つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年6月9日火曜日 朝

朦朧散歩

まゆです。こんにちは。

結局、パソコンの設定作業が完了したのは、朝の6時少し前。
久し振りの完徹です。
やすこ嬢が帰るので、駅まで送りがてらリュウのお散歩に行くことにしました。

090609-1

途中で昨日立ち寄ってくださったTさんに行き会い、リュウはまたしても飛びついていました。

090609-2

商店街をどんどん進みます。
リュウがあちこち寄りたがっていたのですが、帰りにゆっくり寄るから、とリュウに謝って先を急ぎました。
何しろやすこ嬢は今日のお客さまとの打合せの前に、自宅にある資料を使ってひと仕事やらねばならなかったので、なるべく早く帰してあげたかったのです。

090609-3

リュウはお散歩が嬉しくて、ニコニコ歩いていました。
なのですが、妙に早足で普段はそんなことないのに引張り気味だな、と思ったらどうやらやすこ嬢が引っ張っていたキャりーバッグのコロの音が怖いらしいのでした。

090609-4

タイル貼りの歩道に差し掛かると音が静かになり、ようやくやすこ嬢と並んで歩くまでになりました。

090609-5

やすこ嬢、どうもありがとうね!お世話になりました。
また来てね。

090609-6

帰りは、さっき素通りしてきた公園をゆっくりクンクンして歩きました。

090609-7

ただ、このあたりから私はやや朦朧としてきていました。
公園の前の道はまっすぐ歩くといつものイタリアンレストランに出ます。
それなのにリュウは、途中で道を左に曲がっていきました。

090609-8

いやだ~、もしかしてワン太くん公園に行こうとしてる?

よくわかりませんが、途中でこんな草むらを見つけ、草に埋もれてみたりしていました。

090609-9

途中まで行くと、この道からは公園へ直接アクセスできないことがわかったようで、またさっきの公園の前の道に戻っていったリュウ。
私は眠くて眠くて、今にも歩きながら寝てしまいそうなくらいでした。

090609-10

公園の前の通りをイタリアンレストランに向かって歩いていると、ワン太くん公園の正面に出る道とクロスしているところまで来ました。
私はできれば知らん顔してそのまま、まっすぐ進んでいきたかったのですが・・・
リュウったら左に曲がりましたよ。
そして、私の方を振り返ったリュウの顔を見ると、鼻の周りが膨らんでいました。

リュウ、ひょっとして、いじめ?

090609-11

ここまで来るのにどこを歩いたのかも、いまひとつはっきり覚えていないくらい朦朧としていた私、癇癪でも起こして帰りたい気分でいっぱいだったのですが、リュウが公園に行きたいなら仕方ない。
駅までの道はリュウが行きたい場所にも寄らずに来たし、帰りくらいは思うところへ行かせてあげたい。
トボトボとついていきました。
完全にあと少しでガス欠になります、私。

それなのにリュウはワン太くん公園をゆっくりと散策し始めました。

090609-12

クンクンと草むらの匂いばかりを嗅いでいます。
そして時々こんな顔で私の方を見上げるんですよ。
いじめですよね?

「いひひ」
090609-13

そして、あろうことか、リュウは朦朧として今にもぶっ倒れそうな私に、「はしろうよ!」と無邪気に笑いかけてくるではありませんか。

090609-14

は、はしれませんよ~、、、
でも、はしりますぅ~落ち込み あせ

「がははははー」
090609-15

最後の力を振り絞って走りながら、公園の出口に向かっていきました。
そしてそのまま公園から道に出ても、しばらく走っていきました。

もう、帰ろうよ・・・

ささやかな抵抗です。

090609-16

マンションの前に辿り着いたときには、もう精魂尽きてそのままポーチで寝てしまいそうなほどでした。

090609-17

こんなにしんどいお散歩は生まれて初めてでした。
そして、できれば最初で最後であってほしいものです。




  1. 2009/06/09(火) 07:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年6月9日火曜日 午前~夜 | ホーム | 2009年6月8日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/722-610a210a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
