つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年5月22日 夕方~夜

コアラに反撃!

今日のリュウはリベンジの日だったようです。丑三つ時にとどまらず、実は午後にも、ありました。

夕方、つよさんがいつもより早く帰ってきました。

「ただいま~。リュウ、はい。これお土産」
080522-8


「え?これ、ボクにくれるですか?」
080522-9


リュウはさっそく自分の陣地へボールをくわえていきました。

080522-10


そして・・・

ガジガジ
080522-11


ガジガジ
080522-12


リュウく~ん、それ、ボールだよ~!かじるもんじゃないんだけど・・・汗

でも、すぐに理由がわかりました。

これです。

080522-13


コアラの絵がついたボールだったんですね~。夜の公園でびっくりさせられたコアラにリベンジしてるつもりでしょうか。この後、声をかけたって、全然振り向きもしないくらいに夢中でしたよ~。見てやってください!(私の声がやたらデカイのでご注意!)



ようやくかじるのをやめてお散歩へ。

080522-14


ポピーの花が公園の片隅にいっぱい咲いていました。

080522-15


ごはんも食べ終わって、一段落ついてから夜のお散歩。
今日は私がまだまだ仕事をしなければならなかったので、つよさんがひとりで行ってくれました。

「え?まゆさんは?」
080522-16


ごめんね~、今日は時間がないから・・・つよさんとふたりで行って!

「え~、つよさんとふたりだけでいくですかぁ?」
080522-17


大丈夫、たまにはオトコ同士で話でもしてきたら?

「つよさん、まだお散歩初心者だし、ボク、ちょっと心配なんですけど~」
080522-18


でも、ふたりで仲良くお散歩に行きましたよ。
どんな密談がされたかは、つよさんも余計なことを言わないクチですし、リュウはなんてったって口が堅いからねえ。

夜は徹夜の私に付き合ってしまったリュウなのでした。。。



  1. 2008/05/22(木) 23:59:59|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2008年5月23日 朝と夕方 | ホーム | 2008年5月22日 丑三つ時>>

コメント

幸せの703号室から来ましたリュウ本当に良かったね 良い 家族に出会って。沢山笑った顔。幸せそうで嬉しくて(涙)
  1. 2008/05/23(金) 17:36:59 |
  2. URL |
  3. まどかのママ #-
  4. [ 編集]

はじめましてー

つよさんまゆさん、はじめまして^0^
里親探し日記の華ママともうします^0^
ほんのちょっとだけリュウくんと一緒に生活しておりました^0^
ハハちゃまからリュウくんのブログを教えていただき遊びにこさせていただきました^0^

最初から読ませていただき、つよさんとまゆさんとリュウくんの生活がとてもほほえましくて可愛くて、また感動するやらなにやらで、とても楽しく読まさせていただきました^0^
リュウくんがもうすっかり家族の一員として溶け込んでいるのをとても嬉しくて、ついついひとりでにやけながら、動画を見ながら話しかけちゃったり、ちょっと変な人みたいになってしまいました^^;

ご飯もちゃんと食べるなんてすごい~!!^0^
やっぱり本当のおうちだってきっと頭のいいリュウちゃんにはわかったんだとおもいます^^

とても楽しい日記、
これからも遊びにこさせていただきますね^^
  1. 2008/05/23(金) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. 華ママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まどかのママさま

こんにちは。はじめまして。

リュウは華ママさんのところでも、703号室でも、ずっと笑顔だったから、うちに来て、笑顔がなくなっちゃったら困るな~、大丈夫かな、と思っていました。
少しは笑顔になっているでしょうか。だとしたら嬉しいです。もっと大笑いさせてあげたいのですが・・・これから、少しずつ、がんばりますね。
訪れて、コメントまでいただいて、ありがとうございました。これからもよろしかったら遊びにいらしてください。
  1. 2008/05/24(土) 11:18:45 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

華ママさま

こんにちは。はじめまして。

実は、ハハさまのところでリュウの記事を読む前から、華ママさまのブログにもお邪魔していました。
リュウが我が家に来る前に預かっていただいて、とてもかわいがってくださって、どうもありがとうございました。
そのお陰もあって、リュウは全く新しい環境での私たちとの生活にも、すんなり溶け込んでくれているのだろうと思っています。
ハハさまはもちろん、華ママさまのお力あってこそ、と思っています。
他にもいろいろお礼を申し上げたいことばかりです。お手数ですが、よろしければメールをいただければ嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/05/24(土) 11:23:06 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/7-efb1eb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)