つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年5月21日木曜日 朝~夜

短い日記

まゆです。こんにちは。

夕べリュウが残したごはんなのですが、今朝になってみたらすっかり平らげてありました。
いつの間に???

まあ、それはいいとしても、今日は朝一番に写真を撮るのを忘れていたらしく、最初の写真がお散歩のときのものでした。

090521-1

遊歩道脇の草むらに入ると、リュウはすぐにクンクンを始めました。

090521-2

小さい公園に行ってみようか。

090521-3

草むらも誰もいませんでしたが、小さい公園にも誰もいませんでした。

090521-4

丘の草むらをひとり占め。

090521-5

最近は小さい公園でうんぴーをすることも多いのですが、今日もそうでした。
お腹がすっきりすると、今度は池に向かいました。
片方の後ろ足だけをデッキに残しているところが、なんとも・・・

090521-6

再び草むらに戻ってくると、リュウは草むらの中を走り回りました。

090521-7

私は夕べ寝たのが4時過ぎだったので、仕事に取り掛かろうとしたのですが、眠くて眠くて仕方なく、今日は腹を決めて少し寝ることにしました。
お昼寝をし始めた頃には、リュウは納戸な仕事部屋のクッションの上で寝ていたはずなのですが、起きてみたらいつの間にか私の隣で寝ていました。

090521-8

今日は海岸オフィスへ行って仕事をする日なのですが、スタートが夕方からということになったので、出掛けるまでのあいだに部屋の掃除やら、つよさんの晩ごはんのおかず作りやら、仕事もちょこっと片付けていました。
リュウは和室から納戸な仕事部屋に移ってきていて、床に直に寝そべっていました。

090521-9

ねえ、リュウ。いつもで悪いんだけど、今日もこれからちょっとお留守番をお願いね。

090521-10

リュウはすぐに状況を察したらしい様子でした。
そしてもう「お留守番」=「宝探しゲーム」という図式が出来上がっているらしく、キョロキョロと部屋の中を見回していました。

ありゃりゃ。今日は宝探しのおやつはばら撒いてないんだけど・・・そんなに楽しみなら、ちょっぴりばら撒いておきましょうか。

当初予定にはなかったのですが、急遽お留守番おやつをばら撒きらしたのでした。

出掛けるときには既に宝探しゲームを始めていました。

090521-11

いつもより少し早く帰ってきたつよさんが、リュウをお散歩に連れていってくれました。

090521-12

相変わらず、つよさんの撮った写真は後姿や横向きのものばかり・・・汗
ちょん切れているなんて言わないで・・・これでもかなりまともな写真なんです。

090521-13

草むらで、派手に蹴り飛ばしをしたようです。

090521-14

草むら以外はどこへも行かず、まっすぐ戻ってきたリュウ。

090521-15

夜遅くなって帰宅すると、リュウはなんちゃってトトロをくわえてお出迎えしてくれました。
この写真は少し落ち着いてからのもの。
寝床にそのままトトロを持ち込んで、しばらくかじっていました。

090521-16

今朝も朝一番の写真を撮り損ねていましたが、夜も寝るときの写真を撮り忘れていて、これが最後の写真になっていました。

手抜きをしたわけではないのですが・・・今日の日記はあまりにも短くて、ちょっぴり手抜きのように感じますね。




  1. 2009/05/21(木) 23:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年5月22日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年5月20日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/700-78ce76ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
