 | ホーム | 2009年5月12日火曜日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/689-b4f3e386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
