つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年5月26日火曜日 朝~夜

フラレ気分2連発

まゆです。こんにちは。

今日も元気にお散歩に出発!

090526-1

今日は草むらに向かう途中で道を曲がり、凛ちゃんのおうちの前を通りました。

090526-2

向こうの郵便局通りに抜ける少し手前で、お散歩を終えて帰ってきた凛ちゃんに行き会いました。
リュウ、ちょっぴりかっこつけてご挨拶です。

090526-3

郵便局通りを歩いて草むらに到着すると、先日会ったばかりのキャメロンちゃんに会いました。
リュウ、今日は怖がらずにご挨拶できました。

090526-4

草むらはさらっと歩くと、お次は小さい公園へ。

090526-5

丘の草むらでしばらくクンクンすると、うんぴーが出ました。
お腹スッキリ。

090526-6

リュウ、東屋の脇で下の道を通る人やわんこを眺めていました。

090526-7

今日はここで根っこが生えてしまったみたい汗

090526-8

山への入口がある道で、植え込みの向こうに入り込んだリュウ。

090526-9

山に行こうよ、と誘ったら今日は大人しく山歩きしていました。

090526-10

時々見せる、眩しそうな表情。

090526-11

山を下りるとポメラニアンのココくんに会って、それから草むらに戻っていきました。
草むらに来た柴犬くんのことが、しばらく気になっていたようでしたが、結局ご挨拶はせずじまい。

090526-12

柴くんが行ってしまって少し経ったところで、それまで草を選んで食べていたリュウが、急にお座りの体勢になりました。
リュウ、ゲボしてしまいました。出てきたのは食べたばかりの草でしたが。
そういえば、以前私の頭を悩ませていたお腹キュルキュルですが、このところ全くそういうことがなく、落ち着いています。
リュウ、ゲボはしたものの元気でした。よかった・・・

マンションの前まで来ると、お向かいのマンションから出てきた女の人が気になったらしく、しばらくず~っと見つめていました。

090526-13

部屋に入るなりフローリングの上に寝そべって、ヒンヤリ感を楽しんでいる様子。

090526-14

今日は午後、仕事の打合せでお客様のお宅へ伺うことになっていました。
仕事のご依頼主は以前住んでいた家の大家さん。
収納計画を見直したいというご要望。

リュウ、ごめんね。
お留守番、お願いね。

090526-15

打合せが長引いてしまって、家に帰ったらすっかり暗くなっていました。
こんなに遅くなる予定ではなかったので、宝探し用のおやつもなければ、電気もついていない真っ暗な部屋で待っていたリュウ。

ごめん、ごめん、ごめん、ごめん!!!!!

090526-16

お散歩に行こう。リュウの行きたい場所に行こう。

090526-17

まずは草むら駐車場へ。
ちょっぴり鼻が膨らんでいます。

090526-18

大きい通りを渡って、ワン太くん公園までやってきました。
公園の前で地域を循環する小さめのバスが通ったのですが、いつもは怖がるのに今日はさほどでもなく、後ろからついていくように歩き出したので少し驚きました。

090526-19

普段はこの公園へ来ても、ブランコなどにはあまり近寄ろうとしないのですが、今日は初めてブランコの付近をクンクンしました。

090526-20

ん?誰かやってきたようです。

090526-21

シルエットを見てクマくんかな~と思っていたら、やっぱりそうでした。

090526-22

リュウはクマくんを「あそぼうぜ」と誘っていましたが、クマくんはキョトンとしているだけでした。
クマくんが行ってしまうと、そのままスイッチが入ってしまったらしく、「はしろう!」と言い出しました。

090526-23

広場をグルグルと3周くらいして、ようやく走るのをやめたリュウ、少し楽しそうな顔になっていました。

090526-24

クマくんが行ってしまったあとは、誰もいなくなりました。

090526-25

そろそろ帰ろう。

090526-26

今日はつよさんの仕事が長引いて、なかなか帰ってきませんでした。
夜の11時ごろにようやく戻ってきたつよさん。
さっそく顔をベロベロしていました。

090526-27

食事の時間、今日もリュウはつよさんの足元の床の上に直に座っていました。

090526-28

夜、寝ようと思ってふたりが既に寝ていた部屋へ行くと」・・・
ガーン!
リュウ、既にもうつよさんの側に寝ていましたよ涙

090526-29

今日は徹底的にフラレた気分の私なのでした・・・トホホ。




  1. 2009/05/26(火) 23:05:12|
  2. 健康の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年5月27日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年5月25日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/706-1c5770ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)