つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年6月24日水曜日 朝~夜

つよまゆ、お散歩の違い

まゆです。こんにちは。

今朝は雨の中のお散歩。

090624-1

最初は脇道をまっすぐ歩いて住宅街コースを行きかけていたのですが・・・

090624-2

途中で引き返してうちの車のところへ行き、車の周りをウロウロ。
車でどこかへ連れてけって感じ?

090624-3

結局そのまま草むら駐車場へ行きました。

090624-4

なんとなくうんぴーをしそうな雰囲気だったのですが、いくらクンクンしても草むら駐車場ではいい場所が見つからなかったもよう。

「どこにいくですかね」
090624-5

どうする?リュウの好きな場所に行っていいんだよ。
でも、すごい雨だね。

リュウはお向かいのアパートの入口にある、草の生えたちょっとした場所を見つけてそこへ行ったのですが、やはりそこもうんぴー場所ではなかったもよう。

「やっぱりかえるですよ」
090624-6

そっか・・・
うんぴーはいいのかな。

うちの駐車場の前まで来て、「うんぴーはいいの?」と聞くと、リュウはちょっと立ち止まって考えているようでした。

090624-7

でも、やっぱり家に帰ってきてしまいました。
マンションのエントランスについたリュウの足跡。
ちょっとかわいかったのでパチリ。

090624-8

ポーチのところで上手にブルブルして、かなり雨を振り払ったけれど、まだびっしょり濡れてるようね。

090624-9

濡れると顔が染みだらけになるので、濡れ具合がそれでよくわかります。
帰ってきてタオルで拭いて、ようやくびしょ濡れ状態から脱しました。

和室でいきなり靴型ガムをくわえて投げて、ひとり遊びを始めたリュウ。

090624-10

今日はピアノのレッスンのある日。
昨日練習をサボってしまったから、大変!
練習しなくっちゃ。

リュウはいつものように納戸な仕事部屋に私がこもると思ったらしく、そちらの部屋で待機していたのですが、私が行かないのでキョトンとしていました。

090624-11

ピアノを弾き始めると、入口付近で横になっていました。
時折また、リュウのため息が聞こえました・・・汗

そうよね、まだヘタクソよね汗

090624-12

出掛ける支度をしてリュウをリビングに呼ぶと、リュウは既にもう気配を察していたようで、いきなりキョロキョロと部屋を見回し始めました。
「ちゃんとたからさがしのおやつ、あるですか?」っていう感じ。

090624-13

宝探しのおやつもあるし、おやつボールもあるよ。

090624-14

リュウ、お留守番、よろしくね。

090624-15

「たからさがし・・・おやつ、どこ?」
090624-16

「こっちかな?」
090624-17

もう、私の言葉なんてほとんど聞いていませんでした。

レッスンのあとは海岸オフィスへ。
海岸仲間でアメリカ在住のNちゃんが、結婚式のために一時帰国してきているので、これを機会にみんなで集まって一緒にライフデザインを進めようという企画。
仕事を終えてあっこちゃんも合流したので、それから2時間ほどライフデザインの続きをやって、みんなでおいしいお刺身を食べに行きました。

そんなわけで夕方のお散歩やらごはんやらは、つよさんが引き受けてくれました。

090624-18

つよさん、仕事が残業になって帰ってくるのが遅かったようです。
リュウ、いい子で待ってたのね。ありがとうね。

090624-19

人間だったら文句のひとつも言いたくなるところでしょうが、リュウはニコニコしています。

090624-20

リュウはつよさんとお散歩するのが大好きだもんね!

090624-21

何故かというと・・・

「たんけん、たんけん」
090624-22

「なんかあるですよ」
090624-23

とまあ、言ってみれば自由奔放にさせてもらえるから。
私だと植木の中に入り込んだりしたときには、「リュウ、おいで!」ってすぐ呼んじゃったりするので。
だって、鳥の死骸とかくわえて出てきたら怖いし、そうじゃなくても口にしてはいけないものを食べてしまったりしたらって、ちょっと心配で。

草むらで、リュウは始終ニコニコしていたようです。

090624-24

夜遅くなって帰宅すると、リュウがひとり靴型ガムをくわえて出迎えてくれました。

090624-25

人と会って帰ってきたときなど、どういうわけかすぐに眠ることができません。
今日もしばらくパソコンに向かったり、日記を書いたりして寝る前の時間を過ごしていました。

090624-26

リュウったら一旦はお布団に戻ったのに、すぐに私の足元で横になって付き合ってくれました。

090624-27

そろそろ寝ようかな、と思っていたら、スカイプでS氏に話しかけられ・・・
途中でリュウにも愛想をつかされました汗

リュウ、いつもありがとう!
今日はごめんね。




  1. 2009/06/24(水) 23:54:10|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年6月25日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年6月23日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/739-2c63b695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)