つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年6月21日 朝~午後

ボール命!

まゆです。こんにちは。

昨日の日記に、いろいろな方から1ヶ月おめでとうのコメントをいただきました。ありがとうございます!
つよさんとも、「まだ1ヶ月?もっと前からうちにいるような感じだよね」と話していたのですが、同じように感じてくださっているコメントもあり、リュウの順応性の高さに改めて感謝!という感じです。

さて、今朝もリュウは大あくびから始まりましたよ。

「フッワァ~!」
080621-1


さあさ、お散歩に行きますよ。
080621-2


今日は久々に梅雨らしく、朝から雨が降っています。
これでようやく、先日買ったレインブーツが活躍できるってもんだわ。

「まゆさん、ながいくつですね」
080621-3


そうよ~!だから今日は、遊歩道だってどこだって、ジャボジャボ行っちゃうよ~!

というわけで、向かった先はいつもの遊歩道。
草むらだってどこだって、どんどん入っていけます。嬉しい♪

小さい公園に入ると、すぐ右手に池のようなものがあるのですが、池の淵の、デッキのようなところに、変な置物がありました。

・・・と思ったら、鳥でした。
080621-4


ず~っと、物思いにふけるように立っています。
なんとなく、首が長くて、羽が短くて、アンバランスな感じがするね。
足を見たら、水かきがついていなかったので、水鳥ではなさそうです。

リュウも、やけに気になるらしく、全然先へ進もうとしません。

「あれ、なんだろう?」
080621-5


でも、それこそ置物みたいに全然動かないので、リュウを引っ張ってお散歩を再開。
小さい公園を抜けて、途中の原っぱの丸太橋をまた渡りました。

えっへっへ~♪どんな泥べっちゃなところだって、へっちゃらだよ~ん!

「まゆさん、はりきってますね」
080621-6


だって、どこでも行けるなんて、最高じゃな~い!

と浮かれる私を尻目に、リュウは途中でスタックしてしまいました。

「ボク、もうこの先にはいきたくありません」
080621-7


え~!なんでぇ~???
今日は、ほら、長靴だから、大きい公園の原っぱの中だって、どんどん入って行けちゃうんだから。
それに、雨だから、あの公園、誰もいないと思うよ。せっかくなのに、な~!

私の説得に応じて、リュウは大きい公園に行く気になってくれました。
ですが、雨降りで傘をさしながらの写真撮影は、日ごろから腕のない私には、とっても難度が高く、

こんな写真しか撮れませんでした~汗
080621-8


ごめんなさい!

さて、帰ってきてから気づいたのですが、リュウはふたつあった室内用(と私が勝手に決めた)テニスボールを、ふたつともかじって壊してしまっていました。

仕方ない・・・新しいボールを出すか。
いただいたボールが、まだたんまり残っていますから。

リビングのテーブルの上に置いたら、さっそくリュウが狙っていました。

絵文字名を入力してください
080621-9


なにも、そんなところから、わざわざ顔を出さなくてもいいと思うんだけど・・・
私がボールの場所を少し移動させると、リュウも突っ込んでいた椅子の背もたれから顔を引き抜いて、

また、別のところから顔を突っ込んでいました汗
080621-10


ボールをGETしたリュウ、ソファに座るのももどかしく、

こんな姿で・・・
080621-11


「新しいボール、嬉しいな~♪」
080621-12


移動のたびに、くわえて歩いて
080621-13


リビングのクッションに落ち着きました。
でも、あれ、ちょっと待って・・・



ひ・え~!
もう壊しちゃった???
ありえない、ありえない・・・

でも、悲しげな瞳で私を見上げるリュウを見て、親バカな私は新しいボールをもうひとつ出してしまいましたよ。
今度は納戸な仕事部屋に移動してきたリュウ、新しいボールはもちろん、壊れたボールもくわえて持ってきました。

「ルンルン♪
080621-14


リュウ、本当に嬉しそうにボールをひとしきりかじっていました。
静かになったので見ると、

くたびれて横になっていました。
080621-15


手前のボールがひしゃげてしまっているのがわかりますね汗

このあと、リュウはリビングへ移動して、ソファの上で過ごしていました。

私が覗くと、こんな感じ。
080621-16


でも、しばらくしておやつタイムよ!というと、納戸な仕事部屋に戻ってきました。

「おやつ、ください!」
080621-17


いつもだけど、お手のときは真剣な顔だよね。
ようやくおやつをGETしたリュウ

「やった~ラブリィハート
080621-18


なんと!

ソファの上で向きを変えて、あちらを向いてしまいました。
080621-19


キミのおやつなんて、誰も取らないから・・・
と言ったって、全然聞く耳を持たないリュウなのでした。





  1. 2008/06/21(土) 15:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年6月21日 夕方~夜 | ホーム | 2008年6月20日 午後~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/72-8fbdc13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
