つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年6月5日金曜日 朝

恐るべし、わんこの輪

まゆです。こんにちは。

ただいま、お散歩待機中。

090605-1

リュウは大喜びでお散歩に出発したものの、階段のところで急に立ち止まり、じーっと何かを考えていました。

090605-2

ちょうど出掛ける少し前につよさんが帰ってきたので「雨、降ってる?」と聞いたら、「うん。降り出したところ」と言われました。寝坊が祟りました汗
でも、外に出てみたら思ったほどの降りではなく、傘をささなくても平気なくらい。
リュウはうちの駐車場の通りを歩いていきました。

途中で後ろからバイクの音がすると、リュウは立ち止まってそちらを向いて立っていました。
「リュウ、つよさんじゃないよ。つよさん、さっき帰ってきたでしょう」と言ったのですが、自分で確かめないと気が済まないみたい。
バイクに乗った男性はリュウがじっと自分の方を見ているので、ニコニコしながらリュウを見て通り過ぎました。

090605-3

草むら駐車場はちょこっと立ち寄っただけ。

090605-4

大きい通りを渡ってワン太くん公園まで行きました。
フェンスの途中をくぐって中へ入ろうとしたリュウ。
そこへボーダーコリーのアイちゃんがやってきました。

リュウ、アイちゃんみたいにちゃんと入口から入ろうよ。

090605-5

アイちゃんはすぐにフリースビーで遊び始めました。
リュウはのんびりとクンクンして、ベンチのところでもクンクンしていました。
私はうんぴーをくるむ紙だけポケットに突っ込んで、お散歩バッグと傘をベンチに置きました。

090605-6

しばらくクンクンしていたリュウ。
でも、どうもアイちゃんが気になるようです。

090605-7

リュウ、走ろうか?

「はしるです!」
090605-8

雨はやはり小降りのままです。
そんなわけでボール遊びをすることにしました。

090605-9

ボールを投げるとすっ飛んでいって、くわえて適当な場所で腹這いになってかじり始めました。

090605-10

しばらくボール遊びをしていると、ウルフくんがやってきました。

090605-11

ウルフくんのママさんに「ブログ、見ましたよ」と言われたので、「ブログのこと、話したっけ?」と思っていたら、なんとわんこ友達の方に「ウルちゃんがチョコを食べたって書いてあったわよ」と教えてもらったそうです。そのお友達の方は、また別の方から聞いたとか。
どちらの方にもブログのお話しをしていないし、おひとりはお目にかかったこともない方でした。
恐るべし、わんこの輪です・・・
でも、おふた方とも犬の保護活動に関わっていらっしゃるとお聞きしました。
ひょっとしたらハハさまのブログから来てくださったのかも!

そんな話のあいだも、リュウはボール遊びに余念がありません。

090605-12

だいぶ長い時間ボール遊びをしていたのですが、そのあいだにアトランくんというビーグルがやってきました。
リュウはちょっとはにかんでいてご挨拶できませんでしたが、何度か会ううちにきっとお友達になれると思います。
アトランくんはとても人懐こくて、私のところへすっ飛んできてくれました。

090605-13

それからファルちゃんというわんこさんにも会いました。
リュウ、ファルちゃんとはどうにかご挨拶ができました。

090605-14

アイちゃんはちょっと繊細らしく、今までもあまり近寄ったことはなかったのですが、今日はちらっとですがご挨拶をしてくれましたよ。リュウも全然平気な様子でした。よかったね。

090605-15

アイちゃんのママさんが、リュウにおやつを分けてくださいました。
ありがとうございます。
「お座り」と言われて珍しくちゃんと座ったリュウ。
心なしか前のめりになっているみたい。

090605-16

アイちゃんは自分のおやつを他の犬にあげても平気なんですね、と言ったら「アイちゃんはフリースビーとお水だけ」なんですって。フリースビーとお水は仲良しわんこのウルフくんでも、手出しをするとアイちゃんにガウされるそうです。

リュウはボールはそっちのけで、ひとりでぐるぐると走り始めました。

090605-17

リュウが遊んでいる様子を見て、ウルフくんのママさんが「仕草が仔犬みたい」と言いました。
リュウが仔犬の頃がどんなだったかわからないけれど、確かに今のリュウを見ていると、ちょっぴり仔犬チックに遊んでいます。

グルグル走っていたリュウ、突然グルグルするのをやめて、水飲み場の方へ走っていきました。

090605-18

お水を飲んでからもボール遊びをしたり、ウルフくんのママさんにおやつをいただいたり、今日はウハウハなお散歩になったね。

090605-19

公園の隅の方をゴールデンのサンデーも歩いていましたが、遠かったので今日はご挨拶しませんでした。
そろそろ帰ろうということになり、ウルフくんと公園の出口へ向かっていくと、以前に何度か会ったわんこさんに会いました。
え~っと、そうだみっちゃん・・・だっけ?

リュウったら初めて会うわけでもないのに、はにかんでしまってご挨拶はならず、でした。

090605-20

ウルフくんと歩く道すがら、途中でイタリアンレストランへ入っていこうとしたふたり。
おいおい、今日は行かないのよ。

090605-21

ウルフくんが浜松からやってきたことや、ウルフくんの名前の由来などをお聞きしながら歩いているうちに、うちのマンションの前まで来てしまいました。
ウルフくんのママさんに撫でてもらったリュウ。
今日はいろいろどうもありがとうございました。

090605-22

あーっ、そう言えば!
つよさんにごはんを作ってあげるって言ってたの、忘れてたわー!
待ってるかしら・・・待ってる、よね汗




スポンサーサイト
  1. 2009/06/05(金) 09:40:00|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年6月5日金曜日 午前~夜 | ホーム | 2009年6月4日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/717-8eee9cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。