つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年6月22日 朝~夜

もうひとつのボール、もうひとりのボク

まゆです。こんにちは。

どうも、昨日あたりからカメラの調子が悪く・・・というか、フラッシュがたけなくなっちゃったんですよ!
これって、調子が悪いとかいう問題じゃなくって、壊れてますよね?
そんなわけで、暗い場所での撮影がほぼ不可能な状態になってしまいました。
早く修理に出したいけど、修理に出している時間がない!というわけで、しばらくこのままでいきます。
見苦しい写真が多くなると思いますが、ご容赦くださいm(__)m

さてさて。
今朝のリュウは、朝っぱらから、こんなけだるい様子で始まりました。

080622-1


そのくせして、お散歩というとスイッチが入り、たいていボールを捜し始めます。
今日は、くわえたまま離さず、散歩に持っていくって言うんです。

080622-2


でも、リュウがくわえていたのは、家の中用のボールなので、外用のボールをバッグの中から出して見せ、置いていくことを納得してもらいました。

今日もまあ、代わり映えのしない、いつものコース。

080622-3


お散歩大好きなくせに、家の近くになると早く帰ろうと言います。
マンションの階段室でも、

「はやくあけてください」
080622-4


って、こんな調子。

でも、そんなに帰るのが楽しみな家なのに、帰ってきてからは、相変わらず暇そうにしています。
でも、今日はつよさんがお休みで家にいるせいか、同じところでじっとはしていませんでした。

納戸な仕事部屋で寝てみたり、
080622-5


起きてみたり、
080622-6


リビングをうろついてみたり、
080622-7


リビングのソファでまったりしたり、
080622-8


かと思うと、また納戸な仕事部屋に戻ってきて寝たり、
080622-9


なのに、またすぐに起き上がって、つよさんが寝ている和室へ行ったり。
080622-10


まあ、お忙しいこと。
私は、午後に出掛ける予定があったので、支度を始めました。
すると、リュウもリビングに来てソファの上でデレっとしていました。

「はあ~、ヒマだ。まゆさんは忙しがってるし、つよさんは寝てるし、だれも遊んでくれないし」
080622-11


リュウ、ほら、いつものおやつタイムだよん。

おやつと聞いて、デレっとしていたリュウも、ソファの上で起き上がりました。

はい、おやつ欲しい人?
080622-12


しかしながら、ずーっとまったりデレデレしていたリュウ、

「はーいハート
080622-13


って、出したのは手じゃなくて、舌ですか・・・

私のお出掛けの目的はジャズライブ。
私の友人がもうかれこれ10年ほど、ジャズボーカルを勉強しています。
彼女が師事していたのは峰純子さんという、大ボーカリストなのですが、峰さんは残念なことに、4年前に他界してしまいました。今は、残ったお弟子さんの有志で、峰先生時代から歌の伴奏をしてくださっていた、ジャズピアニストの森田さんの伴奏で歌う、という自主レッスンを続けています。
そのお弟子さんたちの、年に1度の発表会です。

私はその友人のステージママでもあり、森田さんの弟子でもあるので、行かない手はありません。

森田さんのピアノ、やっぱり素敵♪
080622-14


あー、もっとちゃんと練習しよう・・・

ジャズの雰囲気が、やっぱり大好きheart03
080622-15


この日のミュージシャンは、峰さんのライブでいつも脇を固めていた一流のメンバーたち。
彼らとセッションできるなんて、最高だろうな。
結婚してから、ライブへも足が遠のいてしまったけれど、また少しずつでも行きたいな。

行きは土砂降りでしたが、帰りは小降りになっていて、帰りの途中でつよさんから「シーフードミックスとトマト缶を買ってきて」と指令が。
お!夕飯作ってくれるってこと?やっほーいheart0

買い物を済ませ、早くリュウをお散歩に連れ出そうと足早に帰ると、

「おかえりなさい」
080622-16


相変わらずまったりしたリュウが出迎えてくれました。
なんと!リュウのお散歩もしてきてくれたそうです。
「ちょうど雨が一時止んだから」ってつよさん。大きい公園まで行って、公園の周りをぐるりと一周するという、パーフェクトなコースだったようです。ありがとね。

つよさんがキッチンにこもって料理をしている間、リュウはソファから降りて、キッチンが見える床の上に寝そべっていました。

「きょうのごはんは、なにかな~?」
080622-17


待っている間、サラダのプチトマトを失敬してきました。

食べる?
080622-18


どう、おいしい?
080622-19


リュウ、プチトマトを食べるのはあまり得意そうじゃありませんでした。
ロンちゃんもそうなのですが、ガブってできないみたいです。
結局、私が半分食いちぎったものをあげたら、ようやく食べていました。

つよさんが作ってくれた、シーフードのトマトソースパスタとサラダ
080622-20


おいしかったです。ごちそうさま。
つよさんははっきり言って、私より料理が上手です。
でも、毎日は作ってくれないのよね~、ダメなのよね?←業務連絡

ごはんを食べていたら、リュウが奇怪な行動を始めました!
ん?と思ったら・・・



鏡の中に、もうひとつボールがあると思ったのでしょうか。
一生懸命に取ろうとしています。
そして、そのうち、鏡の向こうにいる犬にも気づいたようですよ。



リュウ、鏡の中が見えているのね。
もうひとりのボクに会えなくて、残念だったね。

夜は、くたびれてダウンしていた私の代わりに、またしてもつよさんがリュウをお散歩に連れ出してくれました。
つよさんが、「ほら、リュウ、散歩だよ」と言うと、リュウは大喜び。




ふたりで出掛けてしまいました。
つよさんは一日、リュウと私の面倒をみてくれましたとさ。ありがとハート(赤)



スポンサーサイト
  1. 2008/06/22(日) 23:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年6月23日 朝~夜 | ホーム | 2008年6月21日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/74-9ca2d467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。