つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年6月21日日曜日 朝~夜

カメラ受難の日

まゆです。こんにちは。

今朝、リュウはつよさんの足に寄り添って寝ていました。
臭くない?

090621-1

今日は私が外での仕事の日で、つよさんはお休みなので、リュウのお散歩はつよさんにお任せ。
リュウは出掛けるとなって大喜びです。
確か昨日の日記にも、同じような顔を載せた気が・・・
ちょっと違うけど。

090621-2

雨が降っていたからか、今日は住宅街コースだったようですが、どこを歩いたのかつよさんに聞いたけれど、ほとんど覚えていませんでした。だいじょぶ?

090621-3

でも、商店街の公園と・・・

090621-4

うさかめ公園には立ち寄ったようです。

090621-5

帰ってくるとつよさんがごはんを作っているあいだ、リュウはキッチンの入口にいました。

090621-6

雨が時々とっても激しく降っていたので、つよさんに駅まで車で送ってくれないかとお願いしてみたら、「仕事場まで送ってあげるよ」なんて嬉しい言葉が!

つよさんとリュウは先に車に乗り込んで、エンジンを温めてくれました。
古い車なので、エンジンが温まらないとすぐにエンストしてしまいます。

090621-7

いざ出発!
リュウはお澄ましして乗っていました。

090621-8

そしていつの間にかまたしても前へ乗り出してきましたよ。

090621-9

30分ちょっとで仕事場のある建物に到着。

「ここ、どこですか?」
090621-10

つよさんにお礼を言って別れました。

帰ってきたふたりは、もう一度寝直したそうです。

090621-11

そして夕方のお散歩は車でドッグラン公園へ足を延ばしたんですって。
その頃には雨も上がっていたようです。

090621-12

どんどん歩くリュウ。

090621-13

とっても嬉しそうです。
「この公園、久し振りだったもんな」とつよさん。

090621-14

確かに足取りもいつもと違う感じ。

090621-15

・・・と、このあたりまでは良かったのですが。

このあと、ギョッとするような写真が出てきました。

090621-16

ぎょえー!リュウったら、何やってるのっ!

「ああ、これなんかまだいい方だよ」とつよさん。
「それって、どういうこと?」
「ドロドロの水溜りで寝そべったんだよ」
「うそっ!!!」
「もうさ、泥だらけで野良犬みたくなっちゃってさ」

090621-17

・・・ほんとだ。ちょっと野良犬になりかけてる。

これだものね・・・汗

090621-18

毛並みがすっかり乱れて、何年も手入れをしていない犬のようです。

090621-19

見てください!
顔も身体も泥だらけです!

090621-20

このあと、例のドロドロの水溜りへ行ったらしく、つよさんはリュウがそこで寝そべったので慌てて起こそうとかがんだところで、なんと!
カメラをポチャンと水溜りに浸してしまったそうです。

そんなわけで、その後の写真はこんな。

090621-21

これは・・・回想シーン?

090621-22

とにかく、どれもこれもがお風呂屋さんで撮ったみたいになってます。

090621-23

そんなボヤけた中でも、汚さがわかる感じ・・・

090621-24

向かって左の目なんて、上にまゆげがあるよ。

090621-25

実際はまゆげなんかじゃありませんよ。ただの泥です。

本当にみなさまには申し訳ないのですが、今日の写真は以降全て風呂屋の写真です。
非常に見づらくてごめんなさい。

お散歩から帰ってきて、つよさんはドロドロのリュウを綺麗にするのにひと仕事したようです。
お疲れさま。

ようやく綺麗になったリュウを車に乗せて、私を駅まで迎えに来てくれました。
今日は朝からつよママの家で、手巻き寿司をやるって張り切っていたのです。

090621-26

中に入っていくと、お店のカウンターにお客さまがひとり座っていました。
今日はお休みなのに?と思っていたら、つよママがいらなくなった乾燥機を運び出せるように、バラしてくださったのだとかで、ちょうどその作業が終わったところだったようです。
生ビールを1杯飲んでいました。
以前、リュウも一度会ったことのある人で、今日は慣れた風に撫でてもらっていました。

その方がお帰りになってから、場所を2階に移して手巻き寿司をやりました。
リュウはとっくにごはんを食べてしまったので、つよさんの横でつまらなそうに寝ていました。
誰におねだりしても、何ももらえないとわかったようです。

090621-27

手巻き寿司を食べながら、リュウの泥んこ話を聞いたのでした。

リュウ、泥だらけになったんだって?

「つよさん、ないしょです」
090621-28

私に何度も詰め寄られて、リュウもちょっぴり困った顔になっていました。

さて、そろそろ帰ろうか。
ごちそうさま。

090621-29

家に帰ってきてからつよさんが、カメラの曇りを取ろうといろいろ試みてくれたのですが、結局こんな写真しか撮れませんでした。

090621-30

困ったなあ涙
「本当に壊れちゃうといけないから、明日修理に出して」って言われても、代わりのカメラがないよ~!
ブログが書けなくなっちゃう!

カメラが直りますように・・・と神さまに祈って眠りについたのでした。




  1. 2009/06/21(日) 23:43:12|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年6月22日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年6月20日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/736-d40ce909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)