つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年6月3日水曜日 朝~夜

忘れ去られた記念日

まゆです。こんにちは。

さあ、今朝もお散歩へGO!

090603-1

遊歩道へやってきました。

090603-2

草むらを歩き回るリュウ。

090603-3

草むらのベンチに近づくと・・・
あっ!リュウの好きなおじさん。
リュウも気づいておじさんにご挨拶にいきました。

090603-5

おじさんにいっぱい撫でてもらったリュウ。

090603-4

しばらくおじさんと話しているあいだ、リュウは付近をクンクンと嗅いでまわっていました。

090603-6

そしてそれに飽きると省エネモードに。

090603-7

しばらくするとゴクウくんがやってきました。
ゴクウくんもおじさんにご挨拶。

090603-8

いろいろ話しているうちに、おじさんがつよママのお店のお客さまだったことが判明。
つよさんのことも知っていました。

一服が終わったおじさん、そろそろおうちへ帰るようです。
おじさんが歩き始めるとリュウも歩き出しました。

090603-9

郵便局通りをどんどん歩いていくおじさんを尻目に、リュウはマイペースでクンクンしたりしていたのですが、歩き始めた様子を見るとどうやら追い駆けているつもりの様子。

090603-10

分かれ道の少し手前でおじさんに追いつきました。
おじさんにさよならしてからも、やっぱり気になってしばらく立ち止まっておじさんを見ていたリュウ。

090603-11

さて、家に帰るとじきにつよさんも帰ってきました。
つよさんがごはんを食べているあいだ、リュウは足元でゴロンしていました。

090603-12

そしてつよさんと一緒に寝室へ。

090603-13

このふたりは寝ているうちに寝相がどんどん乱れてくるのです。

090603-14

今日私は海岸オフィスで仕事があったので、いつものようにお昼少し過ぎに出掛けてしまいました。
でも、早く仕事が終わったらつよさんがまだいるうちに帰れるかも・・・
無事に予定時刻までにひとまずのところは終わらせて、続きは家でやることに。
途中で買物をしていたら、つよさんから電話がありました。
ちょうど入れ違いになっちゃった。

私が帰るとリュウはなんちゃってトトロをくわえて出迎えてくれたので、トトロを口からはずすと、大慌てでトトロを探してまたくわえていました。
ようやく落ち着いたところ。

090603-15

さてさて、お待たせしたね。お散歩に行こう。

090603-16

喜び勇んで出掛けた先は草むら駐車場。
またしても派手に蹴り飛ばしていました。

090603-17

ここまで来たら当然のようにワン太くん公園へ向かいました。
ワン太くん公園のベンチでクンクンするリュウ。
クンクンしているあいだに「リュウ、そこはダメよ」と言うとおしっこはしません。

090603-18

でも、蹴り飛ばしはやっぱり派手でした。

090603-19

アスレチックの方へも行ってクンクンしました。

090603-20

時々根っこが生えたみたいに動かなくなって、ボーっと立ち止まるのですが、少しするとまた歩いて、という感じでのんびり公園の中で過ごしました。

帰りはいつもの幼稚園通りではなく、公園の正面の道から帰りました。

090603-21

夕ごはんを食べ終えると、やすこ嬢から送られてきたたたき台に少し手直しを加える仕事をやりました。
リュウは私に付き合って納戸な仕事部屋のクッションの上で下ぶくれていました。

090603-22

今日もお布団とクッションを行ったり来たりして、結局仕事をようやく終えた私と一緒にお布団に入りました。

090603-23

ところで今日は入籍記念日でした。
すっかり忘れていたねー、つよさん。
手帳に書いたまま一日思い出さず、仕事をしているときに知人から「おめでとう」といただいたメールでようやく思い出しました。
そのメールに「木婚式」と書いてあり、5年が終わったことも再認識。
思い出させてくださって、ありがとうございます。
リュウとは全然関係ありませんが、家族の記録ということで・・・




  1. 2009/06/03(水) 23:10:36|
  2. 我が家の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年6月4日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年6月2日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/715-bfb32593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
