つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年5月18日月曜日 朝~夜

細切れお留守番の日

まゆです。こんにちは。

まずは・・・昨日の私の誕生日へお祝いの言葉をくださった方々がいらっしゃいます。
どうもありがとうございます!
昨日は一日外出していて、夜は誕生日ディナーに浮かれて、すぐに寝てしまったので気づきませんでしたが、友人、知人からメールやカードなどでメッセージもたくさんいただいていて、つくづく幸せ者だと感じ入りました。
いくつになっても誕生日っていいものですね!

さてさて、リュウ、おはよう。
あら、今日もつよさんの場所を取っちゃったの?

090518-1

夕べ誕生日だからといい気になってワインを飲んでしまったので、今朝はなかなか目が開きませんでした。
元々お酒は強い方なのですが、このところあまり飲まないようにしていたせいか、昨日のワインは効いた気がします。

でも、今日はつよさんがお休みで、リュウのお散歩を買って出てくれたので、私は普段なかなかできない寝坊をしました。幸せです♪

リュウはつよさんと車に乗ってどこかへ出掛けたようですよ。どこかな?

090518-2

久し振りにドッグラン公園へ行ったそうでうす。
リュウの嬉しそうな顔!

090518-3

今朝のお散歩の写真は、ニコニコしているリュウの写真ばかりでした。

090518-4

途中でつよさんはボールを取り出して、ボール遊びもしたんですって。

090518-5

リュウはボールを追い駆けながらも、途中で気になる匂いの場所があったらしく、そこでゴロゴロしてしまったそうで。

090518-6

ボール遊びに飽きると、また少し歩いて。
このところうんぴーをしなかったリュウ、今日はその分いっぱい出たようです。
「普段はもりもりってやって、最後にぷって切れ端が出るじゃん。それが、今日のはもりもりもりって、1回のもりもりが大きくて、しかもそれが3本も出たんだよー。もりもりもり、もりもりもり、もりもりもり、って」とつよさんがそのときの模様を話してくれました。すごい話ですね汗すみません~!

090518-7

ふとつよさんが気づくと、リュウの鼻の上に山蛭がくっついていたそうです。
大変!
血を吸われないうちに、急いで取り除いたということです。

090518-8

でも、そんなことに関係なく、リュウはニコニコ。

090518-9

「ひろいところにきた!あそぶぞー!」
090518-10

リュウ、勢いよく走ったようです。

090518-11

グルグル、グルグルとつよさんを中心に走り回るリュウ。

090518-12

喉が渇いたと自分から水飲み場へ駆け寄っていったそうです。

090518-13

しまいには走り回って、地面に腹這いになってしまったリュウ。

090518-14

お散歩から帰ってきたリュウは、足を拭いてもらうとまっしぐらにデスクにいた私のところへ来て、「かえってきたよー」と鼻ツンの合図をしてくれました。

つよさんはゴミを出しに行ってくれたのですが、リュウは鼻をクウンクウンと鳴らしていました。

090518-15

つよさんのバイクが置いてある方の窓辺へ駆け寄っていって、耳を澄ませています。

「つよさん、どこいったですか・・・」
090518-16

このあと、つよさんが本当に出掛けてしまうと、リュウはつまらなそうに納戸な仕事部屋の私の足元へ来て寝そべっていました。
顔はつよさんが出ていったリビングのドアの方を向いたまま・・・

090518-17

ところで、今日は私もこれから海岸オフィスへ行かねばなりません。

リュウ、あと少ししたらつよさんが帰ってくるから、それまでちょっとだけお留守番をお願いね。

090518-18

つよさんは午後の早い時間に帰ってきて、リュウと一緒に過ごしてくれました。
お散歩も行ってくれたのですが、私がカメラを持っていったと勘違いしていたらしく、お散歩の写真は撮らなかったんですって。
お散歩から帰ってきて、テーブルの上のカメラに気がついて慌てて撮ったらしい1枚。

090518-19

このあと、つよさんは地域の消防団の用事で外出したそうです。
夜になって私が帰宅したときには、つよさんも既に戻っていましたけれど。
でも、そのせいかリュウは少し荒くれたらしく、クッションのカバーにしているバスタオルが、ちょっぴりぐしゃぐしゃになっていました。

私が帰ったときに、ハチャメチャになって出迎えてくれたのが、ようやく落ち着いたところ。

090518-20

ちょこまかと細切れでお留守番をする羽目になったリュウ。
つよさんがお布団を敷くと、今日はつよさんの場所を乗っ取っていました。

090518-21

でも、どうやらリュウに場所を譲ったらしいつよさんを見ていると、つよさんもできるだけリュウがやりたいようにさせてあげようと思ってくれているんだな・・・とわかって、ちょっと嬉しい私なのでした。




  1. 2009/05/18(月) 23:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年5月19日火曜日 朝 | ホーム | 2009年5月17日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/696-74a35a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
