つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年5月24日日曜日 朝~夜

一日お昼寝デー

まゆです。こんにちは。

今日はつよさんがお休みだというので、いつもより1時間ほど寝坊しました。
日曜日は一日外での仕事なので、通常は5時には起きます。
リュウのお散歩をしたあとは、支度をしたり家事をやったりリュウと遊んだり、リュウの宝探しのおやつをばら撒いたり、何やかやとやることがあるので、それでも時間が足りなくなってしまうのですが、今日はつよさんがリュウの面倒を見てくれるし、お留守番のおやつの用意もいらないし、だから6時に起きました。

毎朝送っている仕事のメールを書いているときに、つよさんとリュウがお散歩に出発していきました。

090524-1

ここからはつよさんが撮った写真。
リュウ、いきなり嬉しそうな顔をしています。
鼻が膨らんでいるものねえ。

090524-2

今日も車でドッグラン公園へ行ったそうです。
雨が降っていたのですが、そんなのお構いなしのふたりです。

090524-3

そう言えば、リュウと写真撮影のために行ってから、私はドッグラン公園に行っていません。
いいな~、つよさん。

090524-4

リュウは相当走ったそうですよ。

090524-5

木がたくさん生えているところでは、クンクンしながら歩いて、原っぱに出ると走ったようですよ。
原っぱの写真はほとんど笑っているものばかりでした。

090524-6

林の中を歩いたり、原っぱに出たりを何度か繰り返したようです。

090524-7

途中で雨が激しくなったのですが・・・うわ~、やっぱり相当降ったみたいね。

090524-8

そんなわけでリュウはずぶ濡れになって帰ってきたのですが、それはどうやら雨ばかりのせいではなかったようで。
あまりに走りすぎて、雨でドロドロの場所で腹這いになって座り込んでしまったんですって!

090524-9

1時間半以上も経って、ようやくふたりが帰ってきました。
ちょうど私が出掛ける時間だったので、そのまま車で駅まで送ってもらうことに。

リュウ、そこに座ってもいいかな?

090524-10

リュウのお澄まし顔。

090524-11

駅のロータリーで降ろしてもらいました。

今日は一日つよさんとふたりだよ。楽しんでね!

090524-12

ところがところが、つよさんはこのところの仕事の疲れが溜まっていたらしく、お昼寝をしたそうです。
まあ、お昼寝だけならどうってことないのですが、気づいたら夕方の6時だったんですって!

リュウはつきあいのいい犬だから、きっとつよさんと一緒にお昼寝をしていたに違いありません。
「一日失ったような感じ?」と聞いたら、つよさんは「いいや、別に。雨だし眠かったからちょうどよかった」ですって・・・

お昼寝から起きるとすぐにお散歩へ。

090524-13

夕方のお散歩はいつもの草むらへ行ったそうです。

090524-14

バッテリーがなくなってしまったらしく、写真がほんのちょっぴりしかありませんでした。
その中でもマシな何枚かを選んでみました。

090524-15

この時間だし雨だし、草むらには誰もいなかったそうです。
リュウは朝にはしなかったうんぴーを済ませて、ようやくお腹スッキリになったようです。

090524-16

草むらでは走ったりはしなかったのね。
ちょっぴり根っこが生えてるモードだったのかな。

090524-17

私は仕事を終えて、ものは試しでつよさんに、駅まで迎えに来てもらえないかとお願いしてみました。
嫌だと言われるかと思っていたのですが、案外すんなり引き受けてくれました。ありがとー!

リュウもスタンバイ。

090524-18

車に近寄っていくと、リュウが笑って出迎えてくれました。

090524-19

途中のスーパーで買物をしているあいだ、リュウとつよさんは車の中で待っていてくれたのですが、リュウは後ろの座席から、助手席に移動してきていました汗

090524-20

何度もお願いして、ようやく場所を空けてもらいました。

家に帰って夕ごはんを待つあいだも、リュウはずっとつよさんの側にいました。

090524-21

ごはんを食べ終えると、まだ食事中のつよさんの足元に。
つよさんの脚に身体をぴったりくっつけていたようです。

090524-22

一日昼寝をしていたというのに、早々に寝てしまったふたり。

090524-23

私は明日締め切りの仕事を少しでも片付けようと、ちょっぴり頑張って仕事をしてからお布団に入りました。
ところで、明日もつよさんはお休みなんですって。
リュウはしばらくつよさんっ子になりそうです。




  1. 2009/05/24(日) 23:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年5月25日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年5月23日土曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/704-b57b4282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
