つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年6月4日木曜日 朝~夜

マッハなお散歩

まゆです。こんにちは。

寝起きのリュウ。
まだほんのちょっと寝ぼけ眼。
ちょっぴりブスだけど、そこがかわいい・・・heart0

090604-1

な~んて、朝っぱらから親バカ発言ですみません~汗
お散歩に出掛ける支度をしているとつよさんが帰ってきました。

お疲れー。今日はいつもよりちょっぴり早いね。

090604-2

今日もいつもの遊歩道に向かって出発です。
道の途中でユメミちゃんとすれ違いました。

090604-3

草むらではココくんと会いましたが、離れた場所にいたので犬同士は挨拶しませんでした。

090604-4

草むらでちょこっとクンクンすると、すぐに小さい公園へ向かいました。

090604-5

丘の草むらには誰もいませんでした。

090604-6

リュウは丘の草むらでずーっとクンクンばかりしていました。

090604-7

次のクンクン場所を探して移動中・・・

090604-8

丘の草むらでしばらくクンクンすると、うんぴーもせずに草むら方面へ帰ろうとしていました。

090604-9

遊歩道脇の草むらに来て、ここでもクンクン。
遊歩道のベンチでは、時々行き会うわんこさんが、お母さんと座って休憩をしていました。

090604-10

リュウもわんこさんに気づいた様子。

090604-11

そこのベンチが大好きだというそのわんこさん、お母さんに「さあ、もう帰りましょう」と何度も声を掛けられて、ようやくベンチから下りました。
そしてリュウのことが気になるようで近寄ろうとするのですが、ちょっと怖くもあるのかお互いなかなか近寄れずご挨拶はできませんでした。
でも、きっとそのうちご挨拶できるようになるね。

090604-12

草むらを出るところでロイくんに会いました。
リュウは今日も「あそぼうー」と誘っていましたよ。

090604-13

つよさんも待ってるから帰ろうか。

090604-14

朝ごはんを食べ終えると、リュウは今日もつよさんにくっついて和室で寝ていましたが、お布団ではなくつよさんの枕元にいました。

090604-15

リュウ、お散歩に行こうよ。

リュウは嬉しくてまたまたなんちゃってトトロをくわえて納戸な仕事部屋へやってきました。

090604-16

いざ出掛ける段になると、まだ寝ていたつよさんが気になるらしく、リビングの入口で3回も振り返っていました。

リュウ、つよさんはまだおうちにいるよ!

090604-17

ようやくお散歩に出発したリュウ。

090604-18

途中で凛ちゃん通りを曲がっていきました。

090604-19

リュウは凛ちゃんのおうちの前で「クウン」と鼻を2回鳴らしました。
通りから見える窓のところで凛ちゃんが外を眺めている姿が見えました。
以前凛ちゃんのママさんが見えていないと言っていらしたので、そうだと思っていました。
今日は通りの反対側の電柱でリュウがクンクンをしているとき、凛ちゃんから見えない場所へ来てしまい、こちらからもほとんど凛ちゃんの姿が見えなかっったのですが、どうやら凛ちゃんにはこちらが見えていたらしく、ほどなくして身を少し乗り出すようにしてこちらを窺っている凛ちゃんの姿が見えました。リュウだとわかったかどうかは?ですが、窓を通り過ぎてからですがリュウが鼻を鳴らしたので、きっとあとからはわかったに違いありません。
凛ちゃん、耳はとってもいいわんこさんなので。

090604-20

そんなわけで今日は郵便局通りから遊歩道に入っていきました。

090604-21

おしっこをしたあと、またしても派手に蹴り飛ばしをしているリュウに、思わず「耕してるの?」と聞いてしまいました。
そのくらいすごく掘り起こしてます汗

090604-22

さて、出掛けるときに納得して出てきたと思ったのですが・・・リュウはやっぱりつよさんが気になるらしく、夕方もうんぴーなしで帰ると言い出しました。

ほんとに、もう帰るの?ウソでしょ?!

090604-23

・・・いえいえ、ウソではありませんでしたよ。
帰ってきちゃいました・・・汗
マッハなお散歩。

090604-24

ひょっとしてリュウはつよさんが出掛けていくのは構わないけれど、自分がお散歩でいないあいだにつよさんもいなくなっている、というのが嫌なのかもしれません。
つよさんのお出掛けのときには、今まで一度たりともお見送りに来たことはないもんね・・・

そんなことより、今はつよさんのごはんに夢中のリュウ。

090604-25

夜勤のつよさんにとっては、今の時間が寝起きの「朝ごはんタイム」。
トーストや目玉焼きといった、朝のメニューが並んでいます。

「ボクもパン、すきですよ」
090604-26

全くもらえなかったようですが。
だって、ダイエットしなくちゃだもんね。

今日はストックが切れたドッグおじやを作りました。
お米の分量を減らしたり、いろいろ工夫してみたんだけど、どうかしらね・・・
お味の方はまあまあだったようで、すぐに食べつくしてくれました。
まずはこれが一番問題なので、ほっと胸をなでおろした私。

夕食後に納戸な仕事部屋にいると、リュウがじーっとこんな目でずっと私を見つめていました。

090604-27

ずっとですよ、ずっと。
なんだろう、この目が訴えているのは。
でも、トトロ遊びではない様子。

そのうち寝てしまいましたが。

090604-28

万年床になりそうなお布団を敷きなおして、綺麗にお布団メーキングしてリュウを呼び、「もう少ししたら私も寝るから、ここでねんねしなさい」と言うと、素直にそこで寝ていたリュウでしたが・・・
しばらくして再び納戸な仕事部屋に来てしまいました。
今日も巻き巻きで仕事を終わらせた私なのでした。




  1. 2009/06/04(木) 23:13:23|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年6月5日金曜日 朝 | ホーム | 2009年6月3日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/716-2980f134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
