つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年6月23日火曜日 朝~夜

つよさん大好きラブリィハート

まゆです。こんにちは。

今朝はつよさんの動向を気にして、なかなかハーネスをつけようとしなかったリュウ。
つよさんがトイレに入っているあいだも、こんな感じ。

090623-1

ようやくハーネスをつけたので出掛けようとしたのですが、今度は洗面所にいるつよさんを凝視していて、動こうとしません。

090623-2

やっと玄関を出たのですが、やはりこれ以上動こうとしないリュウ。
ドアばかり見つめています。

090623-3

鼻の周りが膨らんでるし。

090623-4

玄関を開けてつよさんに何時に出掛けるか聞いたら、あと20分で出るというので、一緒に出ることにしました。
リュウはリビングに戻ると大喜びでつよさんにまとわりついていました。

090623-5

つよさんに撫でられて、やけに嬉しそうです。

090623-6

つよさんは予定より10分も早く家を出てくれました。
なのにリュウったら、駐車場でつよさんに「いってらっしゃい」も言わず、素っ気ないこと。

090623-7

つよさんのバイクが行ってしまっても追いかけようともせず、そのままマイペースで草むら駐車場へ行きました。

090623-8

草むら駐車場はちょこっと立ち寄っただけで、すぐに大きい通りへ出て道を渡りました。

090623-9

目指すはワン太くん公園。
公園に入るとさっそくクンクン。

090623-10

広場でクンクンしていると、そこへ凛ちゃんがやってきました。
駆け込んできたから、どうやらうんぴーのようだったのですが、気づいたリュウがすぐに駆け寄っていってしまったので、凛ちゃんはうんぴーのタイミングを逃してしまったみたい・・・ごめんね汗

090623-11

少しすると公園にいたおじさんが近寄ってきて「大人しい犬だね」と凛ちゃんを撫でようとしました。
でもその前に、凛ちゃんはおじさんがどういう人なのか確かめたくて、おじさんもそれを許してくれたので、凛ちゃんはクンクンしながらおじさんの周りを一周しました。

090623-12

おうちにトイプードルがいるというおじさん。
犬を飼っている人は、こういう犬の繊細なところがわかってくれるので、凛ちゃんのような頭がよくて繊細なわんこさんには嬉しいですね。

リュウは凛ちゃんが確認したのを見て安心したのか近寄っていっていました。
まあ元々おじさん好きだものね、リュウは。

090623-13

今日はどんどん蒸し蒸ししてきて、じっとしているだけでも暑い感じ。
凛ちゃんもリュウも冷たい地面に腹這いになっていました。

090623-14

少し離れた場所では、ボーダーコリーのアイちゃんが、いつものようにフリースビーで遊んでいました。
リュウは凛ちゃんに駆け寄っていったときに走りたそうだったので、すぐにリードを長くしてみたけれど結局は走りませんでした。
今日はとっても暑いものね。

090623-15

さあ、そろそろ歩こうよ。

090623-16

凛ちゃんと入ってきたときとは違う出口から出て、すぐの角を曲がってお砂場公園へ立ち寄り、それからすぐにたぬきの置物のあるお店の脇の道を歩いていきました。
畑が好きなリュウは畑の端っこをクンクンしていました。

090623-17

大きい通りに出たのですが、いつもとは逆の遊歩道のある方へ歩いていきました。
どうやらうんぴーが出そうな気配です。
凛ちゃんを残して、遊歩道の方へ歩いていきました。

090623-18

結局サイクリング遊歩道の方まで行って、そこでうんぴーをしました。
そうか、やっぱりここなのね・・・

090623-19

凛ちゃんが待っていてくれた交差点まで、大急ぎで戻りました。
凛ちゃん、どうもありがとう。

090623-20

このあと、リュウはちょっとした草むらで草を食べたと思ったら、そこでゲボをしてしまいました。
少し心配だったのですが・・・ごはんはしっかり食べてくれました。よかった!

090623-21

それにしても今日は暑いね。
とは言いつつ、まだエアコンを入れるほどでもないし・・・
リュウだけ「冷え冷えタイム」にしてみました。
保冷剤で身体を撫でるんです。リュウは気持ちよさそうに寝そべっていました。

090623-22

そのうち、リュウが突然起き上がって聞き耳を立て始めました。
あらら、そのお耳、どうしたの?

090623-23

そして立ち上がってリビングのドアの方を見ながら尻尾を振り出しました。
この仕草はつよさんが帰ってきたときのものなのですが・・・ちょっと早すぎるよ。何かの間違いじゃない?

090623-24

でも、リュウは確信を持ったらしくリビングのドアまで行って、そこでつよさんを待っていました。

本当?ほんとにつよさんが帰ってきたの?

090623-25

どうでしょう。なかなか帰ってきませんよ。
リュウは寝そべって待ち始めました。

090623-26

やっぱり何かの間違いじゃない?と思っていたら、そこへつよさんが本当に帰ってきました。

090623-27

いやー、リュウの耳って本当にすごいねー!

少し涼しくなるまで待って、つよさんは夕方のお散歩に行ってくれました。

090623-28

どうやら草むらへ行ったもようです。

090623-29

リュウは草の海を掻き分けて歩いていたようです。

090623-30

外が薄暗くなりかけていたせいか、写真がどれもこれもピンボケだったり、リュウがまともに写っていなかったり、相変わらずろくな写真がありません汗

090623-31

草むらのあと、小さい公園へ行ったようですが・・・
まともな写真はこれ1枚。

090623-32

そのあと、また草むらに戻ってきて走ったそうです。

090623-33

一番綺麗に撮れていたのがこの写真。

090623-34

つよさんは近所をお散歩したときでも、必ず風景写真を撮ってきます。
意味がわかりませんが、今日の夕焼け写真は綺麗だね。

あとは、ほら。
こんな写真ですもの。
せめてリュウの顔を入れてくださいー!

090623-35

帰ってきたリュウは、ずっとつよさんの足元に座って、夕ごはんのあとの時間を過ごしていました。

090623-36

写真がヘタクソだって、リュウはつよさんが大好きなんだもんね!
今日はことにつよさんに張り付いていた一日なのでした。




  1. 2009/06/23(火) 23:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年6月24日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年6月22日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/738-fb979ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)