つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年5月25日月曜日 朝~夜

笑顔いっぱいのお散歩

朝起きたらリュウがつよさんの側に移動していました。
振られた気分のまゆです。こんにちは。

090525-1

今日はつよさんがお休みの日で、私は仕事の締め切りを抱えていて、もとよりリュウのことはつよさんにお任せすることになっていたので、まあ振られても仕方ないのですが・・・でも、軽くショックです。

朝はまだ雨が降っていて、そんな中、リュウはつよさんに車で大きい公園へ連れて行ってもらいました。

090525-2

まずは駐車場から近い、テニスコートの脇のスペースへ。

090525-3

フェンスにかけてある網は、1箇所だけこんなに大きな穴が開いていて、リュウはいつもここに顔を突っ込んで中を覗きこむのですが、今日もやったんですね~。

090525-4

「リュウ」とつよさんはリュウに声を掛けたに違いありません。
なぜならこのすぐあとの1枚は、リュウにテニスボールを見せている写真だったから。
ボケボケ写真なので載せるのはやめましたが汗

リュウは振り返って・・・

090525-5

嬉しそうな表情になりました。

090525-6

テニスコート脇のスペースから原っぱへ移動したふたり。

090525-7

大きな水溜りができています。
だ~れもいませんね。

090525-8

水溜りに鴨が8羽ほど集まってきていたそうですが、リュウが全部蹴散らしたそうです汗
あぁ、不良犬だわ・・・

090525-9

嬉しそうなリュウ。

090525-10

始終ニコニコ顔の写真ばかりでした。

090525-11

ところが家に帰ってくると、とたんにこんなつまらなそうな表情ですよ汗

090525-12

つよさんはお昼に帰ってくると言って出掛けてしまい、そうなるとリュウも仕方なく私と一緒にいることを選んだのでしたが・・・
「まだおしごとするですか?」って、訴える目でこちらを見ていました。

090525-13

リュウ、ごめんね・・・
まだまだ少し時間がかかりそうよ。

そうこうしているうちにつよさんが帰ってきて、リュウは靴型ガムをどこかから持ち出してきて、それをくわえてリビングのドアまでお出迎えに行きました。

090525-14

洗面所に行っているつよさんは、なかなか部屋に入ってきません。
リュウはガラスの窓から、つよさんの動向を覗き見していました。

090525-15

そしていよいよつよさんがリビングに入ってくると、放り投げてあった靴型ガムをくわえてお出迎え。

090525-16

つよさんはリュウがかわいくて仕方ない様子です。

090525-17

さて、つよさんが帰ってきたときの興奮がおさまると、リビングのソファに寝そべったリュウ。
何だかかなりくたびれモードに見えますね。

090525-18

仕事の締め切り間際になって先方から電話があり、変更があったので明日の朝までに期限が延びたという話。
根を詰めてやっていたので、かなりくたびれていた私は、ちょっと休憩することにしました。
と言っても、のんびりするのではなく、ピアノの練習をしました。

練習の合間にふと見ると、リュウの向きが反対になっていました。

090525-19

私はしばらくするとまた仕事部屋に戻って、仕事の続きをやっていたのですが、つよさんがリュウを夕方のお散歩に連れ出してくれました。

090525-20

リュウ、本当に嬉しそうだね。

090525-21

つよさんと何かお話ししているみたい。

090525-22

歩きながらもニコニコのリュウ。

090525-23

大きい通りに沿って歩いて、遊歩道に出たようです。

090525-24

いつも途中で遊歩道からサイクリング遊歩道に上がっていくのですが、どうやら今日もそうだったもよう。
たいていサイクリング遊歩道のどこかでうんぴーをするのです、今日はしなかったそうです。

090525-25

つよさん、今日はいろいろな写真を試みていました。
後ろから撮ったり・・・

090525-26

前から撮ったり。

090525-27

おや?ここはリュウの好きな土手かしら?

090525-28

どうやらそのようです。
笑顔が輝いていますね。

090525-29

覗きのリュウ、本領発揮です・・・汗
柵の隙間から施設の中を覗いています。

090525-30

ここへ来たら必ず走るリュウ、今日も走っています。

090525-31

一旦通りを隔てた川沿いの緑道へ移ったようですが・・・

090525-32

再び土手に戻ってきたふたり。

090525-33

帰りはサイクリング遊歩道ではなく、遊歩道の方を歩いてきたようです。

090525-34

リュウは鼻の周りがすっかり膨らんでいました。

090525-35

でも、家に帰ってくると、とたんにつまらなそうな顔だねえ。

090525-36

仕事で全てが押せ押せになってしまい、夕ごはんの支度も遅れてしまいました。
つよさんはくたびれたのか畳の上でゴロンとしていたのですが、そのまま寝入ってしまった様子。
リュウもそれにつきあっています。

090525-37

今日は一日つよさんに張り付いていたリュウは、夕ごはんを食べ終えたあとも、つよさんにくっついて早々にお布団に入っていました。

090525-38

でも、気持ち良さそうに寝ていたのはつよさんだけ。
リュウは何だか退屈そう。

でも、今日はリュウの笑顔いっぱいのお散歩のもようをお知らせできて、嬉しい気分です。
リュウはつよさんとのお散歩が大好きみたいです。




  1. 2009/05/25(月) 23:44:24|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年5月26日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年5月24日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/705-38e4015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)